桜と苺

毎年、GWになると大通公園までお散歩します

暖かかったこの前のお休みの日も行こうと思ったのに

おもてへ出たとたんみったんがくしゃみの連続

家に入ると収まったので

もしかして花粉が多いのかな?と思ってやめました



今日はどうかしら?と思ったら大丈夫そう♪

気温が低いから花粉がすくないのか?風向きがよいのか?そもそもくしゃみは偶然だったのか?

わからないけれど。。。



好きだな、この後ろ姿♪



Nikon+036_convert_20140429144839.jpg




今日あたり札幌のさくらの開花宣言の予報が出ています

大通公園の西の端は、きたこぶし、モクレン、そして桜が咲いていました



Nikon+002_convert_20140429144913.jpg





日陰にはまだ雪も残っていました

我が家の庭もまだまだ雪が残ってます



Nikon+004_convert_20140429144930.jpg





GW明けには車旅に行く予定なので

今年は桜が見られないかもって思ってたけど見ることができてよかった

けどボサボサのぷぅとみぃだし

さくらと一緒にうまく写せないのが残念だな



Nikon+014_convert_20140429144952.jpg



Nikon+021_convert_20140429145039.jpg



Nikon+023_convert_20140429145100.jpg



Nikon+027_convert_20140429145013.jpg



Nikon+030_convert_20140429145121.jpg










大きな苺をもらいました

ひとケースに5~6個でいっぱいです



Nikon+003_convert_20140429144405.jpg





みぃのお顔と同じくらいの大きさのものもあります



Nikon+009_convert_20140429144425.jpg




ためしにひとつ重さを測ってみたら69gでした

ぷんぷんと美味しそうなかほりを放つ、あま~い苺です



           Nikon+016_convert_20140429153350.jpg









6 Comments

ミニーたんママ  

桜開花したねーニュースで見たよ。
よかったね。桜を楽しんだ後に車旅できるね。

ぷぅちゃんみぃちゃん後姿も可愛いね。

大きな苺。甘い匂いが届きそうだよ。


2014/04/29 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ゆぅさんのところで桜見たから、
私も桜探しに行ってみたよ♪
お互いに、今年も娘っ子たちと桜を楽しめてよかったよね(^O^)

いちご!!美味しそう~~♪
最近いちごがマイブームな私、
思わずヨダレが出たわ(*^ω^*)

旅行、いっぱい楽しんできてね~!

2014/04/30 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

4月初めは寒かったから連休中に咲くかな?って言ってたのに
あっという間に開花しちゃったね*^ー^*v
逆にお休み前に満開でウチは花見できなさそうよ~
娘たちに恒例の花びら乗っけしたいんだけど
連休後半はお天気がイマイチみたいでガッカリ(T_T)

2014/05/02 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

お返事遅くなってごめんなさい
開花宣言の翌日に満開になりました

長く家を空けるのでバタバタしています
無事に出発できるだろうか(汗)

いちご美味しかった~

2014/05/03 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

お返事遅くなってごめんなさい
桜情報をGETすると春到来って感じで
いてもたってもいられなくなるよね~
マミちゃんもお花見できてよかったね♪

マイブームなの?いちご♪
あたしも大好きなの~
品種がわからないんだけど
大きくて甘いイチゴだったよ

バタバタしてて出発前から疲れてる(笑)

2014/05/03 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

お返事遅くなってごめんなさい
連休中のお天気少し変わってきたよ~
ほら、戸田記念公園はこれからだし
八重桜もあるからもう少し楽しめるよ♪
恒例の花びらのっけできるといいね~

2014/05/03 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment