秋だから

朝晩はめっきり寒くなりました

まだまだ使いたくなけれどストーブ出しました

って、昨夜は寒くてちょっとだけ点けちゃいました



昼間は暑くもなく寒くもなく

ちょうどいい感じで気持ちよくお散歩楽しめます



荳€逵シ+003_convert_20130920112017






秋は美味しいものが満載!!食欲全開です

オータムフェストではウニや牡蠣、はまぐり、ししゃもなどの海産物

牛肉にシカ肉、そして焼きそば、ラーメン、パスタ・・・食べて食べて食べました



ある日は和王と言うプレミアム和牛のステーキを食べました

北海道ではなかなか手に入らないお肉だそうです



庶民の味方、よし牛のお持ち帰り

時計台ラーメンにみよしの餃子、なか卯の親子丼、とんでんの天ぷら



あ、しばらくまむろの豚丼食べてない

生寿司も食べに行ってないな~

食欲がとまりません



今月はぜんぜん家事(自炊)してないな~



その昔、2日外食が続いた次の日のこと

ごはん仕度しない日が続くとしたくなくなるしょ

させないとダメなもんだねと義母に言われたことをふと思い出す



荳€逵シ+017_convert_20130920112113





着物でお出かけもしました

秋色の単衣が欲しくなりました

ほとんど物欲のなかったわたしが次から次へと

オモシロイくらいに欲しいものが湧いてきます

。。。我慢してます(笑)





荳€逵シ+023_convert_20130920112214





そんなこんなで

ぷぅとみぃはお留守番が多くなりました

出かけるのが楽しいと思えるのも

「いま」だからだと思います



荳€逵シ+036_convert_20130920112312





そして、あの宇宙人に会いました

一度ならず二度もなんて!?

そんなことはないと思うので、きっと人間なんだと思う。。。残念だけど

でもどう見ても宇宙人っぽいんだな~

いつかほんものの宇宙人に会えますように♪



荳€逵シ+040_convert_20130920112414











ぷぅです

久しぶりに車でお出かけと思って嬉しかった、、、のに




001_convert_20130920111738.jpg





病院でした

しかも、、、車でお留守番と踏んでいたのに

狂犬病の予防接種でした

ぷぅだけです

なんで~




009_convert_20130920111846.jpg






みぃは今年も未注射になりました

狂犬病はいまどこにでもあるわけじゃないので

免疫系統が弱いみぃはムリに打たなくてもよいと



いいことひとつ

久しぶりに抗生剤がなくなりました♪

ちょっと嬉しい

と言ってもほかのお薬はこれからも続きますけど



011_convert_20130920111910.jpg










ご近所散歩で少しだけ遠回り

あまり通らない道を歩いてみたりしています



荳€逵シ+054_convert_20130920155122





低層のデザイナーズマンション?

それともレストラン?と思うような素敵な建物がありました



荳€逵シ+055_convert_20130920112510




その建物の前までくると素敵マダムがご近所さんと歓談中

一般の住宅だったのね~

笑顔の素敵なそのマダム



あら~、かわいい♪あら~、かわいい♪

ヨークシャテリアよね?と



家の中には15歳になるヨーキーちゃんがいるそうです



荳€逵シ+058_convert_20130920112606





きっと毎日美味しいものを食べているに違いない

素敵なお家に優しそうなママ

同じヨーキーなのに不公平なんだわさ!ぐれてやる~

と思わずにはいられないぷぅなのでした



みったんはなんでも美味しいでし

いつでもどこでもしあわせでしの




荳€逵シ+060_convert_20130920112700










8 Comments

マミ母  

ゆぅさん、「秋」の色々、楽しんでるようだね~♪
お散歩するのにも、心地よい季節だもんね!
たくさん歩いて、たくさん食べなさい!(爆)

ぷったん・みったん、お元気そうで何より♪
寒くならないうちに、ママといっぱい散歩を楽しんでね♪

さ、いよいよ迫ってきた遠出の日、
たくさん楽しもうね~~(^O^)

2013/09/20 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

そうよ、そうよ~♪ミッタンの言うとおり~\(^o^)/
プッタンもミッタンもママのそばにいるのが一番の幸せよ~v-238

秋は誘惑がいっぱい~♪楽しんでくださいませ(^_-)
週末はお出かけかしら~?

2013/09/20 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

去年と比べると今年は寂しいくらいに秋だね
たくさん歩いたらたくさん食べても大丈夫だって?
昨夜、夫がまたいっぱい買いこんできたよ
今回はスィーツばかり・・・味わうと言うより早く消費しなきゃって感じだよ

いよいよ明日だね
食べるつもりでいたら、みゅうママにカメラ忘れないでよって言われちゃった~
お世話かけますがよろしくお願いします

2013/09/21 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

いや、いや、いや・・・ぷぅのこと言えないの
わたしもセレブな生活に憧れるのよ~
同じ人間で女性で日本人でこんなに近くに住んでいて
こうも違う生活かって思ってしまうの
姫ママの円山ランチ、羨ましく眺めてるのよ

明日はマミ母カメラ教室なの♪
朝早いんだよ~

2013/09/21 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

食べ物の誘惑が多い、危険な秋だね・・・
でも、ゆぅさん身にならないからいいわ~
世の中、セレブもいるけど上を見たらキリがないしね。
私は、平凡が一番(あらっ?強がり 笑)
タロ・ゲンも「同じヨーキーなのに不公平!」って言うかな?なるべく、セレブは見せないようにしよう・・・

2013/09/21 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

美味しい誘惑にはまって、ついつい食べ過ぎるよ
少しずつ身になってるんだけど、あまり気が付かないしょ
でもさ、たま~に会う人にはわかるのさ(笑)

セレブリティな生活に憧れはいっぱいだけど
向いてないことは自覚してる~(笑)
フォークとナイフ何本も並んでたら
どっちから使うんだったかすぐ忘れちゃうし
なんならお箸で食べたいくらいだし
納豆ごはんやお茶づけ大好きだし
毎日ラーメンでも平気だし
ヘーックションって大きなくしゃみだし・・・
平凡がいいんだね♪
でもやっぱりお金の心配はあまりしたくないな~

2013/09/21 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

サニー  

大通り公園のオータムフエスタ行ってみたい〜!
美味しい物が凄い一杯だね。(ミュウままのブログで見たの。)
食いしん坊の私としては是非参加したいです。
北海道はもうすっかり秋なんだね。
NYは朝晩は涼しくなったけどに中はまだ25度前後だよ。
早朝のウォーキングは涼しくて最高です。
そろそろハロウィーンの飾り付けが始まってるよ。
ロミオのコスチュームはもう既に購入。
ワンチャンのハロウィーンパーティーに行くのが楽しみです。
北海道の味覚の秋楽しんでね。

2013/09/22 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

オータムフェストは北海道中の美味しいものが集まるイベントなの
毎年9月にあるんだよ
そうだ!その頃にお里帰りすると一緒に楽しめるよ♪

札幌の朝晩はもう寒いくらい
去年の暑さが恋しいよ

近頃じゃ日本でもハロウィンは年中行事のひとつになった感じだよ
わたしたち世代は少ないと思うけど
若い子や子供たちは仮装してるのが可愛いよ
ロミたんとわんこパーティ、楽しみだね♪

2013/09/24 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment