つたえびと

『水引文化リレー』として今年の夏から10年計画で

水引を広める活動をしているそうで

多くの拠点を作りたいとのお話で

お預かりすることになりました



Nikon+002_convert_20131218165132.jpg





水引は300色あるそうで

このむすびめーるは55色のお色が使われてるそうです

わかりやすい手引きと見本がセットになっているので

難しくなく作ることができます

切手シールを貼って郵送することもできるそうです



Nikon+001_convert_20131218165110.jpg





拠点と言われても、つたえびとと言われても

1回しかし作ったことがないのに?

こんなにたくさんお預かりしても・・・いいんですか?

プレゼントはしたいけどこれを売るのは・・・できないと思うんですけど



多くの方に水引を知ってもらって

見てもらえるだけでもいいんだそうです

ご希望であればワンコインで作れますよという事だそうです

それならば・・・ま、いいか

少し軽い気持ちになってお受けしました

みなさんにお見せすることがあると思いますので

はいはいっと思って見てくださいね









6 Comments

マミ母  

ほんとに、私にも簡単に作れちゃう?
もしそうなら、買ってみたいな。
ゆぅさん、送って~♪

2013/12/19 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

先日いただいたのを見よう見まねでやってみた!
できた!!けど上手じゃないから今度手直しして~!

2013/12/19 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

マミ母さんなら簡単だと思うよ
手作り上手で和ものも好きな
マミ母さんにもプレゼントしたいと思ってたの♪
メールするね~

2013/12/19 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

言葉が少なくて回りくどくないから
わりとできるもんでしょ♪
アタシも1回ずつしかつくってないんだから上手くはないけど・・・手直しするかい(笑)

2013/12/19 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

せっかく素敵なキットをもらったのに作れないーーーー
裁縫とか細かい手作業とか小さい時から苦手でf(^^;)
運動神経は抜群にいいんだけど(笑)
というわけで、今度持って行くので手ほどきお願いします!

2013/12/19 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

アタシもお裁縫も細かいことも女性らしいことが苦手~
運動神経もないけど・・・
わかった♪
図を見るよりは手でやったほうがわかりやすいと思うから
一緒にやってみよう♪

2013/12/19 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment