

お盆休み   そして・・・

代休もあわせ 9日から17日までの9日間

お墓参りをし 義母を見舞い 実家に顔を出す

やることをやってしまえば気が楽♪



003_convert_20140821133232.jpg





徳川展を見たり

年に1度の健康診断へ行ったり

恒例になりつつある中学時代のプチ集まりでは

毎回ほとんど変わらない話題で盛り上がり

ぷぅは時々ついていく洞爺湖へ

みぃと一緒に行ったりしました



007_convert_20140821133524.jpg



010_convert_20140821133538.jpg





ぷぅとみぃ 交互に体調を崩しましたが予備の薬で対応し

おおむね元気に過ごしてました

たまりにたまった洗濯物を片付けていた

お盆明けの18日にふたりともダウン



044_convert_20140821133551.jpg





ぷぅはお腹ゆるゆる

予備のお薬もなかったので余分にもらってきました



047_convert_20140821133630.jpg





みぃは食べたものがまったく消化できずに吐いてしまい

お注射とお薬いただきました

みぃにはめったに注射をしない先生なので

すこし心配でしたが 今はもう大丈夫です



049_convert_20140821133641.jpg





そして・・・













《飼い犬に手を噛まれる》



054_convert_20140821133653.jpg

噛まれたのは人差し指だけど動かないように2本固定されました





ふたりとも調子を崩した日の夜

みぃに薬を飲ませたあと

ぷぅにもあげようと思ったとき薬を落としてしまいました

みぃは7種類、ぷぅは2種類の薬を飲んでるので間違わないように気を使います

みぃが食べたらまずいと思い、慌てて落ちた薬を拾おうとしたしたらぷぅが うーっ!

それでもとりあえず拾い

薬をフードで隠してあげた途端、ガブッ

いつもなら ぷぅは手からフードをあげるときペロって舌で優しく食べるのに・・・

とられたものを取り返そうと思ったんだね、きっと





ぷぅがガブしたの



Nikon+029_convert_20140821133740.jpg





この歯で



Nikon+010_convert_20140821133720.jpg





その日は消毒してそのまま寝たら夜中にズキズキ疼き

翌朝、病院へ行きました

皮膚科へ行くと傷が深いので外科へ行くように言われ外科で手当てをしてもらいました

外科らしい処置はなかったけれど

思ったより傷が深く 毎日 消毒と点滴に通ってます

右手の指先が使えないのでご飯の支度ができなくてラッキー♪

ゴム手も嵌められず洗い物は片手

顔を洗うのが大変!化粧もできずコンタクトレンズも嵌められず不便でしたが

今日は人差し指だけの固定になり ずいぶん動かしやすくなりました

中指が使えるだけで かなり違います



ぷぅなんて、ぷぅなんて、と思ってたら

今朝、ぷぅをドアに挟んでしまいました

ふわっとなので痛くはなかったはずだけどビックリしたようで

膝のうえに乗り、びっくりしたの。怖かったの。。。とほっぺをペロペロ

あたしが気をつけなかったら挟まったのに・・・

そんなぷぅを見てるとなんだか愛おしくなり

悪気があって噛んだじゃないいんだよね~

本能だったんだよね~

ごめんね~

と 仲直りしました

めでたし、めでたし♪





それから・・・

お盆中、いとこのバーニーズマウンテンのバーニーちゃんが亡くなったそうです

叔母の納骨のときに 混合ワクチンを打ってから体調を崩してると聞いていました

ぷぅと同い年でした

悲しい










- 12 Comments

マミ母  

長いお休み、悲喜交々だったんだね・・・(>_<)
ぷったんとみったん、今は調子が良くなってるようで、安心したよ♪
ゆぅさんのお手々も、だいぶよくなってきたようで良かった♪
ぷったん、わざとじゃないもんね、しょうがないよね~。

2014/08/21 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

priko  

いろいろ大変だったのね。
みぃちゃん、ぷぅちゃん、一緒にダウンするなんてね。
でも、回復してきたようで良かったね。
包帯グルグルで痛々しい..。傷が残らないといいね。
私の手は、ビッツ女王の御陰で古傷がいっぱいよ〜(涙)

2014/08/21 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

きゃーv-12 大変!!!
これは痛いよね~~(>_<)
お大事にねv-254

2014/08/21 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

みぃの調子の悪いのは大なり小なりはあれど
いつものことだけど
ぷぅは病院知らずだったからちょっと寂しいわ~
まして同じ年のバーニーちゃんが逝っちゃったのはショックだよ

あたしの指もあと一日の通院♪
けっこうばい菌持ちだったんだね、ぷぅ(笑)

2014/08/22 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

病気知らずのぷぅも、暑かったり寒かったりで体調崩す年になっちゃんたんだね~

噛まれた指、たいした事ないって思ってたんだけど
ばい菌奥までが入っちゃったみたいなの
点滴するなんて思ってなかった
でも明日で通院は終了予定です

2014/08/22 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

噛まれた夜は痛くて眠れなかったけど
点滴と飲み薬で次の日にはだいぶ収まったよ
明日で通院終了の予定です

2014/08/22 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

写真だけ見たら骨折したみたい(≧m≦)
ぷったんだって慌てただけだもんね~
ママのこと本気でガウしたわけじゃないもんね~
って、ウチの花梨たんにはトリミングの時に本気でガウされるけど(笑)
イヤイヤが限界を超えるとゾーンに入って別犬になっちゃうの(^_^;)
ぷったんはそんな子じゃないからもう大丈夫よね♪

右手で家事免除は羨ましい。
私は骨折もヒビも左手だから一つも免除なかったw

2014/08/22 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷったん、悪くないよね~
ビックリしちゃったんだもんね~
それにしても、点滴とは重症だね・・・
ほんと、骨折したかと思った(笑)
でも、仲直りしてよかったよ♪

2014/08/22 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

長い事心配かけてごめんなさい。
ゆっくりだけど元気になったよ。

お薬はほんと慎重だよね。
うちは今年に入り空のカイカイが酷くて
ステロイドのお世話になってて・・・
時々嫌がって出してて、らんが食べそうになるし
昨日はフィラリア・・・そのまま食べさせるんだけど
らん、出してしまって・・・無理やり口に入れたら
激怒して噛まれたよ。
おかあたんは倍激怒・・・しばきの刑したよ。

ぷぅちゃん。あたちの〜って思ったんだね。
二人仲直り出来てよかった。

ゆぅさん。お大事に・・・



2014/08/23 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

添え木までして本当に骨折したみたいだったよv-356
昨日、いきなり絆創膏にネットだけになって拍子抜け~
腫れてたから菌が増えないようにってことだろうけど
病院の先生が大げさで絶対にぬらさないようにって言うの
食事はできあがったものを買って食べてくださいって
洗濯も家族に手伝ってもらってくださいって言うんだもん、便乗(笑)させてもらったわ♪

あれからぷぅの野生スイッチがはいったみたいで、オヤツあげるとガウって怖いの~v-12

2014/08/24 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

ぷぅって時々怒るんだよね~
でも噛むとはちとショックだわ

夜中に痛み出した時は
抗生物質もらわないとダメだろうなと思ったけど
点滴まですることになるとは思わなかったよ
でももうあとは傷がなおれば大丈夫だよ♪

2014/08/24 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ぷぅはお薬ぎらいだし、みぃは薬でもなんでも食べちゃうから
まずいと思って焦って拾ったの
いま考えたらみぃが噛まれたら大変だったよ
あたしでよかったよ

むりせず焦らずゆっくりね♪

2014/08/24 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

