スポンサーサイト


ホッとした~

昨夜はもう病院からの連絡はないと思っていました

夫は忘年会

お風呂からあがりドライヤーをかけていました

ドライヤーのスイッチを切ると

しばらくベルをならしてくれていたんでしょうね

プルル~ではなく、プップ、プップに音が変わってました

受話器をとりましたが

9時を回っていたので病院からの連絡だとは思いませんでした



『悪性所見はない』との報告を受け力が抜けました

すぐに夫に電話を入れ、PCに向かいUPしました



こんな時間にお電話くれるとは

先生もそうとう心配してくださっていたんだと思います

やっと安心して眠ることができました

クリスマスの夜

サンタさんからの嬉しいプレゼントになりました





リンパ腫だった場合ほとんどが悪性だそうで

担当の先生の話では

あれよあれよという間・・・あっという間に弱ってしまうので

あきらかに悪性と判断できる場合には検査の結果を待たずに前倒しで治療に入るそです

悪性リンパ腫の場合、抗がん剤治療のほかの治療はないそうです

副作用は人間の場合より少ないそうです

一旦治ったとしても、半年、1年、1年半で再発してしまうと聞かされていました

みぃは小さいので体力が持つか心配とも言ってました



ネットで調べると

未治療の場合 1ヶ月

抗がん剤治療をしても 平均延命は1年

なんて書いてあったりして

どんなに頑張っても9歳のお誕生日を迎えるのは難しいかもしれないなと思ってました



悪性だった場合はとりあえず治療をしよう

副作用が少ないといってもみぃが苦しむなどの場合はやめる覚悟もしてました



排泄物は直接触ると危険なので手袋をはめて処理するように言われていたので

業務用の使い捨て手袋(2000枚入り)も用意しました(夫が)

いくら私たちが気をつけてもぷぅが心配だったので

治療中は別居も考えていました

ただ年末になるので電気、ガス、水道をすぐに開いてもらえない場合は

寝室をみぃの居場所にして、ぷぅを近づけないようにしようと話していました



これらの心配がぜ~んぶなくなったんですね~♪

まだ腫れてて大きさに変わりはないように感じますが

いますぐどうなるという心配はなくなりました

土曜日に経過をみてもらいに行きます



みなさんにはほんとうにご心配をおかけしました

ここで吐き出さなければますます悪いことばかり考えてしまったと思います

自分のことのように心配してくださり

みなさんのお気持ちがほんとうにありがたかったです

ありがとうございました

焦って先走って取り乱してごめんなさい





お友達のみなしゃん、ご心配おかけしました

思い込みの激しいママでごめんなちゃい




Nikon+002_convert_20131226102835.jpg






ほんとうにいなくなると思ってた~

昨夜はホッとしただけ

今日の方が実感がわいて逆に涙です



ああ、年賀状作らないと~

クリスマスツリー片付けないとな

お正月準備もしよう








スポンサーサイト

- 18 Comments

priko  

ホッとしました!良かった良かった!
ネットでリンパ腫をくぐって見たりしてました。
私も、どこか怪我をしたり、炎症があると必ず
リンパが腫れるから、絶対に炎症じゃないかな〜って思って。
先生が急ぎ過ぎ..いじり過ぎじゃない?って心配になったけど
ちゃんと理由があっての対応だったのね...。(先生だもんね)
リンパ腫じゃなくて、本当に良かったね〜。
取り乱すのは当たり前、だって私たち『親馬鹿倶楽部』の
会員なのよぉ〜!私も半狂乱になっちゃうよ〜!
みぃちゃんもぷぅちゃんも元気に長生きしないとね!







2013/12/26 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです  

ママさん
いまだから・・・言っちゃいます
もうずっとまえのことだけど・・・
お友達のワンコがその病気にかかってしまって・・・涙
だから メチャクチャ 心配しました・・・

本当に良かったです・・・

サンタさん いいえ神様からのプレゼントですよ

2013/12/26 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みぃちゃん良かったね〜!
クリスマスに最高の電話よね。
サンタさんからの素敵なプレゼントだったのね。
早くこの腫れが引くと良いね。

2013/12/26 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃん本当によかった。
毎日心配でドキドキだったよ。

そう。リンパ腫調べると絶望するよね。
私もひなのリンパの腫れを見つけた時に
調べてたから・・・
ゆぅさんの気持ち本当によく分かったわ。
結果出るまで長くて辛くて・・・つぶれそうだったよね。
日記見る度に助けてあげたいけれど、
何も出来なくて祈るのが精一杯だったよ。

昨日夜遅くに美香からのメールで
みぃちゃん大丈夫だったよ~って
聞いて涙が出たよ~嬉しかった。

ゆぅさん。お疲れ様でした。
みぃちゃんの腫れ1日も早く治まるといいね。
まだまだ祈ってるよ。

2013/12/26 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

本当に良かった
ゆぅさんの日記からただ事じゃあないと思って心配してました
悪い方に考えるのは誰も同じ、でも本当によかった
ぷぅちゃんの事もあったし、色々考える事もあったんだね
皆に心配かけては申し訳ないってのも分かるけれど、心配してくれるお友達がいてくれる
一人じゃあないって事でゆうぅさん自身も頑張れるし勇気も貰えるよね
そして先輩ママさんから色々情報も頂けるしね
私はな~~んにもお役にたてないけれど
応援&祈る事だけは出来るからね
まずは良かった、良かった

2013/12/27 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ご心配おかけしました
いつもいつもありがと~♪
毎日毎日思い悩むだけで疲れてたよ~
昨日は安心してさらに疲れがドッと出ました
はじめに診てもらった先生がいつもの先生じゃなかったから、少し大げさなんじゃない?って思ったんだけど、いつも診てくれる先生にも改めて同じことを言われたから、きっともうダメなのかも・・・って思ってしまったの
でもリンパ腫じゃなくてほんとうに安心しました♪

みんな同じような気持ちでいてくれる『親馬鹿倶楽部』の会員でよかったよ♪
ほんとうにありがとう!

2013/12/27 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamさん

お友達のワンコがそうだったんですね
この病気のことを知るとほんとうにもうダメかと思っちゃいました
リンパ腫じゃなくてほんとうに安心しました

いつもたくさんのアドバイスありがとうございます
これからもよろしくお願いします♪

2013/12/27 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ありがとう♪
ギリギリセーフ?でプレゼント届きました~
抗生剤を飲んでるけど腫れはあまり変わりないんだよね~
明日病院へ行くので、よく相談してきます

2013/12/27 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ひなちゃんの記事のあと
触っただけで見ていなかったんだけど
そんなに腫れていないような気がしたの
それなのに夜見たときはコブができたみたいになってて焦ったよ
リンパ腫じゃなくてほんとうによかった♪
ひなちゃんもよかったし
ゆめちゃんもひとまず安心だね
みんなよかったね♪

2013/12/27 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

みぃがいなくなっちゃうかもしれないと思ったら
おかしくなりそうだったの
本当のことがわかるまで知らせないほうがいいと思う気持ちと、もしみぃがいなくなっちゃうなら、少しでもみぃの多くの姿を見てもらいたいし残しておきたいと思う気持ちと、なんでもなかったら、こんなこと書いてたら馬鹿だなって思いと・・・ごっちゃまぜだったよ
みんな同じ気持ちでいてくれるお友達で
ほんとうによかった、心強かったよ♪
みんなの気持ちがほんとうにありがたたったの
Mちゃんも、ありがと♪

2013/12/27 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

マル吉の母  

よかったぁ
 良いお正月をお迎えください。

 

2013/12/27 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

ゆぅさん本当に良かったですね。
私も怖くてドキドキして...コメント入れられなかった。
結果わかるまで長かった。
ゆっくり美味しい物食べて、まずは休んで下さいね。
みぃちゃんのことが心配でぷぅちゃんの体調も悪くなってしまったと思うわ。
家族の誰か一人が体調崩すと伝染しますよね。
一日も早くみぃちゃんとぷぅちゃんの体調快復しますように...v-238

2013/12/27 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

みぃちゃん 何事もなくて良かったです。
ホント 記事読んでてドキドキしてました

ワンたちには随分癒されてます
いつまでも元気でいてほしいですね

2013/12/27 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マル吉くんの母さん

ありがとう♪
ホッとして年を越せます
Cさんもよい年を迎えてね~

2013/12/28 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チャラママさん

ありがとう♪
まだ腫れの大きさは変わらないままなんだけど
お正月明けまで抗生剤で治療を続けます
当初の心配がなくなったのでゆっくり治療します
チャラくんララちゃんの調子はどうですか?
どちらかの調子が悪いと心配で
うつっちゃうのかな~
そう思うとますます愛おしいね♥
チャロ家のみなさんも早く快復しすように・・・♪

2013/12/28 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

ありがとう♪
当初の心配がなくなってほんとうにホッとしています

覚悟をしてたとは言え
いなくなっちゃう・・・と思うと
私自身がどうにかなっちゃいそうでした
元気で少しでも長くいて欲しいです♪

2013/12/28 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よかった・・・・(涙)
ご無沙汰して覗いてみたらこんなことに。
リンパ腫じゃなかった記事から見ていったのに過去ログを見て、ゆぅさんの気持ちが痛いほど伝わって・・・涙が止まりませんでした。
1週間、生きた心地がしなかったでしょうに。
ぁ~・・・ほんと良かった。 サンタさん、神様!本当にありがとう!!!です。

2013/12/28 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みっちさん

ありがとう♪
みぃを見てるだけで涙が出てたよ~
今日も腫れの大きさは変わらないけど
最悪のことはま逃れたのでホッとしています♪
みっちさんもお友達のみんなも
自分のことのように心配してくれてほんとうに感謝です

るきちゃん、舌、怪我しちゃったんだね
大事に至らなくてよかった~♪
おりん♀ちゃんとるきちゃん、ヘルニアもあるんだね
治療にはいたらないようで、心配はなくならないけど、ひとまずよかったね~

2013/12/29 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

