スポンサーサイト


病院、ランチに・・・組みひも

着付け教室のお仲間と着物DEランチの約束をしていた朝

ぷぅがちょっとだけ吐血

翌日にみぃの病院を予定していましたが急遽ふたりを連れて行きました



010_convert_20140827134341.jpg





冬に下痢のあと吐血、いったん治ったかのようにみえて長く続いたので

念のため早めに受診しました

血が混じるようなことに とくに思い当たる節もありません

胃の粘膜を修復する液薬をいただくました

この間指を噛まれたので お薬を飲ませるのもおっかなびっくりです 

みぃはいつもの薬(抗ヒスタミン剤、ステロイド、サプリ)に抗生剤は前回と同じもの

みぃのお腹は治ってます





この日のランチはカフェマール♪

場所の設定はあたしがしたのでぜひとも行かなくちゃなの

あさの予定が狂ってしまい着物に着替える時間がなく洋服で参加

アタシ的にはちょっと残念なランチ会だったけど

みなさん マールの雰囲気のよさに感激してくれてよかったっです



ぷぅのことを気遣ってくださり早く解散

家に戻ると元気いっぱいに迎えてくれ すぐにオヤツの要求

朝の元気のなさはどこへやら?

病院の先生にはこういうことが増えていくと思うと言われ

普段は手を焼くほど元気なぷぅもおばあちゃんになったもんだな~と実感します



それにしても書くことといったら病院ネタばかりでごめんなさい 

記録しておくと あとで何かあった時に役に立つかなと思うの 

たいしたこではないので心配はご無用です♪





手を負傷して病院へ行った日、着付け教室で組みひもの講習がありました

20分くらいしか参加できずしかも右手を使えなかったので目で見て覚え

手が使えるようになったので組んでみました

右側から 上、下、上   左から 下、上 って

あら、案外上手にできたんじゃない(笑)と 自画自賛♪

夏の帯締め1本増えました



Nikon+001_convert_20140827134401.jpg








スポンサーサイト

- 4 Comments

ケネママ  

心配ご無用!とは言えやっぱり気になるよね~
年齢とともに病院と縁が切れなくなって・・・
でも、早めの対処で大事にならず良かったよ

前記事。ケネも大嫌いな前足のブラッシングを
しようと思うと歯を立てようとすることがあるの
もう、びっくりするやら情けないやら・・・(笑)
そんな子に育てたつもりはないのにね
ゆぅさんも大変でしたね

2014/08/27 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃん、また吐血しちゃったんだね。
でも、今は元気になったようで良かったね。
下痢して吐血までだから、お腹、痛かったんじゃない?
先日、噛んじゃったのも、調子悪いせいもあったのかもね。
ほんと、歳を重ねるといろいろあるよね〜。
ビッツも、食べ過ぎたらすぐ下痢しちゃう..なのに異常な食いしん坊
だから困っちゃうよ。

組紐...何だか編んでると頭がこんがりそぉ〜!!
素敵にできたね〜!
オソロのワンコの首輪とかリードとかも編めそうだ!

2014/08/27 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

本当はやっぱりちょっと心配v-356
でもいちいち気にしないで
少し慣れた方がいいのかなとも思うの

ケネちゃんとぷぅって似てると思う(笑)
犬種も大きさも違うけど
体つきや性格、ちょっとした仕草とか・・・
ブログの中のケネちゃんって似てるな~っと思って見てるよ
歯を立てるとこまで似なくてもいいのにね~

2014/08/28 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

具合の悪い時はぐったりして食欲もないんだけど
ちょっとよくなると走り回ってワンワンうるさいし
食いしん坊だし
もうすぐ12歳とは思えないくらい元気なの~
ビッツちゃんも同級生だったけ?
この年のワンちゃん共通点が多いね(笑)

本当だ♪prikoさんグッドアイデア!
首輪とかリードにできそうだね
丈夫な組みやすい紐があれば作れるかも~

2014/08/28 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

