日本一週車旅 2日目 ~日本海側へ~

5月8日(木)

おはようございます

車の中で寝るなんて初めてで 眠れるのかと不安だったけれど

案外よく眠れました



霆頑羅+059_convert_20140602112037





出発前

東北はまた来る機会もあるから東京までは観光をナシにする

と聞いていたので

今日中に東京まで行くのかなと思っていたら

日本海側を行くことにした とのたまう夫

早速、予定変更 

この気まぐれについていけるのか 少々不安



すぐに高速をおり、クネクネと山道を行くと十和田湖でした

東北は観光しないって言ったのに・・・

もしかしたら 不機嫌になりつつあるのを察したのかしらね~



霆頑羅+063_convert_20140602112135





思いがけずのお散歩タイム



霆頑羅+070_convert_20140602112156



霆頑羅+080_convert_20140602112223





桜が咲き始め チューリップやライラック

いっせいに花が咲く時期に札幌にいないのは寂しいなと思ってましたが

こちらでもまだ桜が咲いていました♪

真似っこして、落ちていた花を頭に乗せてみました 



霆頑羅+086_convert_20140602112243





車旅の要領がまだ掴めず 早めに切り上げました

旅の条件のひとつが 毎日お風呂に入ること

お風呂のある道の駅を探して泊まります

この日は秋田県にある『象潟』という道の駅



建物のうらは日本海



霆頑羅+089_convert_20140602112305





駐車場からは鳥海山が見渡せる

とても景色のよいところです



霆頑羅+093_convert_20140602112328





横浜からいらしていたご夫婦は

この場所が気に入り、1週間もここにいるそうです



霆頑羅+105_convert_20140602112348





大浴場からも海が見える

景色が素晴らしい道の駅でした

道の駅もいいもんだな~なんて思っていたら夜には雨と風が強くなり車が揺れ

風邪はひくし頭は痛いしで ぜんぜん寝付けない夜でした










0 Comments

Leave a comment