美しい人

美しい50歳が増えると日本は変わると思う

何年か前のコマーシャルの一節



美しい50代が増えると日本は楽しくなる♪と

記憶違いしてましたが・・・





わたしの周りの美しい人はみんな前向き

明るくて積極的

楽しいことを見つけるのが上手で

忙しくても時間を見つけて楽しんでる

おしゃれに気を配り

さりげない心配りで周りを気遣い

内面も外見もきらきら輝いている

とにかく笑顔が素敵





無理、できない、ダメ、怖いが口癖

使わない方がいいと言われてる でも、だって、がすぐに出てきちゃう

全然忙しくもなくのんびり暮らし

時間があるのに面倒くさがり

出不精でちょっと出かけると2日間は疲れを引きずる

新しいことに挑戦するのは苦手

何事にも受身で積極性にかける

小奇麗に年を重ねたいとは思っているけれど・・・



そんなわたしが

少し背伸びをして『美しい女性になりたい』思いがムクムク~





さいわい見習いたい素敵な先輩たちが周りに多くいて

引っ込み思案になりがちなわたしをいつも引っ張りだしてくれる♪



わんこと一緒にお出かけしよう

写真を撮りに行くよ~

美味しいものを食べに行こう

着物でお出かけしましょう





まずは真似っこ

みなさんについて行きます♪

美しい50代はやっぱり楽しいと思う

日本は変わらなくとも楽しく過ごしたい

いやいや素敵な女性、楽しいオトナたちが増えると日本は変わるかも?









スポンサーサイト

4 Comments

jurijurimamaです・・・  

そうですよね・・・
わたしは既に 50代ですから・・・
ポジティブに生きていきたいと思っています・・・
美味しいものを食べたり 綺麗な花を見たり・・・
仕事を頑張ったり・・・
そして 可愛い子に癒されて・・・
ポジティブライフ 前進を目指します^^

2014/02/04 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

少し背伸びしなくても十分美しい女性よ~
あの着物姿なんておおいに自慢していいわよ(*^^)v

ゆぅさんは本当はもっとアクティブな性格なはずだったけど
今まではお義母さまのことなどで自由な時間がなかっただけ。
少しずつ外の世界に触れてきっと綺麗な50代になると思うわ♪
私は「60歳をおばあちゃんと呼ばせない!」というCMの
タイトスカートの似合う女性を目指して頑張るわ*^ー^*v

2014/02/04 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

若い時は50歳なんてすごくおばさんのような気がして、もう終わってるって思ってましたけど
ありがたいことに素敵な先輩が多くいるので
どんな50代が待っているのか今は楽しみでもあります♪
素敵な方はみなさんポジティブで明るいですよね
わたしも若い子たちから年をとるのも悪くないな♪と思ってもらえるように年を重ねたいと思います

2014/02/05 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

わたしは何に関しても自信が足りないんだよね~
うまく自己肯定できるようになりたいの♪

着付け教室の社長のはなしなんだけど
40代50代60代がかっこよくないと!って言ってたの
ベンツが格好良くて憧れるのはオトナたちが格好よく乗ってるからなんだって
いくらお金持ちでも若い子が乗ってたら憧れないんだって
そうだな♪って思ったの
格好いい素敵な女性に近づけるように頑張らないとね♪

2014/02/05 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment