

日本一週車旅 5日目 ~伊勢 志摩~

5月11日(日)

分岐点でのナビの方向の支持に惑わされ

何度も間違えました 

結局、向かった先は伊勢、志摩

伊勢神宮はぜひ行きたいところ

観るところも多そうだし、わんこ連れて入れるところも多いみたい♪



まず目にとまったのが赤福

一応、食べとく

赤福で伊勢えびの美味しいお店情報をGETしてきました

今晩は伊勢えびだわ~♪



車旅+208_convert_20140602142452





真っ先に行きたいところは伊勢神宮だよ

表示板があるのになぜか通り過ぎる夫

なに行ったり来たりしてんのよ、と思う気持ちを抑えて

いやいや、そっちへ行くなら・・・と先に観たのは ミキモト真珠島

「真珠博物館」はわんこもOKです

海女の実演も見学しましたよ

ウニ、じゃなくて真珠貝を獲ったど~ってね



車旅+209_convert_20140602142515



車旅+213_convert_20140602142539



車旅+217_convert_20140602142559



車旅+219_convert_20140602142620



車旅+221_convert_20140602142643



車旅+224_convert_20140602142709





持っている安物の真珠のネックレスが壊れたので

この機会にもう少しいいのがほしいな・・・なんて思ってみましたけど

いいな♪と思うのはお値段もステキ

決断がつかず

テレビショッピングのほうが安くていいのがあるんじゃないってことにしました(本当かな)










念願の伊勢神宮(内宮)

でもわんこはNGです(きっと外宮もNGでしょう)

入り口で こちらでお預かりします と言ってくださいましたが

それも心配なので入り口でお写真だけ撮りました

行ったという証にね



車旅+232_convert_20140602142735





近くに おはらい町 おかげ横丁 があると書いてあったので散策しました



車旅+233_convert_20140602142826



車旅+244_convert_20140602142759





伊勢、志摩はわんこと泊まれる所が多いみたい

そろそろみぃもシャンプーしたいし

明日はどっちに向かうのか、決めたところで予定通りになるかもわからないので

急遽、宿をとることにしました

夕方電話したにもかかわらず2件目ですぐに決まりました



ペットと泊まれる宿『まつしん』という旅館

ワンちゃんにとても優しく自由にしてよいようです

きれいなお宿ではありませんがスタッフのみんさんも優しくてとてもよい印象です

急にも拘らず、鯛のお刺身付き



宿に落ち着いちゃうと食べに出るのも面倒

出発前から伊勢で伊勢えびを食べたいと言ってたのに食べられませんでした



車旅+249_convert_20140602142849










- 0 Comments

Leave a comment

