スポンサーサイト


観光気分で♪

昨日、一昨日と来客などで家を空けられなく、ご近所散歩もしなかったので、ご不満なぷぅ&みぃ。
さらに、みぃは、昨日、災難続きでしたのションボリ
お昼間は、義母がコーヒーの入ったマグカップティータイムをひっくり返して、顔の周りに、その飛沫を受けてしまい、顔周りだけ、水洗い汗
夜は、夫がソースのボトルを手から滑らせ、飛び散ったソースが、みぃを直撃!?ボトルじゃなくて良かったけれど。。。可哀想だけれど、シャンプーするしかありませんいい湯だな

ちょっと、ブルーなみぃ。
みったん、洗われたでし。。。
いやしん坊して、そばにいたからでし。。。


ぷぅ&みぃ





さあ、気分転換!!
今日も、晴天。これからの時期は、こんなに良い天気な日は、少なくなるね。
ぷぅちゃん、みぃちゃん。今日は、はりきって、中心部まで、行ってみようか~♪
オータムフェストも行かなきゃなんないしね!

ぷぅ&みぃ

狸小路商店街だよ~♪
札幌最古の商店街だよ。アーケード両側には約200店あるんだよ。
今日は、八百屋のおじさん、いないね。。。

って言うか、いつも、ぷぅに挨拶してくれる、おじさんもいないけれど、しばらく、来ないうちに、ずいぶん変わっちゃってるね。。。

ぷぅ&みぃ

テレビ父(塔)さんだよ~♪
大通り公園にあるから、お散歩の時は、いつも見てるよ。
高さは、147.2Mのだよ。


ぷぅ&みぃ

お次は、がっかり名所のひとつ。時計台だよ~♪
毎日、おもりを上げて、動かしているんだよ。


ぷぅ&みぃ

道庁赤れんがだよ♪
みぃが来る前は、ぷぅのお散歩コースのひとつだったよ(*^^)v
前庭には、四季折々の草花が綺麗に咲くよ。


ぷぅ&みぃ

ぷぅは、桜の時期の赤れんがが好きだよ♪

ぷぅ&みぃ

この辺りで気付いたんですよ。。。
何が?って思いますでしょ。
今日のお昼は、オータムフェストでラーメンを食べたいなと思っていたんですね。でも、カートを押しながら、片手で器を運べるかなって。ムリよね~手書き風シリーズ矢印下

賑わってはいるけれど、今日の行列は、そんなに長くないですよ。でも、揚げ物は食べたい気分じゃないし。。。汁ものは運べないし。。。ありきたりだけれど、ソフトクリームにしときましょsoftcream01

ぷぅ、みぃ。味見する?パパとお義母さんには内緒だよアップロードファイル

わかってるって(*^^)v
ナイショ。ナイショ。うまうまでしね~♪

ぷぅ&みぃ

お顔にクリームが付いていないか確認して。。。帰ろうね(^_-)-☆

ぷぅ&みぃ





≪おまけ≫
あられもない姿の今朝のぷぅ。

ぷぅ&みぃ

スポンサーサイト

- 10 Comments

クルミュウ  

災難だったね。
でも火傷もなくよかたよかったv-410
皮膚の弱そうなみぃちゃんは大変な事になってたでしょ!

今日のお洋服もとっても素敵かわいいですね。

2009/09/30 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

そんなところにいるから・・・と怒られたり、嫌いなシャンプーされたり、みぃには、とんだ災難でした。火傷しなくて良かったですe-263

このワンピースは黒地にに赤い花なので、とても、人目を引くようですe-420

2009/10/01 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

みぃちゃんの災難日!お怪我がなくてよかったわ
よいお天気続きでお出かけも楽しそう・・・
それにしてもゆぅさんはかなりの距離を歩いてるね
若いっていいな~

2009/10/02 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ほんと、火傷も怪我もなくて良かったです♪

ご近所散歩も億劫だったのに、自分でも、ビックリするくらい歩いてますぅ(*^^)vついこの間までは、大通りまで行くのが疲れると思っていたのに・・・慣れてくると、気持ちよいんですよ♪もう少しで、冬籠りなので、今のうちだけですe-276

2009/10/02 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃん。災難でしたね。
ほんとケガや火傷しなくてよかった。

札幌の観光スポットをお散歩だなんて。
羨ましいなー。
ソフトクリーム。美味しそう。





2009/10/02 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

みぃちゃん災難続きだったようだねぇ~
でも火傷しなくて良かった

お散歩随分遠いところまで行ってきたんだね
でも都会は楽しいから何時間歩いても苦にならないよね

アプリ楽しい?
私、やはり、長い時間パソコンに座っていられないから
無理だわ
日記かくだけで精いっぱいだよ~~

2009/10/03 (Sat) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

みぃは、チビちゃんだから、いるのがわからなくて、蹴られたりもしてるの~e-330

郊外は、自然がいっぱいで見どころもたくさんありますよ~♪
北海道のソフトクリームは、ハズレがが少なく、どこで食べても、おいしいですよ(*^^)v

2009/10/03 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

いやしん坊のうえ、チョロ松だからね~e-330

暑すぎず寒すぎずで、お散歩するのに、ちょうどよい時期だよね(^_-)-☆寒くなったら、出かけなくなるから、今のうちだよe-276

桃ママちゃん、1番最初に登録してたしょ。
もう、バリバリだと思っていたんだよ。
じっと座ってやってるんじゃなくて、通りすがりに、ちょくちょく見てるの♪


2009/10/03 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

もう、ぷぅちゃん大好き♪
最後の写真、すっごくかわいい。(^-^)
北海道へスキーに行った時、最終日札幌に一泊しました。狸小路へ行って、お昼にカニラーメン食べたり、
夜は居酒屋でニシンの塩焼き食べましたよ~。
やっぱり本場物は大きくって、身がしっかりしてて、
すっごくおいしかったです~。
もちろん、時計台も行って、道庁も行きました。
雪がたっぷり降ってる中だったけど・・・。(^^;)
懐かしいです~。

2009/10/03 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

ぷぅ、女の子なのにねe-330
でも、こういう姿に、癒されます♪

冬の北海道にいらしたことがあるんですね~♪
ぱっちさんも、同じコースを辿ったんですね。寒いけれど、雪の札幌も良かったでしょ♪
歴史が浅いので、建物や街並みなどは見るところが少ないけれどけど、自然の見どころがあるでしょ。
北海道の食材は、素材がおいしいので、そのまま食べるのが1番ですよ(*^^)v
残念ながら、かにラーメン、食べた事ありません。。。

2009/10/03 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

