日本一週車旅 4日目 ~白川郷~

5月10日(土)

向かった先はこの橋の向こう側にあります



車旅 Nikon+013_convert_20140602130817





けっこう狭い橋



車旅+125_convert_20140602130405





着いたのは白川郷の合掌造りの集落



車旅 Nikon+027_convert_20140602130844



車旅 Nikon+030_convert_20140602130902



車旅+129_convert_20140602130430



車旅+136_convert_20140602130454



車旅+141_convert_20140602130515



飛騨牛の串焼きと牛握り飯食べました・・・ふつう



なんかテレビやポスターで見るのと違うな~なんて思ってたら

帰りがけに気付いたのですが展望台があるんですね

そこからだとポスターのような風景が見られたのかもね



残念だけど時間の足りない急ぎ旅

先を急ぎます










金沢へ

兼六園と金沢城を見学しようと思いましたが

どちらも わんこNG

せっかくなのでお堀の周りをお散歩しました



車旅+164_convert_20140602130545



車旅+170_convert_20140602130611



車旅+187_convert_20140602130637



車旅+186_convert_20140602130701



車旅+190_convert_20140602130718



車旅+206_convert_20140602130743




海老やカニ 甲殻類は大好き

今夜は越前カニでも食べますか♪と言うことで

日本海側にある “NEW” と書いてある道の駅に決めます♪





新しいところなんて嬉しい♪♪

が、、、ところが、、、

住所に着いたけどそれらしい建物が見当たらない



だいたいナビに電話番号を入れても見つからず

住所を入れても見つからない

そこで気付けばいいのに~~~



なんと今年の11月にオープン予定

よく調べてよ!!!と思いつつもなんか可笑しくて楽しい(笑)





この辺の日帰り温泉に入ってさ

近くの道の駅かサービスエリアにしようよと提案したのに無視

次の温泉のある道の駅『シーサイド高浜』まで行きました

着いたのも遅く疲れてここの道の駅の記憶がありません

翌日は我が家の遠いご先祖さまの一乗谷の遺跡による予定がなくなりました










2 Comments

ケネママ  

お伊勢さんは〇十年前の新婚旅行の地(笑)
ミキモト真珠島で「真珠うどん」っていうのを食べた
何のことは無い、ウズラの卵が入ってた(爆)

2014/06/02 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

お伊勢さん、思い出の地だったんだ~
新婚ならばウズラの卵も楽しい思い出でしょ♪
わたしは新婚旅行も新婚時代もなかったから羨ましいよ

記憶があいまいで何回か書き直してるからコメントがずれちゃったv-12ごめんね~

2014/06/03 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment