ぷぅみぃ号がやって来た

ぷぅです

雨や雷・・・不安定な日々が続きました

急に暗くなると、雨と雷さんがやって来ると覚えました

暗くなるととっても怖くて不安がいっぱいになりますが

やっと解放されました

連続降雨記録も36日でストップ

これからは、秋晴れの穏やかな日が続くといいな~




荳€逵シ+020_convert_20130911135100





8月のとある日

ちびカーぷぅみぃ号がやってきました

おもにぷぅとみぃを乗せてママが運転する予定です



001_convert_20130911134646.jpg





が・・・ご不満ママがもんくたれてます



みったんのお留守番台がなくなりました

いつもここの上で外を見て待ってるのにね




みったんのお立ち台がないでし。。。

お留守番はどこにいたらいいでしか?

この台持ってて~、でし






003_convert_20130911134923.jpg





ぷぅの足掛け(助手席側)もなくなりました

外を見ようと思っても足台がないことを忘れてるので慌てます

落っこちそうになってドアをカシャカシャ

いっつもあそこに足を乗せて外を眺めていたのにな~



スライドドアなので

あそこの出っ張ったとこがなくなりました

ママも捕まるとこがなくて困ってます



011_convert_20130911134949.jpg





そしてまだ乗り心地に慣れないママは

自分の運転で車酔いします

これが一番の問題!早く慣れて欲しいです

長いお付き合いになると思うから大事に仲良くしなくちゃね











9月に入り、タロママに誘ってもらい

ママは神宮マーケットへ行きました




荳€逵シ+047_convert_20130911135816





メロンパンを買い食いしたそうです

他にもお買い物をしたみたいだけど

ぷぅとみぃにお土産はありませんでした

おりこうさんに留守番してたのに。。。




荳€逵シ+057_convert_20130911135919










雨の心配がなかったので久しぶりに大通り公園でお散歩しました

いつ降り出すかわからないと、こちらまでくる気にはならないってママは言います

ぷぅも濡れるのはイヤだから納得です




荳€逵シ+069_convert_20130911135205





バラ園のバラはきれいに咲いてました



荳€逵シ+073_convert_20130911135310



荳€逵シ+088_convert_20130911135506





気が付くと雲行きが怪しい

濡れるのイヤだからママ急いで~

でも雨は降りませんでした




荳€逵シ+078_convert_20130911135408






ママは今晩も明日もお出掛けです

お留守番が多くて不満いっぱいのぷぅがお伝えしました






13 Comments

みゅうママ  

ぷったん、報告いっぱいありがとう*^ー^*v

そっか~ぷぅみぃ号にはお立ち台も足乗せ台もないんだね!
でもぷったんたちのカートをたたまないでそのまま乗せられるし
コンパクトだからママの運転でも狭い道も駐車場もラクラクなんだよ(*^^)v
これからいっぱいお外に連れてってもらおうね~♪
って、自分で酔うってどういうこと?(笑)

連続降雨記録36日ってあんずが入院した日から始まって
月命日で途切れたんだよw(°0°)w オォー
あんずが雨女だったからかな?!

2013/09/12 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

新車おめでとう。
うちも7月に新車が来て・・・
そう。色々不便もあるよね。
私は運転しないけれど・・・
やっぱりよく跳ねて酔いそうになるわ。
元々車酔いするから・・・
緊張のお出かけになってるよ。
ゆぅさんも快適に乗れるようになるといいね。
あっ。ぷぅちゃんみぃちゃんもね。

そちらは雨続きで36日も・・・
しかも豪雨で雷もだと嫌になるよね。
今は良い時期だよね。
たくさん楽しんでね♪
ぷぅちゃんみぃちゃんお留守番頑張ってね。

2013/09/12 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

〇〇〇オーナーに仲間入り~♪オメデトウ!
みんなは新しくなってていいよね
ぷぅちゃん、みぃちゃんもすぐに慣れるし
ゆぅさんも小回り効く車でゴツンも少なくなるよ(笑)
いっぱいお出かけしてね

晴れが続いてたのに降っちゃったね

2013/09/12 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

チビカーって事は軽だよね
軽は楽だよ~~~
でも車酔い?
そんなことってあり?

2013/09/12 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

○○○仲間~
そのうち、すぐ慣れるって!!
神宮マーケット初体験だったね。要領はわかったから、来年はバッチリだね!!
ぷったん、お土産なくてごめんね~
来年は、一緒に行こうね!

2013/09/12 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-231みなさまへ

PCのご機嫌がよくなく
すぐに応答してませんになってしまいます
お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m
PCのご機嫌を伺いながらになりますが
かならずお返事しますのでよろしくお願いします

2013/09/14 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-231みゅうママ

実際に使ってみると不便なことがたっくさん!
お立ち台がないのはぷぅも困ります
簡易的な台を置いたけどグラグラして怖いです
運転席と助手席を行き来するのが大変なの


運転席が今までより高くてバランスが違うの~
三半規管が弱いから慣れるまでちょっと酔いそう。。。

あんずちゃんが降らせてたの?
みんなへの挨拶回りが終わったのかな~
これから雨が降ったらあんずちゃんが来たと思うことにしよう♪

2013/09/14 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-231ミニーたんママ

あれ?PCの調子今は大丈夫そうだわ♪

ミニーたん家も新車の納車おめでとう♪
今までのに慣れてるから感覚が違うと酔いそうになるよね~
短い時間の試乗だけじゃわからない・・・実際に使ってみると不都合なことがけっこうあるもんだね
まあ、車酔いも不便さもそのうち慣れると思うけどね♪

今週はお天気がよい日が多かったよ
でも今日からまた雨だよ~
台風も来てるしまた雨が続くかな。。。
今日はオータムフェストへ行ってきます
ぷぅとみぃはまたお留守番です

2013/09/14 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-231ケネちゃんママ

なぜかお仲間入りです♪
納車の日に車庫入れ失敗したとか
電柱にぶつかったって話を聞いてたから
絶対に納車日にはコツンしないぞ!と気を張ってました(笑)

新しいけど一回乗ったら中古だよ
ほぼわたし専用と言ったはずなのに、夫仕様に手を加えてるわ~
それなのにわたしのためにしてやってるみたいな言いようが気にかかるだよね~
もんく言っててもしようがないので
大事に付き合っていこうと思います
 

2013/09/14 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです  

ママさん 新しい車 いいですねぇ~
これからのお出かけが 楽しみですね
自分の運転で車酔いって 笑ってしまった

うちは 息子が 自動車学校に入校します・・・
そしたら・・・ 車も必要になっちゃうし・・・

わたしの 車はまだまだ先だわ・・・

2013/09/14 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-231Mちゃん

軽じゃなくて、なんとかカーって言ってたよ
思い出せないけど~
今までのより小回りが効いて楽になるよ(*^^)v
でも乗り心地はイマイチかな・・・
運転席が高いせいか、ちょっと酔うんだよね~
そのうち慣れると思うんだけど♪

2013/09/14 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-231タロママ

仲間入りです♪
同じ車が3台ってね・・・どう言うこと?
って、わたしが真似っ子したんだよね(笑)

神宮の駐車場代、高いよね~
来年は1時間以内に終わらせて
そのあとはわが家でゆっくりしよう♪
わんこも一緒にね

2013/09/14 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-231jurijurimamaさん

初めての専用車です
でもわたしの意見はまったくナシ
ぜ~んぶ夫が決めました

昨夜はまた車を買いそうなこと言うんですよ~
キャンピングカーまではいかないけれど
中古でベッドもついてるのを手放しそうな人がいるんですって
これからの生活を考えるほうが大切なのに
頭にきちゃいます

息子さんは将来があっていいな~
楽しみですね
息子さんの運転でお出掛けもできますね

2013/09/14 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment