スポンサーサイト


この時期はしょうがないのかな

皮膚の状態が先週よりさらに悪化しているので診てもらいました

変更した抗生剤がさっぱり効いてません

とくに背中がひどく まっかっかで 新しいブツブツも増えてます

おまけに首のあたりは白い斑点ができ水玉模様になってます



005_convert_20140705164640.jpg





ムシムシして一般的に悪化しやすい時期ではあるそうです

いろいろ飲み尽くしてるからね・・・といいながら

またまた抗生剤を変更

ここ最近で4回変えています

(抗ヒスタミン剤とステロイド、サプリは変更ナシ)

注射をしなだけまだいいかな~



今度の薬はどうでしょう?

効いてくれるといいんだけど・・・



いつも変更差額を支払っていましたが

今回は差額分 戻ってきました

こういう事もあるんですね~

薬代が違ったり、朝晩2回が1日1回になったり・・・

再診料、処方量もかかるのでいつもは支払うばかりだったけど

なんとなくもうけた気分になります



首の白斑点は色素が抜けてしまってるそうですが

心配はないようです





曇っていたのでぷぅは車でお留守番

ところが受付をするやいなやお日さまが顔をだし

燦々と車にふりそそぎます

熱中症になってはいけないのでエンジンかけました









スポンサーサイト

- 6 Comments

jurijurimamaです  

みぃちゃんも カイカイ辛いのですね・・・
バニラもです・・・
この時期はどうも いけません。
サプリを変えました。みぃちゃんのサプリはどんなのですか?
バニラは βグルカンのサプリです・・・
それから、アレロールというサプリもはじめました。
なんとか 良くなってほしいと 祈るばかりです
頑張りましょうね^^

2014/07/06 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

みったん、小さい体でお薬や注射がんばってるね!
カイカイのためには早く涼しい秋になったほうがいいのかな?
人間のアトピーもなかなか簡単には治らないようだから
ワンちゃんも難しいんだろうね。負けるな!!!

2014/07/07 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

バニラちゃんもカイカイなんですね
ほんとうにやっかいな季節です
5月に会ったバニラちゃんのように
お腹やおちり周りが黒くなってます

みぃのサプリはずっとマイトマックスです
サプリじゃないけれどカバノアナタケ茶を毎日フードと一緒にのんでます・・・βグルカンが含まれています
お水はアルカリイオン水です・・・免疫力UPの効果があるそうです
いまのところ抗生剤の効果はあまりでていないように感じますが、ひどくはなってはません♪

バニちゃんもみぃも少しでも痒みがなくなるといいですね

2014/07/08 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

年がら年中きれいになくなることはないんだけど
今の時期はジメジメがよくないみたい
今のみぃの状態は菌が悪さしてるようだよ
薬でだましだましって感じだよ
薬はオヤツみたいにのんでくれるし、そうとう痒いはずなのに掻き毟らないのが助かってるよ♪

2014/07/08 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

なお  

家も。

みぃちゃん、かわいそうですね長いですよね。
、家のひな、さえ親子も、カイカイおやこなんですよ、家はお薬は一切あげたことないをんです、時期により酷いときもありますが、入浴と手作り食で乗りきってます。
さえが、今、お腹真っ黒のあとになってます(>_<)一生付き合うんですかね?可愛そうです、見ぃちゃん同様かきむしらないのが偉いです。

2014/07/11 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

みぃは3才くらいから1日もかかさず薬をのんでいます
違う病院へ行ったりもしましたが
変化がなく、結局もとの病院へ戻りました

そういえば、なおさんに手作りごはんを教えてもらって
しばらく続けていたんですよね~
アレルギー検査をして お米に反応が大きかったこともあってフードにしましたが、お腹を壊すことが多くまた手作りに戻ったり・・・
みぃに合うフードがひとつだけ見つかって今はフードを食べてます
でも皮膚が完全に治ったことは一度もありません
きっと一生のお付き合いになるんでしょうね・・・

ひなちゃん、さえちゃんもカイカイなんですね
とりあえずこのジメジメ、おさまってくれるといいですね~

2014/07/14 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

