日本一週車旅 17日目 ~富士山 富岡製糸場~

5月23日(金)

旅の間、朝はたいてい

道の駅のパンとローソンの街カフェのカフェラテ

車の中で朝食をとりました

この日はSAにテーブルがあったので

ぷぅとみぃも一緒に外で朝食をとりました♪

(サンドイッチを食べ終わったあとの写真)



車旅+915_convert_20140609130411





今日は富士山♪

飛行機の中からしか見たことがなく

地上から見るのは初めて~



富士山の周辺を回るようにナビを設定したからあとは天気しだいだな と夫

え?なんで?天気しだいって何? 富士山っていつも見れないの? とあたし

当たりまえだべや 曇ってたら見えねーべ

え~!!そうなの?そういうもんなの?見れないかも知れないの?知らなかった~



車旅+919_convert_20140609130447



車旅+921_convert_20140609130514






富士山って圧倒的な大きさでそそびえたち 近くならあたりまえに見えるもんだと思っていました

曇り空。。。見られるんだべか



晴れてたらこっちの方向に富士山が見えるはずだ と言うけれど全然見えない

ビュースポットからも見えない



全然見えないけど、本当に近く通ってるの?

うん。通ってるよ。昼くらいになったら見えてくれんじゃない

どうして、昼になったら見えるの?

雲がとれてくるんじゃないかと思うんだけどね

そうかな。。。



あっ。ほら富士山見えるべ

あれかい!本当だ~♪



ローソンの駐車場から



車旅+928_convert_20140609130543





ローソンで今日の富士山の状態だとどこから見るのがよいか聞きました

てっぺんが見えないのが残念だけど

まあ、いいか♪

富士山をみられてよかった~



車旅+935_convert_20140609130607



車旅+947_convert_20140609130636



車旅 Nikon+036_convert_20140609131325



車旅 Nikon+038_convert_20140609131345



車旅 Nikon+039_convert_20140609131359



車旅 タブレット+161_convert_20140609131437





ここまで来たら余裕だから行きたいところへ行くよと言うので

富岡製糸場をリクエスト♪

世界遺産つながり



移動中、さっきより上のほうの雲がとれてきた富士山



車旅+952_convert_20140609130700










着物好きとしては見たかったの♪



車旅+982_convert_20140609130735





6月15日の第38回世界遺産委員会で、登録が正式に決定される予定だそうで

この日はその登録まで33日


車旅+955_convert_20140609130807



車旅+959_convert_20140609130843



車旅+965_convert_20140609130922



車旅+972_convert_20140609130948



車旅 タブレット+168_convert_20140609131455



車旅+977_convert_20140609192215



車旅+976_convert_20140609192239



車旅+978_convert_20140609192302



車旅+979_convert_20140609192336





小腹が空いたので



車旅+987_convert_20140609131039



車旅+985_convert_20140609131113





説明を聞きながら見たかったな~



この日泊まるのは足柄SA

小さいけれど温泉ありのサービスエリアです

炭酸泉だったから皮膚の弱いみぃも温泉に入れてあげたかったな~



向かう途中車窓から富士山

上のほうが見えてます



車旅+990_convert_20140609131145



車旅+992_convert_20140609131211



車旅+995_convert_20140609131243










0 Comments

Leave a comment