日本一週車旅 18日目 ~箱根 伊豆 そして北上~

5月24日(土)

ここからはなんとなく観光しながらも帰ることが目的

伊豆半島を回って北上する予定です





箱根峠は天下の険といわれた難所だそうですが

旅の間、道の駅の生き返りに山道をクネクネと上ったり降りたりしたもんだから

物足りない気さえします

ただ寒かったなという記憶です



車旅 タブレット+169_convert_20140610095610



車旅+996_convert_20140610094814



車旅+1003_convert_20140610094843





天城越えも・・・なんだかな~な感じ ただの山道

うたにある 浄蓮の滝 に寄ったので

かろうじて ~天城越え~♪





車旅+1005_convert_20140610094911



車旅+1006_convert_20140610094944



車旅+1007_convert_20140610095019





伊豆はわんこと一緒に行けるお店が多いので

ぷぅとみぃの入れるところでお昼にしようということになり

それならば 行ってみたいペンションがありました

泊り客じゃないと入れないかもしれないけれど

手作り雑貨がおいてあり

ぷぅとみぃがお洋服を作ってもらったことのあるジュイールさんのドレスもあるはずだから

そこに行ってみたい♪



でもね・・・着いたらこの坂道を登らなきゃならにみたいなの

せっかく来たのに却下



車旅+1012_convert_20140610095051





なんだか面倒くさくなって

簡単に食べられるおそばやさんへ行きました



車旅+1014_convert_20140610095119



車旅+1015_convert_20140610095148



わんこにはサービスのおそば付き

みぃはアレルギーがあるので可哀想だけどぷぅだけ~



車旅+1017_convert_20140610095211





ここから青山行くのも大変だな と夫

なに?青山に何しに行くの?

クロックス買うかと思って・・・

いらないよ~!だいたいなんで他に寄らないのにそこに寄るのよ!

いや、札幌で買うからいいわ・・・



鎌倉も横浜も みなくていいべ と言っといて

青山に寄るっていうのはあたしとしては納得いかないでしょ~  プンプン





東京へ赴任中 夫は墨田区に住んでいました

遊びに行ったとき、お隣台東区の浅草あたりはぷぅのお散歩コース



スカイツリーが出来上がってから見てないべ と夫

険悪なムードを変えようと思ってるみたい



なんどもそのあたりへは行ってるけれど

出来上がる前に札幌へ戻ってしまったので

完成したのを見たことがない(夫は出張があるので見てるけど)

でもいまさらスカイツリーもないでしょ

だいたい正直そんなに興味がないな~

行かなくてもいいけど断るのもまた険悪になりそうなので


土曜だし観光客も多いんじゃない。車の中からでいいよ~

ってことで車の中から



車旅+1020_convert_20140610095237



車旅+1022_convert_20140610095306





できるだけ北へと言う事で

安積PAでコインシャワーを浴び

さらに北の磐梯山SAに泊まりました





車旅+1026_convert_20140610095333










2 Comments

みゅうママ  

確かに「なんで青山?」
ゆぅさんは優しいよ~
いろんなとこ素通りされても我慢してエライ!
私なら間違いなく3日目くらいでブチ切れてる(笑)

2014/06/11 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

昔ならクロックスを扱っているところ少なかったけれど
いまは札幌でもけっこうあるしょうやね~
品数は少ないのかも知れないけどさ
逆に時間があるなら青山は別行動だよ~

2014/06/11 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment