日本一週車旅 8日目 ~広島~

5月14日(水)

この日は広島へ来ました

原爆ドームでは急に涙が溢れてきました



車旅+378_convert_20140603150226



車旅+382_convert_20140603150249



車旅+385_convert_20140603150321



車旅+392_convert_20140603150344





平和公園のそばのテラスでひと休み♪

絞りたてのオレンジジュースです



車旅+401_convert_20140603150441



車旅+408_convert_20140603150512










次の目的地 宮島へ渡ります



車旅+415_convert_20140603150835





いたるところに鹿がいました

修学旅行で奈良へ行ったとき

鹿が集まってきて怖かった記憶がありますが

こちらの鹿は人間が寄っても知らんぷり

のんびりしています



車旅+429_convert_20140603152825



車旅+430_convert_20140603152857





ぺったらぽったら と聞こえるメロディに誘われて食べました

お味は想像どおりですが、珍しかったのでお土産のひとつにしましたよ



車旅+426_convert_20140603150658





海に浮かぶ厳島神社を想像していましたが

干潮だったので鳥居の真下まで行くことができました



車旅+432_convert_20140603150544



車旅+444_convert_20140603150605





ちょうど鳥居をくぐるように水の流れができていました

下にはお金がたくさん落ちていましたよ



車旅+445_convert_20140603150628



車旅+454_convert_20140603150725





一泊すると両方の姿を見られるのかな

海に浮かぶ回廊も見てみたかったな~



車旅+458_convert_20140603150747



車旅+465_convert_20140603150817



車旅+466_convert_20140603151051



車旅+469_convert_20140603151129





どこのが美味しいのかわかりませんが

できたての甘いかほりに誘われて もみじ饅頭



車旅+481_convert_20140603151202





広島といえば牡蠣でしょということで焼き牡蠣もいただきます

焼いている間に雨が始めました

今日もギリギリ雨にあたらず観光できました



車旅+482_convert_20140603151222




道の駅に向かう途中

錦帯橋・・・車で渡れないんですね

雨なので車窓から



車旅+493_convert_20140603151314





今晩はこちらに泊まります

津和野温泉なごみの里











この日、叔母が亡くなったとの報せがありました

今、引き返したとして・・・17日のフェリーに乗れるかどうか

16日、17日の葬儀には間に合いません

旅は続けるようにと言ってくれたのでそのまま続けることになりました

26日、北海道に戻ったあしで叔母に会いにいきました










道の駅 津和野温泉なごみの里のとおりすがりに森鴎外の名前をみつけていました

後日、戻ってからの実家の父のはなしによると

曽祖父が森鴎外と付き合いがあったようです

その関係で、父の家には森鴎外のかいた掛け軸が3本あったそうです

今はもうないようですけど










4 Comments

なお  

とっても、楽しく読んでます、なんだかワクワクドキドキしながら>^_^<

2014/06/04 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

priko  

改めてお帰りなさ〜い!
お疲れ様でした!
楽しく読ませてもらってます!
引き続きアップを楽しみにしてますね。
ぷぅちゃんとみぃちゃんの視線や表情が一緒に観光してる
感じがとっても可愛いね〜。


2014/06/05 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

その節は福岡情報ありがとうございました♪
駆け足で回る、どこもゆっくりできない旅でした

2014/06/05 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ただいま~♪
移動、移動で慌しく
観光もサラッと観ただけ・・・
写真を撮っただけ~(笑)な感じです
このあたりまではこれでもまだ余裕だったのよ
この先はほとんど移動でした

2014/06/05 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment