楽しいがいっぱい♪

長雨からやっと解放♪と思ったら

今日もわずかに雨を観測したそうで 連続降雨は18日

6月の記録更新中だそうです



車旅のあとの疲れが抜けない感じがありますが

ちゃんと遊んでます♪





旅の報告をせねばと我がままをいい

可愛いお友達に来てもらいました



かえしうどんを作って おもてなし♪のはずが

茹でたのはみゅうママ 盛り付けはタロママ な始末

つい甘えてしまうわ~



030_convert_20140624185708.jpg



032_convert_20140624185722.jpg





実家におみやげ持って行ったはずが

帰りのほうが荷物が多かったり





水引の学集会『七夕(しちせき)の節句と水引き』では

たなばたに関するお話をきき

水引を使って短冊を作りました

毎回、お節句の由来を話してくださるのが楽しみ♪



008_convert_20140624185748.jpg




毎年チップ釣りにいくMさん

奥様によると一番おいしいのはお寿司だそうで

お鮨やさんに持ち込みご馳走にまりました





しばらくぶりにTさんとYちゃんカップル、Aさんご夫妻と食事しました

TさんとYちゃんは去年、世界一周の船旅を3ヶ月かけて行ってきました

一番印象に残っているのはコルコバードの丘で

行く前からいちばん行きたかったところだそうです

あたしココ知りませんでした

ブラジルといえばココみたいですね

W杯のTVで必ず映し出されますもんね

それにしても 日本一週がちっぽけに感じる~(笑)

Yちゃんは このメンバーいいわ~、最高♪ 一番いい♪ となんども言って喜んでくれました





マナー教室ではお扇子の使い方と席次について学びました

ちばんの楽しみはおいしい食事

でもね、、、お箸の使い方が下手なのでちょっと緊張です





ず~っと雨続きで心配でしたがお日さまが顔をだしてくれました

着物で出かけたのは『青山別邸』

総勢46名 みなさん素敵な着物姿

着物や小物 楽しくてお勉強になります

塵除け、道中着じゃなく羽織にすればよかったな。。。

芍薬がきれいに咲いていました

贅を尽くしたお屋敷 調度品も素敵でした(お写真はNG)

着物でのお出かけも少し慣れました



009_convert_20140624185822.jpg



011_convert_20140624185853.jpg



018_convert_20140624191628.jpg



024_convert_20140624190020.jpg



020_convert_20140624190228.jpg



021_convert_20140624190243.jpg




お着物の展示会ではグッと我慢しましたが

夏かんざしの新作展ではオーダーしちゃいました

素敵なかんざしになることに違いない♪




久しぶりにぷぅみぃ孝行

大通公園のばら園をお散歩♪  



Nikon+008_convert_20140624190449.jpg



Nikon+014_convert_20140624190515.jpg



Nikon+019_convert_20140624190539.jpg



Nikon+021_convert_20140624190602.jpg



Nikon+024_convert_20140624190624.jpg



Nikon+025_convert_20140624190643.jpg



Nikon+026_convert_20140624190706.jpg



Nikon+027_convert_20140624190726.jpg





これで旅前に決まっていた予定はすべてクリア

明日は早起きしてW杯 日本対コロンビア戦の応援

頑張れにっぽん

なにがなんでも勝ってグループリーグ突破して!!

決勝トーナメントも楽しませて~










0 Comments

Leave a comment