不思議な体験と貴重な体験

お昼ごはんを用意していると窓の向こうの塀の上を素早く走り去る影

なんだ???とおもい、身を乗り出してみるとリスでした

20年以上ここに住んでいるけれど初めて

天狗山でみたシマリスよりはるかに大きくみぃくらいありそう

こんなことで驚いていたら・・・



荳€逵シ+001_convert_20130811150355







ぷぅと夕涼みをしていると白い影

目の前を妖精が飛んで行きました

へ? ありえな~い!

さらにさらに・・・



荳€逵シ+003_convert_20130811150745





買い物へ行く途中、宇宙人の女の人に会ってしまった

そんなバカな!?

自分でも、もう理解できません

夢か幻で片付けたい

頭がおかしくなったとしか言いようがない

信じるか信じないかはあなた次第(笑)

でも本当なの~










少し前のはなしですが、前回みぃの病院へ行った時

17歳というのに目のきれいなミニダックスちゃんに会いました

飼い主さんの話では若いころから白内障の目薬を点して予防していたとのこと

すぐに診察によばれそれ以上の話が聞けなくて残念

予防していれば17歳になっても白内障にならないのかな・・・

ぷぅは白くなり始めてるけど

もしかしたらみぃは間に合うかなと気になっていたので

病院へ行く機会に先生に相談しました



005_convert_20130811151310.jpg





先生のはなしでは

白内障の目薬と言われてるものはどういう症状にどう効くとかいう

ちゃんとしたデーターがないそうです

たまたまその子が白内障になりにくい体質だったのか

もしかしたら若いころから点眼していたら白内障になりにくくなるのか

それもエンビエンスがないのでなんとも言えない

それならばサプリの方が目の周りによい成分が入ってるので

その方がいいかなとは思うけれども

どっちにしてもハッキリとしたデーターがあるわけではないので

わたしがお勧めするものではありませんと言うのが先生の考え方でした



そうなんだ・・・

先生としてはお勧めできないのかも知れないけれど

もしあのワンちゃんにあた会えたら

他にどんなことをしてるのかもっと詳しく聞きたいな~

大事な大事な可愛いワンコ達

みんなみんな

いつまでも少しでも長く健康な状態でいて欲しいもんね



003_convert_20130811151403.jpg









丁重にお断りしたのに・・・

熱心に口説かれて

おだてられて乗せられて

だんだんその気になってくる



わたしでいいんだべか?

いやいや、ムリだ~



そして陥落

おうけしちゃいました

恥ずかしくて緊張したけれど

昨日、無事に終了

10月発行の着付け教室の会報誌

4名で北海道版の表紙モデルしました

ヘアメイクをしてポーズをつけての被写体

貴重な体験でした



よい思い出になるといわれても・・・やっぱり恥ずかしい

どんな出来になるやら

楽しみなのと同時にちと気が重いです






こちらは着付け教室でたまに見かける

カッケ~!と思っていた方からいただいたもの

ヘアメイクの打ち合わせの際に

話をする機会を設けてくださいました

錦水流水引の第三代宗家で

和文化を広めようとしていらっしゃいます



荳€逵シ+005_convert_20130811151028



見本のとおりに結んで出来上がり♪

淡路結びといって水引の基本の結び方だそうです

水引は和紙のこよりに絹糸を巻いた神聖なもの

お守りなるそうなのでお財布に忍ばせました



荳€逵シ+007_convert_20130811151155









スポンサーサイト

14 Comments

マミ母  

ゆぅさん・・・いろんなもの見えたんだね(^ω^)
妖精が見えたあたりで、純真なゆぅさんらしいなって思ったよ♪

白内障、気になるよね~・・っていうか、
わたくしの場合、マミよりも母の方が白内障がひどく気になります!(爆)
サプリ、飲もうかな。。。遅いか?!

着物着て、モデルさんの体験したんだね!
綺麗なゆぅさんだから、素敵な表紙になってると思うよ!
良い体験できて、よかったね~~♪

2013/08/11 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

私も見てみたいわ~!
妖精や小さいおじさん、御先祖様という説を聞いたことがあります。
きっとお盆が近いから、ゆぅさんのこと見にいらしたのかもしれませんね。
きっと良い知らせだと思いますよ~♪

表紙のモデル今度見せて下さいね。
美人さんだから選ばれたのよ~。
楽しみですね!

2013/08/11 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

priko  

私も変なもの見えちゃって怖い思いしたことあるけど
(今はないです!)妖精とかちっこいオジさんは
見た事ないから(笑)見てみたいな〜!
だって怖そうじゃないものね〜(笑)
わん友さんのワンコがとても霊感?が強いみたいで
お墓参りに一緒に連れて行くと、必ず誰か連れて帰るし、
ご近所の人が亡くなったりすると、1週間、ほとんど寝ないで
大変なんですって〜。
ポッキ−は鈍感だから、まったく見えないと思うわ〜(笑)
宇宙人の話、もっと聞きたい!気になるぅ〜!!

白内障...確か、なってしまったら目薬はあまり効果が
ないような話は聞いた事あるけど、どうなんだろ〜。
サプリもそうだけど、先生はデーターがないって良く言うのよね...。
獣医療界もまだまだなのね..。

着付け教室の会報誌、できたらアップして下さいね〜!
見たいわぁ〜!

2013/08/12 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

.。。。その節はありがとうございました

いろんなものに遭遇してるみたいだね
お盆だし・・・

もう何年か前から目のサプリを飲ませてますが
その効果かどうかは定かでないけどケネは年齢の割に
まだ目がきれいと言われています

ゆぅさんのお着物姿が表紙を飾るなんて素晴らしいv-354
楽しみだね~

幌西地区ではキタキツネ親子が幅を利かせてるって
ニュースで見たの、うんpも気を付けてね

2013/08/12 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

白い影は いったい何だったのでしょうか?
気になるところです・・・

ダックスちゃん やっぱ若い頃から 点眼してたのですね・・・ ジュリーも7歳 バニラは6歳から 点眼してますが・・・ この先どうなることやら???
なるべく 私の顔をずっと見ていて欲しいと思って~
サプリも ヒザ 免疫力UP 特にバニラは皮膚 とか
飲んでます・・・
皮膚に DHA EPAはじめたせいか 毛量が 増えたみたいです・・・  

着付け教室のモデルされたのですね・・・
いいですね~
記念になりましたね^^

2013/08/13 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

今までみたことのないものばかりだよ ^^;
ポワ~ンと白く光ったから、妖精にしたんだけど
本当は何だったんだろうな~

サプリや目薬で白内障が予防できるんならしたいと思ったんだけどどうなんだろうね~
でも人間用とわんこ用は違うらしいよ
先生は犬に関しては・・・って言ってたよ
人間は簡単な手術らしいからなった時に考えましょ♪

雨上がりの蒸し暑い日に袷の着物だったから汗だくだったよ
恥ずかしくて断ってたけど
ヘアメイクをしてプロのカメラマンに撮ってもらえっる機会なんて少ないから想い出にはよかったかな~

2013/08/13 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チャラママさん

妖精や小さいおじさんってご先祖様なの?
それなら嬉しいわ♪
そう言えば、ここ数日に楽しいお誘いが増えてるの
きっとよいことを運んで来てくれたんですね

写真撮りますって言われただけで
どんな顔をしたらいいのかいつも緊張するし
表紙なんて恥ずかしくて
ぜ~ったいムリですってお断りしてたのに
だんだんその気なってくのが自分でも可笑しかった(笑)
でも4名になってよかったわ~♪

2013/08/13 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

わたしも子供の頃は夢なのか現実なのかわからないものをみたけど、大人になったらまったくみなくなったよ
けっこうな歳まで幽霊とか怖かったけど
ぷぅが来て、わたしが守らなきゃって思うようになったら
怖いものが少なくなった(笑)

目深に帽子を被って大きな眼鏡で・・・宇宙人みたいな女の人だな・・・って思ってみてたんだけど
すっごい小さくて暑いのに長袖で顔が青白くて・・・
あ、違う。女装した宇宙人だって思ったの(笑)
本当に人間だったのかも知れないけど~

データがないものは先生はお勧めしないんだね~
もっといろんな分野で研究してくれるといいのにね

恥ずかしいからUPできないよ~ ^^;
後ろ姿も写したのでそれはUPできるかな~

2013/08/13 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

先週はありがとうございました♪
ゆぅさんがいてくれて気が紛れたよー
誰もいなかったら二人で泣いてばかりで
大変なことになってたf(^^;)

リスに妖精に宇宙人?
素敵すぎる(笑)
会えるものなら私も遭遇してみたいよ。
女の宇宙人ってすっごく気になるわ~~~

撮影は無事に終わったのね(*^^)v
ちょっと曇り空だったからどうなったか気になってたの。
きっと素敵な表紙に仕上がってると思うわよ。
出来上がったらちゃんと配ってね!

2013/08/13 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

少しずつ日常を取り戻してるようですね
じわじわと寂しさがこみ上げてくるんじゃないかなと思うけど
ケネちゃんと一緒ならきっと大丈夫ですね

お盆・・・白い妖精って、もしかしたら人魂だったのかな~
悪さはしてないようだからいいか~♪

先生はデータがないからお勧めしないだけで
効くとも効かないとも言えないみたいよ
まったく効果がないとは思えないし
ケネちゃんには効果があるのかも知れないね♪

どんな風になるのか楽しみだけど恥ずかしの

うちの前の道路でも夫がキツネを見たって言ってたよ
きっと幌西地区から足を伸ばして遊びに来たんだわって言ってたの
この前、家の前にウンチがあったの
もしかしてキツネのだったから怖いから
水で何度も洗い流したよ
ケネちゃん地区も気を付けてね

2013/08/13 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimama さん

お盆も近いしもしかしたら人魂だったのかも?
きれいだったので全然怖くありませんでしたよ

UPした後にメールをしようと思っていたんですが
急なお誘いやお墓参りでバタバタしてて
メールをしなままでした、スミマセン
17歳なのにほんとうにきれいな目のわんちゃんだったので何かしらの効果はあるんじゃないでしょうか
ぷぅはもう白くなってるけど同じ歳のジュリーちゃんは大丈夫なんですよね
ちゃんとしたデータがないだけで
何もしないでいるよりは効果があるんだと思います

小さな会報誌ですけれど
かたちとして残るのは嬉しいです

2013/08/13 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

家族で見送りたかったのかも知れないのに
ついて行っちゃった~
ぷぅとみぃもちゃんとお別れできてよかったです
遺影のあんずちゃん、ほんとうにきれいで可愛かった
その頃から知っていたらな~
でもみゅうママがあんなに泣くとは思ってなかったよ

素敵でしょ♪
哀しいことが続いた後に
楽しいことが増えてきてるよ
きっとよい報せを届けてくれたんだわ~

芸能人の人達の話でフンって思ってたけど
案外、身近な所に宇宙人はいるのかもよ~
地球に来れるくらい文明が発達してるんだろうけど
人間になりきるにはまだまだだな(笑)

撮ってもらったよ~、海老蔵に(笑)
雨上がりだったから、蚊が飛んで蒸し暑かった~
でも曇り空だったから眩しい顔にならなくてよかった
着物を脱いだら帯まで湿ってたよ

2013/08/13 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

私も、妖精見てみたーい!!妖精となると純粋な人しか見えない気がするが・・・ゆぅさん、見えて良かったね(笑)宇宙人も気になる~
モデル写真!!見せてくれるよね~
楽しみだワン!!

2013/08/13 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

純粋なのさ、わたし(笑)
てか、近眼と老眼で遠くも近くもよく見えてないからさ~
宇宙人はすれ違ったから本当だと思う・・・
もし宇宙人ならこれっきりのような気がするけど
人間ならまた会うと思う

会報誌だから誰もみないと思って言っちゃったのはちと後悔だわ~
うん、でも見てね♪

2013/08/15 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment