日本一週車旅 9日目 ~山口県 本州から九州へ~

5月15日(木)

パパ待ち中 

背伸びをしている姿がめんこい 



車旅+498_convert_20140604110727





この日は朝から雨

津和野や萩を観光したかったけれど九州への移動日と決めました

が、だんだん雨が上がり陽が差してきました

調べると山口県も観光地がたくさんありました



秋吉台 ~車窓から~

にょきにょきしてるのが見どころなのかな~



車旅+506_convert_20140604110908



車旅 タブレット+083_convert_20140604111502




続いて 秋芳洞

階段が多いそうで入り口でカートを預かってくださいました

ぷぅとみぃはそれぞれ抱っこ

鍾乳洞の中は上り下りが多くむし暑くて汗びっしょり

くたびれた~



車旅+511_convert_20140604110934



車旅+519_convert_20140604110959



車旅+529_convert_20140604111109



車旅+534_convert_20140604111131



車旅+542_convert_20140604111201










角島にかかる橋からの眺めが素晴らしいとありました

もう少しお天気がよけりゃ海の色がもっときれいなのかな~



車旅+547_convert_20140604111228



車旅+556_convert_20140604111300










このあと・・・

追い越し禁止が終わった瞬間、前の車を追い越したら

速度超過で白バイにとめられちゃいました

ありゃりゃ~



そのおまわりさんに巌流島への行きかたをきいたら

島へわたる船は夕方までだそうで

安全運転で急いでください と見送ってくれました



車旅+561_convert_20140604111323



車旅 タブレット+099_convert_20140604111518



車旅 タブレット+101_convert_20140604111534










そして関門橋をとおり九州へ上陸♪

時間があれば九州まで行きたいと言っておりました

九州はみったんが生まれたところなの

明日はみったんのふるさと福岡へ向かいます



車旅 タブレット+102_convert_20140604111621





この日の道の駅は

おおとう桜街道



怖いトイレにであってから過敏になってるわたし

ここは 1億円の素晴らしいトイレでした

手洗いボールはひとつひとつ違う焼き物

壁にはそれぞれ違う陶板が嵌められてます

お掃除もいき届いていてほんとうに気持ちがよいトイレです

道の駅のトイレはほとんどが施設とは別に建てられてて

公園のトイレのように外って感じですが

こちらは施設のなかにあり、夜中も使用できるようになっていました

夜はシャッターで仕切られ他の場所には行けなくなりますが

明るいので安心です

トイレの隣にはパウダールームもありましたが

着いた時間も遅く朝は早くにたったので見られませんでした

五右衛門風呂も大きな陶器でお花が描かれて素敵でした

今回の旅のイチオシの道の駅です



車旅+569_convert_20140604111349



車旅+571_convert_20140604111434










0 Comments

Leave a comment