日本一週車旅 3日目 ~新潟~

5月9日(金)

さてさて今日はどちらへ行くのでしょう?



車旅+111_convert_20140602130211





お天気は最高

行きたいところある?と聞くので

新潟を通るなら小千谷ちぢみが見れるところがあれば見たいし、あと、へきそばが食べたい

あとね・・・黒部ダムがみたい



車旅+119_convert_20140602130319





選択されたのは、へきそばと黒部アルペンルート~黒部ダム

まずはへきそばを食べました



車旅+108_convert_20140602130340





アルペンルートは車で通れるのかと思ったのに基本はツアーに申し込みをしなきゃならないそうです

天候に左右されることが大きく午後からはツアーが中止だそうです

残念だけどしかたがないですね





この日は能登半島の付け根にある『ころ柿の里しか

まだ明るい時間に着きそうだったので

能登半島を一周しようとなったのですが・・・

まわり始めたはいいけれど、いつまで経っても先端に行き着かない

暗くなるし、ぷぅやみぃもお腹が空いてるし、もう諦めて道の駅へ行こうと促し

途中から反対側へ横断しました

あとで調べると何も観光せずにただ一週するだけでも半日はかかるようです

能登半島って大きいのね~










0 Comments

Leave a comment