

冬のいちにち

去年よりは少ないかな・・・と思いきや

どっこい平年を上回る積雪量らしい

久しぶりの出張でのんびりしようと思ってたのに、、、雪かきしなきゃ(-_-;)



いつもはお付き合いしてくれるぷぅだけど

雪かきするよ~と言っても知らんぷり

あまりの寒さにしばらく玄関の見張りもしてない

って言うか、寒さが身にしみるお年頃になってしまったのかな



Nikon+005_convert_20140123181326.jpg





雪かきキングも現れそうにないので

ひとりで雪かき

捨てる場所もないし・・・車、埋めちゃえ( ´艸`)ムププ



Nikon+027_convert_20140123181414.jpg





少し暖かくなった昼間

ぷぅも一緒に外に出てみた・・・けど

足が冷たくてすぐに家の中へ



Nikon+030_convert_20140123181437.jpg





掃除、洗濯、雪かきも終わりゆっくりしてたら

電話でイベントのお誘い・・・断りきれなかった



2週間あまり続いた真冬日も今日で一旦お休み

明日はプラスの気温になるらしい

雪もあまり積もらないらしいのでホッとする

明日は何しよう

まずは半衿付けなきゃね



Nikon+021_convert_20140123181348.jpg










- 10 Comments

マミ母  

雪かき、お疲れ様~♪

久しぶりのイベント、楽しんでおいで~♪
ぷったん&みったんも、そう言うと思うよ(*^ω^*)

2014/01/23 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

降ったね、思い切り!
雪かきが大変そう・・・お疲れ様でした
あっちのお山(どっちだ?)に向かって叫んだら
現れそうな雪かきキング
一度叫んでみて~!
明日は屋根からの落雪にご注意を!だよ~

2014/01/23 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

誘われるうちが花だよ~~~v-411
楽しんできて~v-344

2014/01/23 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

車を埋めちゃったら掘り出すの大変だよ(* ̄m ̄)プッ
1月になってからどんどん降り続いて結局平年以上。
辻褄があうようにできてるんだね(;´д`)トホホ…
またカーポートや屋根が潰れないよう雪かき頑張って!
お出かけも楽しんできて♪

2014/01/24 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

今日明日はいいけどまた雪だってね~
3ヶ月予報も寒くて雪が多いみたいだよ

小さなイベントはしょっちゅうあるの
販売会付きのがね~(-_-;)
今回はぜ~ったい嫌ですって言っていたのに負けた~ 

2014/01/24 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

叫んだら来てくれるかな?キング♪
バリバリのプリンスならなお嬉しいけどね(笑)
よそ様のところまで雪掻きしてくれる
タロ父みたいな人はそうそういないよね

2014/01/24 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

声をかけてもらえるのはありがたいんだけどね
条件付き(団体戦のみのエントリー)でOKしました

2014/01/24 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

あたしが使ってる方じゃないから埋めちゃった(笑)
夫が戻ってきたら除雪機で奥に飛ばしてくれるでしょ
それにしてもけっこうな積雪だね
去年は3月に多かったからまだまだ油断できないね

2014/01/24 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

サニー  

NYも例年になく寒いよ〜!
毎日零下何度って世界です。
天気予報を見たら北海道よりも寒い日が続々有るよ。
雪かきはマンションなのでしなくていいけど、寒さが体に耐えられないよ〜!

2014/01/26 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

NYの厳しい寒さ、ニュースでやってたよ
札幌は最低でも-10℃くらいまでだからNYよりはマシだよ♪
昨夜は風と雪で嵐のようで怖かった~
早く暖かくなって欲しいね

2014/01/27 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

