日本一週車旅 14日目 ~四国~

5月20日(火)

札幌を出立してから前日までに約5000kmに達したので

オイル交換をしています



車旅+778_convert_20140608133118





まだ雨は落ちてきてはいないものの怪しい雲行き

ディーラーの周りを一周し 終わるまでお店の中で休憩



車旅 タブレット+132_convert_20140608133408





ここへ来る途中、車の中から高知城をみました

高いところにこじんまりとみえました

(高知の観光はこれでオシマイになっちゃいましたよ~)



歴史も苦手ですが地理もさっぱりなわたし

四万十川ってどこにあるの?

よくみる美しい風景に憧れて みたいみたいと言っておりました

四国にある って言われてきたので楽しみにしていました

川下りできたらいいな~と思っていましたが、ずっと雨

前日に川下りをするなら上流がいいと聞いていたので上流をめざしますが

雨はひどくなるばかり

どうにもならないくらいの大雨です



車旅+786_convert_20140608133152



車旅+787_convert_20140608133219



車旅 タブレット+134_convert_20140608133431



旅の間たいした雨にあたらずにいられたのが幸いなのであって

こんな日があってもしょうがないですね~



前日に聞いたうなぎを食べるならここのお店という

第1候補は夕方からの営業だったので

2番目にお勧めの『四万十屋』で

天然うなぎと養殖うなぎの食べ比べをしました

わたしは養殖うなぎのほうがふっくら柔らかくて食べやすかったです



車旅+788_convert_20140608133250



車旅+790_convert_20140608133322





雨で途中休憩もままならないので

ぷぅとみぃは緊急に備えてオムツ穿いてます

お散歩もできなくて つまらなすぎ~



車旅+792_convert_20140608133342





この日の道の駅『たからだの里さいた










2 Comments

みゅうママ  

2週間で5000Kmってすごいよね~
土日の近場しか乗らない人なら1年間の距離数だよ(笑)
四万十のウナギは有名だもんね!
でも私もきっと養殖の方が好きかも(^_^;)

2014/06/11 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

多い日は一日に700kmだったよ
わたしなら1年でも500km行かないと思うわ~

うなぎはそんなに好きじゃないから
食べても食べなくてもいいくらいなんだけど
四万十だから食べてみたよ
値段は天然のほうが若干高いけど
味も見た目も養殖のほうがいいよ~

2014/06/11 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment