スポンサーサイト


やっぱり家のせい?

毎年 5月ころから10月ころにかけては

よくいないのだけれど

旅中が快調だったことを思うと

やっぱり古い我が家がよくないのかなと思うのです

ハウスダストやら黴やら・・・

掃除機をかけると 毎回よくこんなにゴミがたまるもんだな~と思う 

あちこちにカビ防止剤を置いてるのにカビ臭~ 

きっとダニもいっぱいなんだろうな 



001_convert_20140629172126.jpg





みったん、皮膚が赤くブツブツとカサカサでベタついてます

今の抗生剤が効かいようで 変更になりました

首の腫れは小さなままです♪



004_convert_20140629172138.jpg





ぷぅの右目の盛り上がりは 治らず残ってしまいそうです

でも最初のころに比べれば よくみないとわからないくらいです♪

目薬は使い切って終了になりますが

私が使ってるドライアイと同じ目薬なので続けようと思います



010_convert_20140629172149.jpg










体調に変化を感じてから2年が経過

その時はまだホルモンがたっぷりで更年期ではないと言われたけれど

このところの倦怠感、体調不良はいよいよかと思うのです

6月のはじめの真夏日の日々はちっとも暑く感じなかったのに

今朝は暑くて暑くて・・・なのに今は少し寒く感じたり 

気温(室温)と体感温度が比例しない感じです









スポンサーサイト

- 6 Comments

jurijurimamaです  

こんにちは・・・
その節は・・・ありがとうございました^^
いまの季節 アレルギーは辛いです・・・
バニラも カイカイしてます。

みぃちゃん首の腫れ小さくなって本当に本当によかったです・・・
ジュリーも ほとんどなくなりました。
何が効いているのか 誰にもわかりません。
しかし ジュリーのはしこりのようだったから てっきり悪いものかと
私自身 嘆き苦しみました・・・

ぷぅちゃんの目も 悪いものでなくて 本当に本当によかったです。
バニラは 以前黒目のところに傷みたいなのができてて・・・
カイカイしてるときに 傷でもつけたのかしら?
って 思ってたら 両目に・・・
よくはわからないけど~
そして ジュリーの白内障予防の点眼をバニラにも・・・
気づいたら なくなってます・・・
点眼 されど点眼です

効く時には効くものです。^^


そして 更年期・・・
わたしも 少し前まで 何気に身体が痛くってね・・・
これが わたしの更年期症状???って
(でも 長年付き合ってた 偏頭痛がなぜかなくなりました。。。)
身体の痛みも いつの間にか なくなってました。
女性って デリケートです・・・
これから どんな体の変化が起きるのかしら・・・
いっしょに 乗り越えましょうね


2014/06/30 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

こちらこそ、遠いところ来てくれ嬉しかった♪
ありがとうございました
サボテン、不精もののわたしのもとでも
ちゃんと頑張っててくれてますよ~

じめじめもダメだし乾燥もよくないしで
年中よくない気もするけれど
みぃは5、6月と9、10月がとくに悪化する気がします

みぃもしこりのように硬くコリコリした部分と
水分がたまったようにぽよぽよしている部分があったの
あとは・・・今は皮膚のためにのんでる抗生剤だけど
もし抗生剤をやめたときに腫れがどうなるかが気にかかるところのようです
ジュリーちゃんも本当によかったです♪
あの心配はもう2度としたくないですね

ぷぅの目もずいぶん心配したけれど
悪いものじゃなくて本当によかったです
バニラちゃんも目薬でよくなったんですね♪
それを聞いたらなおさらぷぅの点眼を続けます

病院へ行くほどでもなく
なんとなくだるいんですよね
なんでもしようと思えばできると思うのに
なんか腰が重い・・・頭も気も重いって感じです
ますます生理が狂ってきてるので
これが更年期の症状なのかな~って感じるところです
女性なら誰もが経験することなので
なるべく平常心で乗り越えられればと思ってます
年齢も近く、わかってもらえるママさんで嬉しいです

2014/07/01 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです  

更年期・・・
頑張りましょうね^^
(わかっていても やる気が起きません~)

サボテン ヨロシクお願いいたします。

2014/07/01 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

何十年もの目に見えないチリや埃、カビが溜まってるからね~
2ぴきのためには建て直すか引っ越すのがいいと思うけど
そうそう簡単なことじゃないから大変だよね(;^_^A アセアセ・・・
できるだけ晴れた日は外に出て日光浴するといいんじゃない?

更年期は人によって症状が違うし重い人は入院するくらいだから
あまり軽く考えない方がいいわよ!
婦人科で症状を話して漢方薬を処方してもらったらいいよ。
漢方なので即効性はないけど続けていくうちに改善されるの。
私は全く軽い方だったけど(笑)体調を整えるために処方してもらって
2年くらい飲み続けたらいつの間にか終わってた(笑)
ホルモン注射とか薬は副作用が怖いからね(^_^;)

2014/07/01 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

更年期・・・書いたら少しスッキリしました
先週から今週にかけてのお誘い
なんとなくだるくて気持ちも乗らなくて
(用事のときもあったけど)
全て断ってしまってたんですけど
少しやる気が起きてきました♪

2014/07/02 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

引っ越すにしても中古を改築するって言ってるし
新築は化学物質過敏症もあるからね~
どっちにしても、少しずつだけど進展しつつあるよ

そうなんだ・・・軽く考えてもダメなんだね
昨日のお昼間にいただいたお誘い
用事あるってウソついちゃった
断る時もなるべく正直にって思ってるのに
軽く自己嫌悪だわ~
それで夜にいただいたのは受けてみたら
なんか大丈夫そう♪
少し様子見て生理不順が続いて
倦怠感が抜けなかったら
病院へ行ってみるね
ありがとう♪

2014/07/02 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

