変わらない日々

1月の下旬だというのにやっとお正月気分が抜けた気がします(^_^;)



首の腫れから5週間

小さくなる気配はないけれど

変わりなく元気にいてくれるのが何より嬉しい♪



011_convert_20140122122737.jpg





病院で経過を診てもらいましたが

先生がみても・・・変わらずです

皮膚のこともあるので

抗生剤のお薬はしばらく続けることになりました

皮膚も落ち着いています



012_convert_20140122122754.jpg





トリミングをして毛が短くなったら腫れが目立つかな・・・と思ったけれど

伸ばしてる耳毛のカール部分に重なってほとんど気になりません

よかった~♪





ぷぅは時々ゆるゆるお腹になりますが

元気な時はそのまま様子をみています

10年間、お腹を壊したことなんかないぷぅだったから

始めはびっくりで心配だったけど

この状況にも慣れてきました



015_convert_20140122122813.jpg





去年はぷぅやみぃのことで休んでしまった着付け教室

またお声をかけてくださったので通うことにしました

イベントが多すぎて断るのが大変だけど

きれいに着られるようになりたいから頑張ろう♪



Nikon+001_convert_20140122122843.jpg









『自分の今行っていること 行ったことを

心から楽しめるものは 幸せである』



今年いただいた年賀状に書いてあった言葉で

ゲーテの言葉だそうです



今 あたしはシアワセだと思う♪

いまさらだけど今年の目標は・・・自分らしくそして『プラス思考で!』

ちょっと難しいけどなるべく(消極的だわ~)頑張ります♪









この冬はぷぅとみぃの病院へ行く時も運転しています

なるべく大きな道だけを選んで



雪が多いと道が狭くて嫌だし

ツルツルの道も怖い

とけなくて粉粉の道も埋まりそうで怖いし

とけてザクザクなのも嫌

マンホールの穴も怖い

まるっきり雪のとけた道なら安心かと思いきや

泥跳ねで車が汚れるのが気になったりり・・・



冬はどんな状況でも嫌なもんなんだな~と思ったり

もともと運転が怖いから冬だからってとくに関係なくそう思うのかなと思ったり



こんな時、プラス思考に考えるとどういう風になんだろう???



スリルがあって楽しい♪とか?

沖縄の人には経験できないことを雪国の特権で経験できるのよ♪とか?

ひとつの道路なのにこんなに変化を楽しめるのよ♪とか?



プラス思考は 楽しいような、馬鹿げてるような、難しいような、です











4 Comments

タロママ  

プラス思考の考えを、それだけ言えるだけで充分プラス思考だわ(笑)物事は、マイナス思考で考えると、ドンドン落ち込むよね~何とかなるさ位の気持ちで、今年も沢山楽しい事しようね♪

2014/01/23 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ポジティブなみゅうママですが(笑)
スリルがあって楽しい♪なんて一度も思ったことないよ~
冬道の運転はゆぅさんの考え方と同じだもん。
プラス思考というなら、吹雪の中でバスを待ってる人より
渋滞でも暖かな車で良かったなとか
ワンコも一緒に移動できて良かったとか(≧m≦)

そんな難しく考えなくてもゆぅさんは十分プラス思考してるよ(*^^)v

2014/01/23 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

ケセラセラが座右の銘だったりするんだけど
なるようになる♪からプラスに持ってくのが
難しいのよ~

マイナスに行っちゃうこともあるけど
プラスに持ってくには
切り替えるきっかけと体力がなきゃね
やっぱり健康いなきゃだわ

2014/01/23 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

みゅうママの考え方、現実味があってわかりやすい♪
難しく考えないで、嫌、と思うことも
少し前向きになればいいんだよね
考え方にも癖があると思うの
少しだけ努力してポジティブな考え方の癖がついたらいいなと思うの♪

2014/01/23 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment