日本一週車旅 16日目 ~神戸 名古屋 ミニーたんママ一家~

5月22日(木)

28日に仕事が入ってる夫

26日には札幌へ戻り27日はゆっくりしたい。。。

奈良では世界最古の木造建築 法隆寺、大阪、世界遺産の熊野古道など

みたいところはたくさんあるけれど時間がありません

行ったことのあるところ、また来る機会がありそうなところは飛ばします



出発前から会いたいと言ってくれてたミニーたんママ

時間が足りなくて無理かな。。。と思ってましたが

せっかく会いたいといってくれてるんだったら会えばいいんでしょと夫

神戸北野異人館街 風見鶏の館前で待ち合わせです



車旅+868_convert_20140608160612



車旅+872_convert_20140608160646



車旅+873_convert_20140608160719



車旅+877_convert_20140608160749



車旅+879_convert_20140608160826



車旅+880_convert_20140608160858



車旅+884_convert_20140608161342



車旅+886_convert_20140608161909



車旅+889_convert_20140608161931



車旅+891_convert_20140608161412





ワンコたちのにぎやかな声が聞こえてきたので きっとそうだ♪と思ったら

やっぱりそうでした



車旅+895_convert_20140608161441



車旅+896_convert_20140608161509





病気が心配だったひなちゃんも元気な顔を見せてくれました



車旅+898_convert_20140608161536



車旅+899_convert_20140608161600





遠いところまで会いにきてくれてありがとう♪

短い時間だったけど会えて嬉しかった~



車旅+901_convert_20140608161949





総勢5わんこ 駐車場まで一緒にきて見送ってくれました



車旅 タブレット+148_convert_20140608161802











名古屋も素通りかと思いきや・・・

夫の好きな『宮きしめん』を買うために途中下車

ついでに熱田神宮へ寄ったら

(境内はわんこOKでしたが 本宮はNG 止められちゃいました)



車旅 タブレット+153_convert_20140608161841





境内に宮きしめんの休憩所がありました

お腹が空いていないので1杯をふたりで食べました



車旅+911_convert_20140608161626



車旅+912_convert_20140608161650



車旅+913_convert_20140608161718





熱田神宮の駐車場では帯広から来た方と会いました

6日に出発し これから九州まで行かれるそうで

2ヶ月予定しているそうです

7日に出発し戻る途中の我が家・・・時間がたっぷりで羨ましい

2007年にも日本一週をしたそうで

あちこちみて回ったその時の全走行距離は17000km

今回の我が家の走行距離は8400km 

ゆっくりみて回るには時間も距離も倍以上必要なんですね~





名古屋では渋滞にはまり

それじゃ今晩は近くの道の駅にしようかと思って調べると木曜日はお休み

道の駅に着いたら まだできていなかったこともあれば

着いたら休館日だったって言うこともあったので

チェックは抜かりありません

その先となると・・・とりあえず高速で静岡へ

高速にのると、こちら側はトラックが多いせいかコインシャワーを備えたSAがたくさんみられます

調べると静岡SAにもありましたので今晩はここに決めました



コインシャワーは10分200円

家だと出しっぱなしで約20分

係りの方が

止めながら使うと10分はかなりありますよというのでやってみたらできました

我が家はボイラーが外にあるので

止めちゃうとその間に冷たくなっちゃうので

チョロチョロでも出しておかないとならない

真夏の暑いときは止めながら使えるけど

この時期は止めるとまだ冷たい・・・結局暖かくなるまで流さなきゃならい

もったいないな~










4 Comments

ミニーたんママ  

ゆぅさんの車旅を知ってから
会いたくて会いたくてね。
声をかけたものの家族旅行の邪魔したかなって
思ったりもしていて・・・
でも会えて本当に嬉しかったよ。
ひなの元気な顔見てもらえて、よかった。

ぷぅちゃんみぃちゃんと会えて感激したよ。
暑い中お待たせしてしまって、本当にごめんね。
みぃちゃんとらんのワンワンご挨拶・・・
一緒にいるのが夢のようだったよ。

今度会いに行くね。待っててね。

ゆぅさん。お菓子美味しかったよ。
ありがとう。



2014/06/11 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

きしめんより味噌煮込みうどんの方が好きだな^m^
伊勢神宮も熱田神宮もどこもワンコNGなのに
出雲大社だけはOKって太っ腹な神様だったね。
これだけパンパンお祈りしてきたんだから
ぷったんもみったんも長生きするよ(*^^)v

2014/06/11 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママ

会いたいって言ってくれてありがとう、嬉しかったよ♪
日程も何も決まってないし時間もなかったから
会えるかどうかはっきり返事できなくてごめんね~
おみやげもたくさんありがとう♪
らんちゃんとゆめちゃん元気にご挨拶してくれたもんね
みぃも加わってちびっ子チームは元気いっぱいだったね(笑)

また会えるの楽しみにしてるよ♪

2014/06/11 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

味噌煮込みも美味しいよね
でもさ、きしめんもうどんも似ててよくわかないわ~

熱田神宮ではね、ダメダメって手を振って言われたの
あとで夫が名前だけ有名になって偉そうだってぼやいてたわ
でもわんこNGは多いんじゃないかな
北海道神宮も本宮のおまいりはできないんだよ

2014/06/11 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment