大人の新年会 ~美味しんだもん♪~

食べに行きたいお店のひとつ『とらや』さん

忘年会の時に決まって依頼ずっと楽しみにしてました♪

極寒大雪の中片手運転のみゅうママがお迎えに来てくれてありがたや~



Nikon+025_convert_20140113104237.jpg



丁寧に作られたお料理がひとしなずつ配膳され優雅なひととき♪

どれもこれも美味しくてしあわせ~



Nikon+002_convert_20140113104307.jpg



Nikon+004_convert_20140113104327.jpg



Nikon+008_convert_20140113104402.jpg



Nikon+010_convert_20140113104423.jpg



Nikon+012_convert_20140113104449.jpg



Nikon+015_convert_20140113104510.jpg



Nikon+021_convert_20140113104531.jpg



Nikon+022_convert_20140113104552.jpg



お上品に少しずつ、といきたいとこですが

ご飯3杯いただいちゃいました

だって美味しんだもん♪

あれ?よくみるとお肉がない!(笑)

でもどれも美味しく一つ残さず完食

満たされました



おしゃべりが尽きない大人なたちは

さらに『アニバーサリー』でお茶し



Nikon+027_convert_20140113104619.jpg



Nikon+030_convert_20140113104638.jpg




美味しくて楽しくてまだまだおしゃべりは尽きないけれど

(タロママ町内会情報によると

 女性は未来を語り、男性は過去を語るそう
 
 尽きない未来だから話が続くのかな~)

お土産いっぱいぶら下げて家路につくのでした♪

次は泊まりか?



Nikon+001_convert_20140113104155.jpg



『タロママ特製福袋』の中にはまごころいっぱい詰まってました










6 Comments

ケネママ  

楽しかったです♪
そうそう、未来をいっぱい語って、
それがそう遠くないってことも改めて知った~(汗)
楽しい時間は時計が早回りしてるよね

おなかいっぱい食べておしゃべりして
明日からまた頑張ってみるか・・・になれて有り難いお喋り会でした

2014/01/13 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

美味しかったね~♪

ホント!和食って、一品一品ていねいに作られてるって感が伝わってきますよね~\(^o^)/
ゆぅさんに言われるまで、お肉が無かったことにも気づかなかったし~
それだけ満腹感があったってことね~(^_-)

忘年会の時に買ったチケットの食事会~いつにするか
皆に訊くのを忘れてしまったわ~~(>_<)

2014/01/13 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

いつもだけど楽しかったね♪
お子なしのアタシたちは不安もいっぱいあるけれど
助け合って明るい未来にしたいね~
おしゃべりする仲間がいてお腹が満たされて
かわいいワンコがいて・・・しあわせだね♪

2014/01/14 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

美味しくてお腹いっぱいでお肉がないことに気付かなかったよね(笑)
どの料理も好きだけど、和食っていいね~♪

気になってるカフェってこのあいだ名前が出てこなかったけど「Muya」さんだよね?
今日会った友達の情報だと、その友達の知り合いがプロデュースしたんだって~
ますます行きたくなった~♪

そのお食事会も楽しみにしてるよ~
前もって決まっちゃえば
アタシはほとんどいつでも大丈夫だから
みんなの都合のいい日に決めてね♪

2014/01/14 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

今回もお腹いっぱいお疲れさまでした(笑)
若い時の未来と違って近未来だからね~
夢や幻じゃなく現実感があるから切実よ┐(´-`)┌
それでも美味しい物食べてオシャベリできるだけ
私たちはきっと幸せなんだよね♪

こういう気心の知れた仲間がいてありがたいわ~
もし私が認知かかってきたら知らせてね(笑)

2014/01/14 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

3杯メシだもんな~
今回もよく食べました(笑)
少し前のアタシなら、こんなに長生きしちゃって・・・と思ってたけど
今のアタシは、これからまだ楽しいことがありそうな気がしてるよ♪まだ夢見てる(笑)
現実も迫ってるけどね(^_^;)

みゅうママより先にアタシがなりそうだよ
物忘れが多くて夫にも俺より先に認知症になるんじゃないかって言われたよ(-_-;)

2014/01/15 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment