楽しかったお盆休み

最近のお天気はとっても不安定

晴れてたかと思えば急に雨が降りだす

おちおち洗濯物も干しておけません

激しい雨音に弱く雷が苦手なぷぅとみぃは試練続きの日々です

今日なんてめまぐるしい変化で最悪~

雷さんが鳴りやんだあとも

ぷったん、しばらくプルプル、ハアハアが止まりません

ふたりを抱っこしっ放しのアタシも疲れる~



今年の冬は大雪に見舞われ連続真冬日を更新したと思うんだけど・・・

夏は夏で北海道らしからぬ蒸し暑さと大雨

お天気に鍛えられてる北海道人だわ



007_convert_20130820165719.jpg





そんな不安定な空模様や続くお盆休み中

洞爺へ行ってきました



洞爺湖も雨です



006_convert_20130820105654.jpg





なかなか雨が止まないけど・・・晴れ間をみて出発!



024_convert_20130820110018.jpg





特別ゲスト

いとこの子ども達がウェイクをしたいと遊びに来ました♪



010_convert_20130820105757.jpg





しっかし子供の成長は早い

膝の上に抱っこしてた子たちが・・・



020_convert_20130820105828.jpg





オムツこそ変えたことないけど

少し成長したころには

ウンチだチッコだってお世話してた子たちが・・・



しばらく会わないうちにいつのまにか成人してる~



021_convert_20130820105938.jpg





成人したいいオトナなんだけど・・・

しばらく会ってなくても・・・

わたしにとってはこどものころのまんま

めんこいな~♪



Yちゃん、ちょっと手貸して~



Tちゃん、手伝って~



Mくん、コレ持って~



な~んか楽しい♪

義理いとこの子たちなので関係的には遠いけど

わが家によく遊びに来ていたので、なんでも頼み易いわ~



043_convert_20130820110137.jpg





雨が降ったり雷がなったりで散々なお天気だったけど

お兄ちゃんたちに遊んでもらって

ぷぅもみぃも楽しかったね~



046_convert_20130820110449.jpg





わたしも久しぶりにオバサンごっこ楽しかった~♪

娘がいたらな~と思うことはあるけれど、息子もいいね♪



062_convert_20130820110539.jpg










次の日は中学校のプチプチ同窓会

お仲間内でやっていた会に初参加

こじんまりと少ない人数だったけど

盛り上がって楽しかった~

これをきにレギュラー入り♪

次回はいつ~?

来週って言ってるヒトがいる~(笑)

忘れないうちにまたよろしくね~










10 Comments

マミ母  

ゆぅさん、ぷったん・みったんと、
めんこい若い男の子達と一緒に楽しい時間を過ごせて、よかったね~♪
同窓会に参加して、久しぶりに中学時代に戻ったような気分になったんじゃない?
この際、レギュラー入りして楽しんじゃえ!(^ω^)

今日も雷ゴロゴロで、マミもハァハァしてたよ~(´Д`)
不安定なお天気、なんとかしてほしいね~。

2013/08/20 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

落ち着かない今年の天気に右往左往してます
どうにかならないものかしら・・・
関東組は毎日こんなだって!気の毒よね
わんこには酷すぎる夏だわ~

そんな中でもゆぅさん御一家は楽しいお盆休みを
過ごしてましたね~

ほんとに、子供たちの成長で自分の老化を知る毎日
先日会ったいとこがもう50歳だって!
高校出たてで会ってからだからもう何年?数えられない(汗)

2013/08/21 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

priko  

昨日は雷が何度も鳴りましたよね〜うちもビッツが雷も雨も
ダメで同じくブルブルハァハァしてたよ〜。
日焼けしたアウトドアのご主人、素敵!
顔は見た事ないけど〜(笑)
アウトドア、いろいろ楽しめていいなぁ〜!

子供の成長って早いよね〜。
そして、確実に自分も老化してるのね〜(涙)
未だに、オバさんって言われたくないよぉ〜!
ゆぅさんは、子供達から奇麗なお姉さんって
思われてるね〜。

2013/08/21 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

今年も夏を楽しんでるね♪
みんな気持ち良さそうだね。
ぷぅちゃんもみぃちゃんお目目キラキラ楽しいね。

大阪はめっちゃ暑くて今年は本当に辛い夏です。
雨降ってほしいよ。
わん達を楽しませてあげたいけれど
家から出るのは地獄だよ。



2013/08/22 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-227マミ母さん

マミ家は3兄弟、リアル母だもんね
マミちゃんとお留守番してくれたり
雪掻き手伝ってくれたり
母○子○で一緒に働いたり・・・
羨ましいよ♪

10年に1度、学年全体でやってるんだけど
こじんまりしたのもいいね♪
先生方もそろそろ危ないし(笑)
わたしたちもいろいろ(男女とも更年期)出てくるから
これからは元気なうちにいっぱい会おうってさ♪

下旬も不安定な天気が続くみたいだよ
身体もカビてきそうだよ~

2013/08/22 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-227ケネママさん

晴れてると思ってたら急に雨が降り出すから
傘を手放せないよ
昨日なんて晴れてるのに雨が降ってたよ
天気予報はハズレまくりだしね
出かけてる時はぷぅとみぃはもちろん心配だけど
ケネちゃんがどうしてるか毎日心配してるよ~

子供の成長っていったってもうオトナだもんね
それでも可愛いって思えるのは不思議な感覚だよ
向こうから見たら、オバサンになったな~って思ってるのかな~(笑)

2013/08/22 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-227prikoさん

雨音だけならブルブル抱っこで終わるんだけど
雷が鳴るとハアハアが止まらなくなるの~
肩までよじ登ってくるからけっこう疲れるわ~

でっぷりしたお腹がちょうどぷぅで隠れてるわ~(笑)
日焼けはしてるけどチビデブちゃんでちっとも素敵じゃないよ ^^;

prikoさんは、甥っ子さんや姪っ子さんと一緒だもんね
仲がよくて羨ましいよ♪
身近にいると逆に変化がわからないのかな~

若いつもりでも、この子たちから見たら確実にオバサンだよ
自分だって若い頃、この歳の女性はそうとうなオバサンって思ってたもん ^^;
さいわいに名前で呼んでくれてるから、自覚が薄れるけど~
でも、この子たちより年上のわたしの従姉妹の子には
オバサンって呼ばれてるよ
今会ったらなんて呼ばれるんだろう・・・やっぱりオバサンか ^^;

2013/08/22 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-227ミニーたんママさん

来るのが遅かった春だけど、夏になったら暑すぎだよ~
昼間は暑くてお散歩できないよ
ってか、いつ雨が降り出すかわからなくてドキドキ~
洞爺は札幌よりは涼しくて外でも過ごしやすいの

暑い暑いと言っても
大阪に比べたら全然比じゃないよね
みんな体調に気を付けてね♪

2013/08/22 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

サニー  

洞爺湖でボート遊び、セレブだね〜!
とっても楽しそうだよ。
ぷーちゃんとみぃちゃんも皆と一緒で楽しい一日になったんじゃない。
今年のNYは過ごしやすい夏で、もう秋風が立っています。
例年ならクーラー入れっぱなしなのに、今年は全然必要無しだった(自宅ではね)

2013/08/25 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-227サニーさん

ちっさい船だもん、ぜ~んぜんセレブじゃないよ~ ^^;
ぷぅとみぃは可愛がってもらって満足そうだったよ♪

札幌もだいぶ涼しくなったよ
去年は暑い日がまだまだ続いてたからちょっと寂しい・・・でも例年に比べりゃ暖かいほうだよ
ストーブや冬タイヤのCMが流されるようになって
冬が待ってると思うと、ちと憂鬱になるわ~

2013/08/29 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment