目が、ね~

ドライアイにアレルギーでコンタクトでもメガネでも疲れ

近眼と老眼で近くも遠くも見えにくいのですが

家の中ではときどき裸眼で過ごすようになりました

だいぶ慣れましたが・・・

小さいひと(みぃ)が見えなくて探し回ることがしばしば

だ~って、これ   

同化しちゃて見つけられないの~

ちゃんと確認してるのに、、、見えてないんだよ 



DSC_5368_convert_20140420121425.jpg





おめめ繋がりで気になるのが大きいかた(ぷぅ)のおめめ

目の上の方に茶色く変色した盛り上がりを見つけました



008_convert_20140420121524.jpg





とりあえず角膜潰瘍に対応した点眼薬が処方されましたが

小さくならなければ眼科の専門医を紹介してくれるそうです



心配ではありますが、来月には旅行を控えてるので

みぃの時のようになんでもないことを祈ってます





夫が買ってきた

『全国のSA・PA・道の駅ガイド』

てっ!全国って ・・・

20日足らずの日程でどこまで行けるんだろう?

こぴっとできるんだろうか?

ぷぅの状況によっては、日程が短くなる可能性もありだよ 



Nikon+001_convert_20140420121610.jpg










6 Comments

マミ母  

ゆぅさん、みったんのことちゃんと探してね!(笑)
ぷったんの目、目薬で治ってくれるといいね・・。
楽しみな旅行が控えてるから、
みんな体調管理に留意して、ね!

2014/04/20 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

色が似てて見分けが付かないの
フリースを変えればいいだけの話なんだけどね♪
薄暗い薄暮時なんて新聞もよく見えない(笑)

ぷぅの目、命までは言われなかったから少し気が楽
でも見えなくなっちゃうかもなの
治ってくれるおの1番だけど、もし見えなくなっても
タロくんを見てるから気持ちに余裕があるよ(*^^)v

2014/04/21 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃんとかくれんぼだね。
うちは空とらん。寝袋にすっぽり入ってて
いつも手探りしてるよ。

ぷぅちゃんのお目目心配だね。
見えなくなるかも・・・なの。
目薬が効いてくれますように・・・

そろそろ旅行の準備だね。
色々考えると不安もあるけれど、
楽しまないとね。
20日間でどこまで行けるかな?









2014/04/22 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

裸眼で過ごせるなんて信じられない!
みったんどころかチッコもウンPも踏み放題(笑)
包丁で指のみじん切りができるわ~~~
メガネでもコンタクトでも合うのが見つかればいいね。

ぷったんの茶色のできものって目の中なの?
軽い白内障とかならいいけど・・・
大事にならずに済めばいいね!
花梨も両目見えなくなったけど元気に暮らしてるよ(*^^)v

2014/04/22 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

保護色みたいでしょ(笑)
薄暗いところで裸眼だと見落としちゃうの
寝袋ってワンコの寝袋?
空くんとらんちゃん、潜っちゃうんだね~

ぷぅは目に関することでの通院が多いの
どっちにしても明日の再診でどうなるかだわ~

少しずつ準備してるよ♪
病院の先生にもはなしをしてお薬多めにだしてもらったり、念のためのお薬をもらったりしてるの
九州まで行けたら行きたいねと言ってるんだけど
そうすると観光しないで走り続けることになるかもだよ~

2014/04/22 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

テレビはメガネなしじゃ見えないけど
新聞は裸眼の方がよく見えるよ(*^^)v
今日のテレビの話では4月が1番乾燥するんだって
来月になればコンタクトで大丈夫だと思うんだよね♪

花梨たんも見えないんだったね
花梨たんもタロくん見えなくてもそれなりに過ごしてるのを見てるから不安は少ないよ

ぷぅのは角膜がうす茶色に盛り上がってるの
中にも入ってるように見えるんだよね
もし傷がついたところがそうなったんなら
目がしょぼしょぼ痛がるし白っぽくなるんだって
そうじゃなきゃ、滲出せいもの?腫瘍?かもしれないって
まあ、明日診てもらってどうなるかだわ~

2014/04/22 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment