日記事始めは病院から

今日が仕事始めの方が多いのかな~

お正月休みはゆっくりしましたか



長かったな9連休

あたしはむしろ今日からの~んびり♪

家の中が静かです





大きくもならなければ小さくもならない

みったんの首の膨らみの経過を診てもらいました



003_convert_20140106141543.jpg





針を刺して(考えてなかったので焦った~)中のものを吸引してチェックしましたが

今回はリンパ球もみられないし好中球もみられないそうです

まず悪いものではないだろうということです



超音波検査の結果は液体の他にお肉の塊のようなものがあるので

今は心配ないけれど将来悪いものに変わる可能性はなくはないそうです



もしかしたら唾液腺に穴があいた(もう治ってる)のかもしれないけれど

はっきりとした原因はわからないそうです



ひとつの方法として手術でこれを執ってしまうことも考えられるけど

みぃの場合は避妊手術もできないでいるくらいだから

先生としても やりたくですね・・・ とおっしゃいます

みぃは皮膚も弱いけど免疫力も弱いの

わたし達も命に関わるものでなければ手術はしたくないと思っていたので

同じ考えでよかったです



文献的には悪いものではなさそうなことと

抗生剤で小さくなるようでもないので

この腫れにたいしてのお薬はなく

このままの状態でいることにします

今後はたまに検査をして様子をみることになりました

ちと格好悪いけど、よく見えるところじゃないから いいか~



膨らみが大きくなってゴックンできなくなったり

またお肉の塊が悪性化して

皮膚が黒ずんできたとか塊が硬くなったとかがあれば

その都度考えて対応していきます



スッキリ、晴れ晴れ♪とはいかないけれど

命にかかわらないという点では安心しました





ぷぅの下痢や吐血については

いまのところ食欲があり元気なので

症状があらわれた時に ブツ を持って行き

検査をしてもらい 今後を考えます



006_convert_20140106141600.jpg





なにはともあれ気持ちも新たに2014年スタート♪










みぃを預かって検査中

奥の方からギャンギャンって声が聞こえて

痛そうな感じではなくてなにか訴えてるみたい

もしかして・・・と思ってたら

やっぱり~♪

うん〇したんだって(笑)

車に乗っている時にしたくなった時と同じなんだもん









スポンサーサイト

10 Comments

ミニーたんママ  

我が家は8連休ほんと長かったわ~
寝正月にはならなかったけれど
何処かへお出かけしてたわけじゃないし
勿体無い時間の使い方だったわ。

みぃちゃん。症状が出たら治療になるんだね。
先生と同じ考えでよかったね。
うちも何かあったら・・・って感じで手術や検査は
慌てないようにしてる。
ぷぅちゃんは元気・食欲あるから大丈夫だね。
血を見るとビックリ大慌てだけど・・・
病気が隠れていたら、食欲は出ないもんね。
うちも最近では元気食欲あるから大丈夫って
思ってる。

みぃちゃんの検査中ギャンギャンって
涙が出そうになったけれど・・・うんPだったのね。
みぃちゃんって結構ハデに騒ぐんだね。
らんと似てるわ~

2014/01/06 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

連休、お疲れ様でした(大笑)
みぃちゃんの腫物が悪いものではないようなのでほっと一安心
大きさはかなり違うけどケネの前足にも似たようなのがあって
先日中身を検査したよ~
老廃物が詰まってる・・・アテロームって言われた
うんと大きくなって破裂しそうになれば手術だけど
経過観察で問題ないって
皮膚の下に袋が形成されてるそうですが
みぃちゃんのはまた性質が違うのかな・・・
症状が出ませんように・・・

2014/01/06 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

priko  

あっと言う間ではなく、長かったのね〜。
でも、公園お会いするわん友達も言ってました。
やっとゆっくりできるって〜(笑)
ワンコの中には、人の出入りが多く
ストレス溜まってるってコもいました。

みぃちゃん、様子を見る事になったのね〜。
悪いものでは無いって事だから、無理に手術する
必要はないと私も思います。
小さくなってくれるといいね〜。
ぷぅちゃんも、食欲があって元気もあるから
様子見だね。
いっぺんにふたりの体調が悪くなるなんて
精神的にもしんどかったと思います。
少し、ゆっくりしてね。









2014/01/06 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

9連休、お疲れ様!
うちは、年末年始関係なく普段と同じ日常なので、
かえって楽なのかも・・・(*^ω^*)

ぷったん・みったんの病院詣で、お疲れ様でした。
二人とも、大きな問題になってなくて、
まずはひと安心だね~。
定期的に通院してることだし、今年も今までと変わりなく、
「一病息災」で過ごしていけるよ、きっと♪

連休が終わって、いつもの日常に戻って、
やっとゆぅさんの休日がやってくる~!な感じかな(*^ω^*)
娘たちと、ゆったりのんびり過ごしてね~♪

2014/01/07 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

忙しいわけじゃないけどゆっくりした感じもないんだよね~
ずっと食べっぱなしで
お腹がいっぱいなんだか空いてるだかもわかんない感じだよ

気になることはサッサと解決したいんだけど
そうもいかないもんだね
みぃは今日はポンポンにま~るくなって大丈夫なのかな~ってまた心配になってるの
ぷぅは今日は大丈夫みたい
あまり気にしない方がいいと思うけど気になっちゃうんだよね~

みぃは面白くて
家にいる時にもよおすと急に走り出すし
車の中だとギャンギャン そのうちギャギャギャオ~っていう感じなの(笑)
らんちゃんも大騒ぎするのんだ~(笑)

2014/01/07 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

人(夫)がいるとペースがね(笑)
ひとりの時のようにはいかないのよね~

ケネちゃんも皮膚に不要なもの持ってるね~
アテロームって言うんだ
もしかしてアタシも足に持ってるわ
ぷぅは脂肪腫いっぱいだしね
みぃは液体のところとお肉の塊みたいなところがあるみたいなの
袋はのことは言われなかったな~
今朝までお薬があったから飲んだんだけど
今までよりパンパンに腫れてるような気がするよ~
食欲はあるし具合が悪そうでもないから大丈夫かな
ワンコのこととなると気になってしょうがないよ(´;ω;`)

2014/01/07 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

たとえばお昼ご飯でもひとりの時は好きな時間に食べたいものを食べられるけど、ふたりだとね~(笑)
アレはどこにあるとか、お茶を入れてくれとかさ・・・
それにどれほどの時間がかかるわけじゃないんだけどさ(笑)

みぃは小さくなるどころか大きくなったみたい(´;ω;`)
内容物が溜まってるかも知れないそうなの
本人も辛いかもしれないそうなので
明日もこのままだったら病院でみてもらいます

精神的には自分の体調が悪いほうがよっぽど楽だよね~
気遣ってくれてありがとう♪

2014/01/07 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

こんなこと言っちゃまずいけど
長い休みが憂鬱だった義母がいる頃よりはずっと楽だよ♪
夫が今年定年だかこの環境に慣れて
自分の時間を作らなきゃなって思ったよ~ (^^;
振り回せれない鈍感力をつけなきゃね♪

「一病息災」なにか気になることがあるくらいがいいのかもね♪
もうちょっとポジティブな思考に変えなきゃだわ~

ちょっと先だけど再来週が出張って言うから
楽しみ♪楽できる~

2014/01/07 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

明けましておめでとう~~
まずは二人とも大事に至らなかったと言う事で安心したよ
今後も通院しながら様子を見る事になるんだね
ナカナカびょういんと縁がきれないようで
大変だけれどプラス思考で頑張ってね
今年もよろしくね
ん?
ご主人今年定年?

2014/01/07 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします

みぃはともかく
病気知らずのぷぅもさすがに10歳を超えると
病院へ行くことが増えたよ
桃ちんはお子ちゃま達とほどよい距離をたもちながら
元気そうだね♪

3月で定年なのさ~
そのあとも続けるんだけど4月はまるまる休みなの
遊び優先の夫だからいつまで続くかな・・・て (^^;

2014/01/08 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment