

楽しい時間が増えるとお留守番が増える?

まだまだ寒いけど日差しが明るく春が近づいてるような気がして嬉しい

ちかごろお留守番が多くて不満げなぷぅ(´-ω-`)



Nikon+006_convert_20140202123850.jpg





ふたりがお留守番してくれるおかげで

寒い冬もお出かけ楽しんでいます

あたしの楽しい時間が増えると

ぷぅとみぃのお留守番が増えるのに気が引けるんですけどね~



Nikon+015_convert_20140202123924.jpg





昨日は水引のお教室

『上巳の節句雛飾りと水引』でした

2ヶ月に1度の開催で

和の行事に絡めてお話ししてくださいます

ちょっとしたテーブルコーディネートも楽しみです



001_convert_20140202124115.jpg





お話のあとに水引の実習があります



和紙と水引でお雛様を表現しています

和紙の部分はあらかじめ先生が作ってくれています

もうひとつ欲しいなと思いましたが

こちらは非売品だそうです



実は、欲しいと言った方がいていただいていましたが人数分しか作ってないそうなので

わたしも♪とは言えなかった (^_^;)

どんどん真似してくださいねとのことでした

お雛様にみえますか?



Nikon+003_convert_20140202124023.jpg





家に戻りまもなくすると・・・ピンポ~ン♪

角を曲がったらゆぅさん家でしょと

姫ママがお菓子を届けてくれました

お時間がなくすぐに帰ってしまって残念

ちょうど口が淋しいと思ってたのでお茶にしました



ぷぅとみぃに気付かれないように立ち食いしたいところだけど

せっかくなのでお皿に移してティータイム♪

美味しゅうございました



Nikon+002_convert_20140202123959.jpg





今日はみったんの首の部分の腫れの具合を診てもらいに行ってきました



エコーをみるとけっこうな量の液体が溜まっているので

抜いて検査をすることになりました

腫瘍は液体だけじゃなくやはりお肉の部分もあるようです



液体はほとんどが唾液だそうで

おそらく唾液腺が詰まって袋状になったところに唾液が溜まるんじゃないかということでした

破れてほかのところに流れてるようすはないみたい



いぜん好中球がみられ、マクロファージもあるそうで

やはりなんらかの炎症はあるようなので抗生剤は続けることになりました

前回のお薬を1ヶ月試したけれど効果があまり見られないので

またまた違う種類の抗生剤が処方されました



首の腫瘍、液体を抜いたけどすぐにポンポンになっちゃいます



007_convert_20140202124130.jpg






ぷぅは車でお留守番してました

寒かったのでちゃんちゃんこ着ています

お腹には湯たんぽ抱えてます

そこまでして出かけたいぷぅです



011_convert_20140202124148.jpg











いただいた蟹を剥いていたら

中にもうひとつ柔らかい殻がありました(@_@;)

蟹って脱皮するんだっけ?

聞いたことあるような気はするけど

こんな複雑な身体をどうやって???

調べたらありました

甲羅の部分からムズムズ出てくるんですね~

勉強になりました♪

YouTubeの貼り付け方がわかんないので

興味のある方は検索してみてくださいね










- 2 Comments

みゅうママ  

ちゃんとお雛様に見えるよ~
水引きっていうのは珍しいよね。
こういう講習はなかなか受けられないから貴重だもん。
2ワンがお利口さんでお留守番してくれるから
ありがたくお出かけしましょ(*^-゚)vィェィ♪
その分、ちゃんとご褒美もね~

2014/02/04 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

和紙と水引でお雛様に・・・ってちょっとしたアイデアだよね♪
プロデュースする人がいるんだよ
はじめアシスタントだと思ってたらプロデューサーだったの
水引のことだけじゃなくいろんなお話が聞けて勉強になります(*^^)v

ぷぅとみぃもお留守番することに慣れてきたかも?

2014/02/05 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

