ちっちゃくなった

ドライアイとアレルギーが辛く

コンタクトレンズを控え、メガネで過ごし数日

瞼がピクピクすると思ったら、眼精疲労ですって

ドライアイにアレルギーに眼精疲労に老眼

どうにも不都合な大人事情の目

いよいよ必要なのかな・・・遠近両用♪











003_convert_20140319161640.jpg





ぽよんぽよんに膨らむ日もあればふにゅふにゅと柔らかい日もあり

2週間に1度、首の腫れの部分の液体を抜いていたみぃ

日曜日あたりから徐々に小さくなり、反対側とあまり差がないくらいなでになりました

腫れがなくなったわけじゃないけれど

液体を抜くまでもなく、針を刺さずに済みました♪

あとワンクール(2週間)様子をみ、膨らむことがなければ抗生剤をやめられます

このままおさまるといいな~



004_convert_20140319161656.jpg





006_convert_20140319161711.jpg





うまく写せてないですけど

左右の差がわからないでしょ♪



Nikon+003_convert_20140319161924.jpg










12 Comments

マミ母  

みったん、良かったね~♪
ほんと、このままおさまってほしいなぁ~。
みったん、がんばれ~~!

2014/03/19 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃんよかった。
以前はほんと目立ってたもん。
左右の差分からなくなったね。
このまま治まりますように・・・

私も最近目の調子がよくなくて
先日何十年ぶりに眼科へ行ったよ。
少しの老眼と疲れ目でした。
嫌なお年頃になったわ〜
ゆぅさんお大事に・・・

2014/03/20 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです  

みぃちゃん 良かったですね・・・
このまま 大きくなりませんように・・・
お写真では ほとんど わかりませんよ・・・

わたしも 以前 ピクピクありました・・・
疲れていたのですね

2014/03/20 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ありがと~♪
今日は昨日より少し大きくなっちゃった~
でも先週までの大きさとは比べられないくらい小さくなったよ(*^^)v

2014/03/20 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ありがと~♪
このままおさまってくれたら、少しずつお薬も減らせるかな~、、、でも昨日よりちょっと大きくなっちゃった

ドライアイだけだと思ったらアレルギーもあって
ずっと眼科に通ってるの゚(゚´Д`゚)゚
みんなもブログでドライアイが・・・って言ってるから
きっとこの時期は乾燥するんだね~
近眼と老眼で近くも遠くもスッキリ見えなくて嫌んなっちゃうよ
ミニーたんママもお大事にね♪

2014/03/20 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

ありがと~♪
いつもみぃのこともお願いしてくれたおかげです♪
このままおさまってくれるといいな~

眼瞼痙攣だそうです
老眼用でわたしに合うコンタクトレンズがないし
遠近両用も慣れるまでは時間がかかるそうです
ドライアイとアレルギーなのでメガネの方がいいのかしらね・・・でもコンタクトの方が楽なんですよね~

2014/03/20 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ドライアイ+アレルギー+眼精疲労+老眼って
ちゃんと物が見えてる?(;^_^A アセアセ・・・
眼科も朝早くから混んでるから通院もおっくうよね~
メガネの度数が合っていないとより疲れるし肩こりも始まるから
先ずはメガネの調整した方がいいと思うよ(*^^)v

みったんのプックンが少し小さくなって良かったね~
異常な大きさにならない限り大丈夫!と思って
あまり気にしないで過ごしましょう*^ー^*v

2014/03/20 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

度がキツくなくて楽だからって家にいるときはひとつ前のメガネを使ってたの (^_^;)
見えないけど裸眼で過ごしたり、テレビは新しい方のを使うようにしたよ

みゅうママがいつも言ってくれるように
あまり真っ直ぐにならないようにしないとね
わかっちゃいるけど気になっちゃうの

2014/03/21 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みぃちゃん、全然わからないよ。
小さくなって良かったね。
このまま無くなってしまうかもしれないね。

2014/03/24 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

priko  

私も同じ〜!
ドライアイ、アレルギー、眼精疲労、老眼!
もともとドライアイなのにコンタクト(乱視)を使用して
角膜を傷つけて泣くほど痛い痛みを経験した事があって
二度とコンタクトはしないと決めたのよ〜。
今もPCをやり過ぎると、すぐ眼科のお世話になって
しまうからマメに目薬さしてます。

みぃちゃん、良かったね〜!
このまま完治するように祈ってるよ!

2014/03/24 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ありがと~♪
でも束の間だったみたいで少し膨らんでるの
褒めたり喜んだりするとなんだか逆になっちゃうから
あまり喜ばないようにしようかなって思ってるよ(^_^;)

2014/03/24 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

うん、そうなの~
prikoさんやケネちゃんママがブログで書いていたから、同じ!って思ってたの
この時期って、とくに乾燥するのかな~?
目はずっと不調で去年の暮れだったか
充血通り越して皮下出血で真っ赤かで気持ち悪かったよ
痛くはなかったんだけどね
アレルギーで白目が膨らんだり・・・調子悪いったらありゃしないの~

みぃはね、また膨らんできちゃった(;^ω^)
いちいち気にしちゃダメね~


2014/03/24 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment