日本一週車旅 19日目 ~鶴ヶ城  三陸を通ってひたすら北へ~

5月25日(日)

朝一番で鶴ヶ城へ行きました

受付もまだ開いていませんでしたが

お散歩しているかたがたくさんいました



車旅+1031_convert_20140610130815



車旅+1036_convert_20140610130912



車旅+1042_convert_20140610130937





野口英世記念館はわんこNG

生家をちょっと覗き見



車旅+1046_convert_20140610131007





三陸海岸側を北上します

震災のあとが怖いな・・・と思っていましたが

なまなましさはありませんでした



復興が進んでいるところもありましたが

家の基礎部分だけが残ってるところ

なにもなく草だけが生えてるところなどを見ると

ほんとうに何もかもなくなってしまったんだな・・・と感じます

なくなった道の駅(たぶんここが道の駅だったんだねと思うもの)のあともありました

仮設住宅がたくさんあり

自宅に帰られないひとたちがまだまだたくさんいるんだなとも感じました



車旅+1048_convert_20140610131031



車旅+1054_convert_20140610131100



車旅+1056_convert_20140610131123





ここまできたら まめぶ汁食べてみたいね と久慈へ向かいました

思ったより大きな街で拍子抜け~

急いで道の駅のレストランに行きましたが

ラストオーダーが6時半だそうで

着いたのが6時45分

残念ながらまめぶ汁は食べられませんでした





明日は午前10時の青森発のフェリーに乗ります

できれば浅虫温泉まで行きたいと思っていたようですが

温泉の時間にもレストランの閉店時間にも間に合いません



昨夜はコインシャワーで済ませましたが

シャワーでは疲れがとれないのでやっぱり温泉に浸かりたいというはなしになり

途中 道の駅おおの のレストランで食事を済ませ温泉に入り

できるだけ青森の近くへ移動

花輪SAに泊まりました












三陸を通っている時

急にぷぅが落ち着かなくなり

もしかしてトイレかなと思い車を止めてチッコタイム

でも全然する気配がなく

1点を見つめたままプルプルと震えています

おびえてる様にみえ

おいで というと抱っこしてしがみつくぷぅ

なにかを見たのかなと想像してしまいました 



そこからは少し怖くなり

見えないものは見えませんようにと願いながら車に乗っていました










2 Comments

みゅうママ  

鶴ヶ城は品のあるお城だったな~
飯盛山から見た時は白虎隊のこと思って泣けた(;^_^A アセアセ・・・
まめぶ汁より喜多方ラーメンでしょ(笑)

ワンコにはあれが見えるそうだからねw
ぷったんには何か感じる物があったんだろうね。
うん、見えないものは見ない方がい!

2014/06/11 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅううママ

そうだね、確かに品があるね
マニアじゃないけど(しつこいね)お城、神社、仏閣
いいなと思うよ

喜多方ラーメン食べたよ♪
でも札幌ラーメンのほうが口に合う
なんでも北海道のもののほうが美味しいなって思ったよ

きっと逃げ惑うわんこ達が見えたのかな~って
突然不幸なことになってしまったけど
みんな成仏するように祈ってたよ
そしてお願いだから見えないものは見えませんようにってね

PCのメールできないの直してもらったり
いろいろ直してもらったら顔文字がなくなったみたい
ないと不便だわ~

2014/06/11 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment