出た♪

出ない出ない、なかなか出ない



金曜日の早朝依頼まったく顔を出さず

バリウム検査もしてることだし

おなかの中で固まっちゃっても困る

だいたい重金属がお腹に入ってるのも心配なのよ

病院で出してもらいたいけど

腸に刺激を与えるようじゃ、それも嫌なんだよな・・・

でもやっぱり心配だし





ワンちゃんの場合、人間と違ってバリウムが出たかどうかわからない子が多いです

若干、色が薄いかな~くらいで普通のうん○とほとんどかわりません

元気が出てきてるし、食欲も出てきているようなので問題ありません

2、3日、様子をみててもらって大丈夫です



固まるってことはないですか?



ワンちゃんは大丈夫です



うん○、そのものが出てないんですけど

それでも、2、3日、様子をみてて大丈夫ですか?



大丈夫です!





先生がおっしゃるので、下剤や注射などでむりに出すことはせず

自然に出るのを待つことにしました





昨夜は柔らかくしたフードをいつもの3分の2程度

食べたらそれが刺激になって出るかな?・・・出ない



おまじないをとなえながら、お腹をマッサージ

出てこい出てこい、うん○くん



今朝も柔らかくしたフードをいつもの量

今日は出てくれるかな?



ぷぅがトイレに行くたび

うんちっち、うんちっち~、ぷったん、うんちっち、と掛け声



出た~♪



出た、出た、やっと出た

2日間たまってたのが出た♪



午前9時26分、無事に放出!(いつもより少ないけど)





先生のおっしゃるとおり

硬くもなく色も普通

逆に黒くもないので腸からの出血はなさそう♪



吐き気もなくなり、食べられて出るものも出て

すっきりしたぷぅです



Nikon+003_convert_20131208110747.jpg





ご心配をおかけしました

もう大丈夫だと思います

あと2日分残っているお薬のんで養生します

ありがと~♪










14 Comments

priko  

良かったね〜!
そうなんだぁ〜白いウンPは出ないんだね。
ポッキ−も入院中、後半はほとんど、出てなかったらしいの。
毎日快便のコが..って心配したけど、退院した次に朝、出た時は
まるで自分が出したような気分で(ごめん。)スッキリ
したの覚えてる。

ぷぅちゃん、食欲も出てきて元気になってきたから
ひと安心だね。残りのお薬もちゃん飲んで完治しようね!
ゆぅさん、お疲れ様!

2013/12/08 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

出た♪の文字にヤッターでした。
スッキリしたぷぅちゃんの顔見て安心したよ。
腸の出血もなくてよかった。





2013/12/08 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

あ~良かった♪
出る事がこんなに嬉しいなんて(笑)
10歳過ぎると、いろいろあるね~
とりあえず、良かったよ~おめでとう♪

2013/12/08 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

あ~、良かった(^O^)
ちょっと安心したけど、まだ油断は禁物だね。
しっかり養生して、すっかり元気になるまで、ママと一緒に頑張ろうね~!

2013/12/08 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ほっとした~
同級生のぷぅちゃん、一緒に元気に過ごそうね kenne

ゆぅさんの心配もマックスだったね
先ずは一安心!
こうして我が子の様子に一喜一憂しながら
私達も勉強してくんだね
この先もお大事にね

2013/12/08 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ご心配おかけしました♪
やっと出ました
アタシも自分が便秘になった気分だった(笑)
今朝はもっと大きいのが出たので
これで大丈夫だな~って気がしています
オヤツまで要求し、ほぼいつものぷぅです
アタシにまで労ってくれて嬉しい、ありがと~

2013/12/09 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ありがとう♪
ぷぅもアタシもスッキリした~
出血もないようで安心しました!

2013/12/09 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

ありがと~♪
ほんとうだ、こんなに嬉しいなんて(笑)だわ♪
10歳はひとつの節目だね
11歳のお誕生日を迎えられたことに感謝だわ

2013/12/09 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ありがと~♪
昨日まではまだ心配だったけど
今日はオヤツまで要求するようになって
もう大丈夫な気がするよ(*^^)v
ご心配おかけしました

2013/12/09 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

ありがとう、ケネちゃん♪
来年も12歳のお誕生日を迎えられるように
一緒に元気でいようね♪

金曜日の夜は寝てる間にどうにかなるんじゃないかって心配だったわ~
でも過ぎてしまえば昔のこと
1日1日を大切に過ごしたいね

2013/12/09 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

サニー  

よかったね!

ぷったん、うんPが出てよかったね。
ロミオ何か4日も出ない時があって、毎朝物凄く心配した事があったからゆうさんの気持ちわかる〜!

2013/12/10 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです  

よかった・よかった
安心しました・・・
出るものが 出ないと心配しますよね

だから・・・ うんこちゃんがでたら 我が家のヨーキー娘はカーニバル状態です
特に ジュリーは凄いです^^

出たら 部屋中 走り回って~

ぷぅ&みぃちゃんもそうでしょうか?

2013/12/10 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ロミたん、4日も!?
そりゃ心配だったね~
ぷぅも3日でないことがあって病院へいったことがあるの
今回はバリウムを飲んでたからお腹な中で固まっちゃったら大変だ~と思ったら、大丈夫だったので安心したよ~♪

2013/12/11 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

出てホッとしました♪

ジュリーちゃん可愛い♥
みぃもその傾向あるかも♪
うん○をしたくなったら走り出します
そして出したあと、踏ん張って勢いが余ったように
また走り回りますよ(笑)
ぷぅはシートの上でクルクル回ってから出します
出たあとは教えてくれますよ
うんの仕方もそれぞれですね♪

2013/12/11 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment