夏バテ

朝からなんとなく調子が悪そうで

ご飯の時間になっても無関心

みったんが食べてても知らんぷり

でもそれ以上の症状がないので

様子を見ていたら下痢っぴになっちゃいました



007_convert_20140805191118.jpg





ほとんどが未消化だそうですが

悪い菌が増えてるわけじゃないそうです

夏バテかな。。。

一般的なお薬で対応できそうです♪



時々診てもらうお腹の赤み(ぶつぶつもあり)

いつもは心配ないって言われてお薬を処方されたのは過去に1回だけ

また赤いのでついでに診てもらうと

今回は炎症が強いとの判断で

スプレータイプのお薬をくださいました



いつも診察するころには赤みが薄くなってて

心配ないと言われていたけれど

タイミングよく まっかっかのところを見てもらえよかった

でもみぃのような心配はないそうなので安心です♪



このスプレー ぷぅの症状には効果があるけれど

みぃのように黄色いカサカサを伴った(菌が悪さしている)ぶつぶつには使えないそうです

一瞬、みぃにも使えるんじゃないかと思ったけど 聞く前に先生から説明ありました

聞かなかったら内緒で使ってたかも、、、

危ない、危ない



それにしても暑さでお腹を壊すなんて

いままでのぷぅにはなかったこと

冬は寒さで調子を崩し吐血と下痢

健康そうにみえてもそれなりに衰えてきてるのね













ぷったん みったん見習って眠い時は休むでし~



Nikon+001_convert_20140805191239.jpg










4 Comments

ケネママ  

体調を崩しちゃったのねぷぅちゃん
暑いからね~、ちいさなわんこさんには酷な気温だよね
昔は考えられなかった体調不良も年齢とともに
普通に起きてくるから不思議
高温注意だよ、親も子も・・・

2014/08/05 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

見た目は元気そうでも
見えないところで衰えてるんだね
従兄弟のバーニーちゃんが同じ年なんだけど
狂犬病の注射やワクチンを打ってから
みるみる衰えてるんだって
1年って言えないね・・・
1日1日大切にしなきゃ
でも・・・調子悪いと静かで平和(笑)

2014/08/06 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃん、良くなったかな?
ビッツもね〜ゆるかったよ(汗)
今朝やっと普通の良いウンチが出てひと安心。
花火もあったし、発作と下痢が続いちゃって...。
暑いし湿度も高いからお腹がゆるくなるコが
多いみたい。

私はアイスの食べ過ぎ....(爆)
人もワンコも熱中症には気をつけないとね〜。






2014/08/06 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ビッツちゃんもゆるゆるだったんだね~
ぷぅもお薬飲んで落ち着いてるよ
でも昨夜はプルプル震えてて
そのうち雨が降り出したらハアハアが止まらなくなっちゃったi-201
おかげで寝不足~~~
prikoさんもお腹、冷やし過ぎないでね~

2014/08/07 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment