ぷぅとみぃ ふたりいて楽しい♪

さっぽろ雪祭りが始まってますね

2日続けて大通り会場を通りましたが

寒すぎて立ちどまって見物する気にならず通りすぎただけです

寒いですね~

1月にも連続真冬日の記録がありましたが

今月は最低気温-10℃以下の真冬日が続いてます



Nikon+012_convert_20140209104404.jpg





モノクロの殺風景な日々

可愛らしいお花をもらいほっこりしています♪

ガーベラって寒さに強いのかしら・・・

いただくお花はガーベラが多いです



Nikon+011_convert_20140209104346.jpg










久しぶりにゆっくりのんびりの今日

気になってはいたけど寒くて躊躇っていたみぃのシャンプーをしました

暖房を強くして部屋を暖め

薬用シャンプーだけどおき時間はナシでチャッチャとね♪




シャンプーが終わりタオルドライのあと、まずチッコ

ひとっ走りして、うん○するのがみぃのパターン

ドライヤーはそのあとです

いつもこうなので、おもしろいな~と思います




みぃの腫れが見た目にもわかるようになりました

アゴの下の毛のように見えるプックリした部分です



Nikon+014_convert_20140209120602.jpg





横から見るとお顔の三分の一から半分くらいあるように見えますが

本人はまったく気にしてる様子はありません♪

ただひとつよかったことは

不思議なことにチッコの失敗がなくなりました

小さな声で言いますが 走っても間に合わないことがあったの

無失敗記録更新中です(笑)

ま、因果関係はないと思いますがね



Nikon+019_convert_20140209120622.jpg





カイカイも掻き毟るほど痒がらないし

首の腫れも気にする様子もなく

病院通いもいやがらないので助かります♪





ぷぅはお腹が弱くなってから人間の食べるものはあげてません

フードと低アレルゲントリーツのみ

オヤツ変わりにあげてた大根もやめたので

水分補給のためお水を飲むようになりました

お水を飲むようになってわかったことですが

ぷぅは新鮮なお水しか飲みません

時間が経ったお水は「新しいのにかえて」って要求します

案外神経質なぷぅ

そういえば、汚れたトイレシートも昔は一回一回かえてました

みぃが来てからはもったいないのと面倒なのとで

いちいち替えるのをやめたんですけど

しばらくぷぅは慣れなかったんでしたわ

あらゆる面でぷぅとみぃは違ってておもしろいの♪



Nikon+004_convert_20140209104429.jpg











10 Comments

マミ母  

寒い毎日だけど、ぷったんもみったんも、
元気にしているようで何より~♪

十人十色というけれど、ぷったんとみったんの性格の違いを、
楽しんでるみたいだね、ゆぅさん♪
うちの三人の息子たちも、同じ親から生まれたのに、
それぞれ性格が違ってて、面白いもんだな~と思うよ(*´ω`*)

まだまだ寒い日が続くけど、
みんな元気で過ごしてね~♪

2014/02/09 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

何が欲しい?って訊かれたら、いつも「お花」って
答えちゃうほど、私もお花大好きです(*^_^*)
癒されますよねえ♪ あっ!!ぷったんとみったんには負けるけどねぇ(^^ゞ

みったん~腫れを気にすることなく元気なら、それでも良いよね。
ぷったんも調子良さそう♪♪

多頭飼いしていると面白いことや教えられることも多くて良いよね~(^_-)

2014/02/09 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです・・・  

うちも そうです・・・
ジュリーは 新しいトイレシーツじゃないと 気に入らないみたいです・・・

だから さっさととりかえないと よそでしてしまいます・・・

その点 バニラは トイレ100点です^^
ジュリーをみて 覚えたはずなのに・・・
今では この有様です

でも おしっこ&ぽんころりん(うんこ)がでてくれるとこは
ありがたいことですから・・・
”ありがたや~ ありがたや~” って感じです
もう 元気でいてくれたら それでいい・・・
たまに よそでしたって いいです

甘やかしすぎですかね・・・

2014/02/10 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

うん、ふたりいたら楽しいよね。
犬同士の関係でも、笑ったり怒ったり~
みったんの腫れ・・・本人が気にしていないのが何より!母もドンと構えていないとね~
我が子を守れるのは、親だもんね。

2014/02/10 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

いや~、寒かったね~
昨日の-1℃が暖かく感じるんだからどんだけよね(笑)

兄弟でも違うんだから他犬なら当然か・・・
私の周りの3兄弟3姉妹のイメージは
上の子はわりと人任せで
まんなかは要領がよく
3番目は案外面倒見がよいって感じだよ(笑)
でも兄弟が多いのはいいね~♪

2014/02/11 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

姫ママ、可愛い~♥
お花が大好きなのね~
わたしなら・・・何が欲しいって聞かれてるのに
何が食べたいって言われてるのと勘違いしちゃうかも(笑)
でもこの時期の「お花」は嬉しい
春を運んで来てくれたようでほんとうに癒されるね~

みぃはたぶん生まれた時からいろいろあるから
それが当たりで、少しぐらいのことは気にならないんだと思うの♪
でもね、大きな音にはめっちゃ弱いんだよ
ぷぅも前のように元気♪って胸を張れる状態ではないけど
これで安定してるみたい

姫ママも、いっちゃんに妹はどう?
楽しいよ~

2014/02/11 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

ジュリーちゃんはきれい好きなんですね~
きれいなシーツじゃないとよそでしちゃうんだ(笑)
ぷぅは今は汚れたのでも平気になりましたが
まえはキャンってかえるのを要求するか
ずっと我慢して漏れる・・・って感じでした
でも初めから失敗が少ないぷぅでしたよ(*^^)v
みぃはギリギリまで我慢して走るけど間に合わず手前で出ちゃう・・・みたいな感じです(^_^;)

ちゃんとできない子なら困るけど
たまの失敗はしょうがないですよね
我が家も元気ならそれが1番です♪

2014/02/11 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

楽しいし可愛いし・・・ふたりの様子をみてると飽きないよね♪
ふたりくっついてる姿なんて、ほんっと癒される♥
タロくんゲンちゃんにもいつも癒される・・・いや笑わせられることも多いな~

プックリが大きくて気になるんだけど
しょっちゅう針を刺すのも可愛そうだし
みぃが気にしないあいだはそのままのつもり♪
ドンと構えるのも他人様には簡単に言えるけど
いざ我が身となると案外難しいわ~(笑)

今日は朝から業者さんがきて雪下ろししてるもんだから
ぷぅは音は怖いけど人が気になるし、みぃは音が怖くて怖くてブルブル~ほんとうにそれぞれだわ~

2014/02/11 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ガーベラは春の花だからチューリップと同じように今頃から多く出回るみたい。
色もたくさんあるしチューリップより持ちがいいし(笑)
あんずがお星さまになってからお花は毎週買うので
少しずつ覚えてきたよ~

みったんのプックリは痛みや状態が変わらないなら
みんなが言うように気にしないで過ごしましょ。
みったんはみったん、プックリがあっても可愛さに変わりなし(*^^)v
2ワンくらいがちょうどいいのかもね~
4ワンだと一人だったら無理だわ(;^_^A アセアセ・・・

2014/02/14 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

ガーベラやチューリップって可愛くて好き♪
ガーベラは元気が出るような色のお花が多いよね
あんずちゃん、いつも可愛いお花に囲まれてるんだね

プックリもどの程度までおおきくなるんだろうかね・・・
気にしないようにしてるけど、気になっちゃうの (^_^;)

たくさんワンコがいるのは大変だけど楽しいと思うよ♪
でも2ワンくらいだと大変さもさほどじゃないし
1ワンだとわからないワンコ同士の関係とかも楽しめるし、いいトコどりでちょうどいいかもね♪

2014/02/15 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment