ケ・セラ・セラ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昨日付で夫が定年となりました

引き続き同じ会社で働くので大きな変化はありませんが

今日からは新たなるスタートとなります



退職金からお小遣いをもらいました

もらえると思っていなかったのでビックリ!!

前もって聞いていたので行先が決まってる部分もありますが

残りは大事に遣います



今まで知らなかった夫の収入とこれからの収入を知ることとなり

漠然と収入減は考えてはいたものの

思っていたことと現実のギャップにいまさらながら驚いています

1年余続いた消費欲ですが、ここで打ち止め

きゅっーと締めていかなくちゃという心境です

生活の面では変化させなくちゃならない時期なのかも知れません

それにしても欲しかったな。。。あの白大島





消費税UP目前の昨日、駆け込みで病院へ行きました

わずかだけど昨日と今日じゃ大違いの3%のために(笑)

こりこりとリンパは腫れているものの液体は溜まらなくなりました♪

季節柄がらか、皮膚の調子がよくないですが・・・

仕方がないですね



002_convert_20140401102429.jpg





なにはともあれ1ヶ月のお休みをいただけるので

来月はぷぅとみぃと一緒に旅に出る予定です

日程も、行く先も、ルートも決めず・・・ひたすら南下します

初めてのことなので楽しみです

気まぐれな夫ゆえ

実際に出発するまで実現するのかちと不安ではありますが・・・



今月は誕生月でもあり40代最後の1年

クヨクヨしても仕方がありません

『ケ・セラ・セラ』でまいりましょう









スポンサーサイト

6 Comments

Mちゃん  

ご主人退職でしたかぁ~
長い間ご苦労様でした
ぷぅ&みぃちゃんも一緒に旅行されるんだね
5月だと気候も良いので楽しみだね
ん?
ゆうさんも50代に突入ですか?
そっかぁ~~
若い、若い ゆうさんと思っていたけれど
同じ50代になったと言う事で何だか嬉しいなぁ~笑

2014/04/01 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

ありがとう♪
ほんとうは今月が休みなんだけど5月にしたから
定年だけど、昨日も今日も仕事へ行ってるよ(*^^)v

ふたり連れての旅も車での旅も初めてなの
車で行けるとこまで行こうって感じなの
飽きてすぐに帰ってきちゃうかもしれないけどね(笑)

50代まで、あと1年だよ~
50代はいろんなことから開放されて
自分が自分でいられる1番いい時のような気がして今から楽しみなの♪

Mちゃんも変化の時なんだね♪
お互いに無理せず自分らしく楽しい時間を過ごそうね

2014/04/02 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

旦那様、定年おめでとうございます♪そして長い間お疲れさまでした。
といっても、今までどおりしっかり働いてもらいましょ(笑)

おこづかいもらえて良かったね(*^^)v
大島買えるくらい欲しいって言ってみたら?
旦那様の功績は妻の役割も大きいと認められてるから
万が一離婚の場合は退職金の半分もらう権利あるんだよ~
ま、楽しい旅行があるからその時にパーッと使えばいいか^m^

仲間内で一番若いゆぅさんが来年50代?
50代へようこそ!♪
みんなを見てれば怖くないでしょ(* ̄m ̄)プッ

2014/04/02 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

ありがとう♪
早く引退して遊びたくてしかない夫だけど
とりあえず続けてくれたのでよかったです(*^^)v

大島じゃないけどきもの買ったの (;^ω^)
夫の同級生のお店でね
いいのあったけどやめようかなって言ったら
退職金でお小遣いあげようと思ってるから買えばいいべやってね♪
白大島は欲しいけどはんぱない金額だったよ~

ワン友にきも友
ありがたいことに周りにはおてほんにしたい
素敵な50代がいっぱいだから
あたしの50代も楽しみなの♪

2014/04/03 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

サニー  

夫婦と2匹で退職後のバケーション楽しみだね。
きっと素敵な旅になるよ。
気候も良い頃だしね。
二人で仲良く楽しんで来てね。

2014/04/04 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ありがとう♪
初めてずくしの車旅・・・楽しみだよ
でもずっと長い時間一緒なのは・・・ちと不安(笑)
5月なので暑すぎず寒くなく
梅雨の時期でもないのでちょうどいいかな~♪
札幌が桜の時期に旅立つことになりそうで
4月なら本州の桜の時期に重なったのになという気もしています

2014/04/05 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment