

日本一週車旅 15日目 ~うどん県 倉敷 岡山~

5月21日(水)

東京へ赴任中は、月に1度 高松にある工場に来ていたそうです

毎月いろいろうどんを食べたけれど ここが一番と夫が思うお勧めのお店へ行きましたが

まだ開店前だったので時間つぶします



車旅+803_convert_20140608143939



車旅+804_convert_20140608144004



車旅+805_convert_20140608144031





瀬戸大橋記念館では

わんこも一緒にどうぞといってくださったのでぷぅとみぃも一緒に見学しました



車旅+810_convert_20140608144054



車旅+811_convert_20140608144120



車旅+815_convert_20140608144148





開店時間になったのでお店

元祖 かえしうどん 家康 へ戻ります



ひとくち食べて 美味しい♪という感じではないけれど

素朴でなつかしい・・・食べないとわからないお味

くせになるって感じなのかな~



車旅+818_convert_20140608144210





車のナンバーをチェックしたいたようで

遠くから来てお店の開店まで待っていてくれたからと

サービスでもう1杯いただきました♪

かえしうどんはぶっかけよりも前からあるそうですよ





四国とはこれでお別れ

金比羅山も行きたかったけど

ひとつくらい行ってもしかたないべ のひとことで却下

石段が多いからぷぅとみぃが一緒じゃ大変だしね

小豆島も行ってみたかったけどフェリーで1時間もかかるみたいだし

まるごとアートの直島も無理だよね。。。



瀬戸大橋を渡って本州に戻ります



車旅+819_convert_20140608145028



車旅+822_convert_20140608144233



車旅+826_convert_20140608144259





お次はこれもわたしの要望

倉敷の美観地区へまいります♪

ここを要求していたために津和野や萩は飛ばされちゃったの。。。

でもこう書いてると けっこうわたしの要望をきいてくれてるのね



ふだんは少しでも安い駐車場をさがしたい

普通は20分100円 でもできれば30分100円がみつかると嬉しい♪なんてね

今までの観光地はだいたい最初の1時間が500円~600円

でもここはビックリ!!最高値です



車旅+833_convert_20140608144329





憧れの倉敷♪



車旅+834_convert_20140608144400



車旅+836_convert_20140608144428



車旅+838_convert_20140608144502



車旅 タブレット+144_convert_20140608144659





そして夫がなんども訪れている岡山では岡山城を見学

お隣の後楽園はわんこNGでした



車旅+857_convert_20140608144529



車旅+860_convert_20140608144600



車旅+863_convert_20140608144627



車旅 タブレット+145_convert_20140608144713





今夜の道の駅『あいおい白龍城』と決め向かいます

ここでは大阪から来たという方に声をかけられました

その方は毎年6月になると北海道にに向かい

夏の2ヶ月間をニセコの道の駅で過ごすそうです

温泉に浸かったり図書館へ行ったりするそうで

お友達は一足早くGW明けからニセコに行って待ってるそうです



道の駅は中高年だらけです

リタイヤされた65歳以上の方が大半

確実にわたしが一番若い

60歳になったばかりの夫もはまだまだ若造です










- 2 Comments

みゅうママ  

かえしうどん、ご馳走さまでした♪
やっぱりうどんが美味しくないとあの味はでないよね~
ばあちゃんになったら本場でお遍路さんしながら
うどんを食べ歩くわ(笑)
ゆぅさんも一緒にお遍路さんしましょう(*^^)v

2014/06/11 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

みんなに連絡ありがとう♪
こっちだとお蕎麦屋さんのほうが多いけど
南っていうか西へ行くほどうどん屋さんが多くなるよ
おそばも食べてみたけどやっぱり向こうはうdんの方が美味しいね

大雨の時もお遍路さん歩いていたよ
みゅうママと一緒なら行きたい♪

2014/06/11 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

