

ラベンダー畑 in 札幌

雨続きの予報だったけど降りそうにもないので行ってきました

幌見峠ラベンダー園♪

みゅうちゃんと花梨たんが行ってたの



荳€逵シ+001_convert_20130726164456





いつも役に立たない古いナビ

名前で検索しても電話番号で検索しても幌見峠で検索しても

ぜ~んぜん見つからない

しかたがないのでとりあえず盤渓方面へむかい

あとは道路の看板をあてに行きましょう♪



荳€逵シ+005_convert_20130726164758





なのに目的地に着いたら

名前(夢工房 さとう) 幌見峠付近 ってちゃんと表示されてるナビ

もう!役立たず~



荳€逵シ+010_convert_20130726164849





それにしても こんなに素敵なところが近くにあったのね♪



荳€逵シ+003_convert_20130726195627





みったん、びっくりしたことありました

携帯に電話が入り応対していたら

見知らぬ年配女性がひょいとみぃを抱いて背中を向けました

『ちょっと待ってください!』

思わず声を荒げました



一緒にいた方が気付いて

『ダメだって』って言ってかえしてくれたけど・・・



ありえないでしょ、黙って抱くなんて

てか、ダメとか言うよりまず聞いてよ~

大事なみったんなんだから!

ま、うちの子が可愛いのは認めるけど~(笑)



荳€逵シ+019_convert_20130726164936





風が強く雲の流れが早い

青空になったり曇り空になったり忙しい空模様



荳€逵シ+024_convert_20130726170709





大きな耳がパタパタ~

ダンボみたいとか

空を飛べそうだね~とか

注目されてまんざらでもないぷぅ♪



荳€逵シ+032_convert_20130726170807





でもこのあと、バランスを崩してカートから落ちちゃいました

ビックリした~

ぷったんだって大事なんだから、怪我しちゃや~よ



みったんを連れて行かれても

ぷったんが落っこちても困るから

人が多いところでは忘れずにハーネス着けるようにしよう



荳€逵シ+037_convert_20130726165026





札幌市内を一望

アタシ高いとこ好きかも・・・バカだから~



荳€逵シ+040_convert_20130726165112









- 16 Comments

姫ママ  

みったん、誘拐されるとこだったの?
びっくりだねーー!!!!v-12
ぷうちゃんもみんな無事で良かったわv-221

みんな、最近行ってるね、ここ。
私も行きたくなった~(笑)

2013/07/26 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

ゆぅさん検索して自分で運転して行ってきたの~~~
凄い~~~
そうそうお車買いかえるんだっけ?
それやあ、益々ドライブが楽しくなるね
カメラ持って~~~
カメラ女子付き合うよ
っていうか付き合ってね

みぃちゃん
チィちゃくてメチャメンコイしひとなつっこいから
抱っこしたくなる気持ちはわからない訳ないけれど
不味いよねぇ~~
危ない危ない

2013/07/27 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

誘拐ではないんだけどね~
たぶん一緒に来ていたお仲間のところに連れて行こうとしたんだと思うの
それにしても黙って抱いて行くのはダメでしょう
ありえないわ~

ほんと、みんな行ってるね~
カメラのせいなの?設定のせいなの?
みんなと比べて紫があまりきれいじゃなくて
ラベンダーなんだか桜草なんだかわからないわ~

2013/07/27 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

自分で運転って言ってもね、家から18分なの
中央区にあるんだよ
峠なんて名前がつくからずいぶん遠くに行ったと思ったでしょ(笑)

車は諸々の事情で9月に納車予定
すんごく小さいから、運転は楽みたいよ(*^^)v
さあ、カメラ持ってどこ行こうか?

黙って抱いて連れて行くなんてありえないでしょ
もう、ビックリだよ
ひとこと言ってくれるんならまだしも
だまって人の物もってくなんて
一歩間違ったら犯罪だよね~
ひとこと言ってくれたとしても
知らない人に抱かせるのは怖いけどね

2013/07/27 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

priko  

ここは人気スポットなのね〜。
市内でラベンダー畑が観れて眺めも良いから
今度、行ってみたいなぁ〜。
でも、土日、雨が続きそうだから残念!

みぃちゃん、危なかったね。
可愛いし、しかも人懐っこいからね〜。
一目観て可愛い!って触りたくなる気持ちも分かるけど
カートから連れて行くのは絶対有り得ない!
勝手に抱き上げた段階でアウトでしょ〜。
私なら、間違いなくキレたと思う!って...うちは知らない人が
触ろうとすると、噛み付く女王と逃げ回って大きな声で
吠える坊ちゃんだから、逆に大騒ぎになっちゃって
危険なんだけどね(笑)まぁ、抱っこしたいって
思う人もいないみたいだし〜(笑)

実際に連れ去る事件もあるし、抱っこして落としちゃう人、
ちょっと吠えたからって犬に危害をくわえる人、
公園では時度、そんな話も聞くから知らない人が近づいて来たら
要注意だし、リードもカートにつないでおいた方が安全かも〜。

2013/07/27 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

ぷぅちゃん 大丈夫だったですか?
無事でよかった・・・ 焦ったでしょう・・・
さて みぃちゃんの勝手に抱っこ事件 いけませんよ
マジ ありえません
それにしても 素敵な場所ですね~
その昔 1度だけ 北海道にいったことがあります
富良野ですが・・・ 11月にいったので 記憶にあるのはバスで移動中に キツネを見たことです

今度 行くとしたら ママさん・ぷぅ&みぃちゃんに逢いたいです・・・

また メールしますね^^

2013/07/27 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

サニー  

飼い主に聞かないで抱っこする何てルール違反だよ!
小さい子は簡単に抱っこして連れて行かれるからリードは絶対付けておいた方が良いよ。
私もドッグランでロミオを遊ばせてる時はかならずみてるよ。
でも二人とも無事で良かったよ。

2013/07/27 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

可愛いから、当然だよ~
って・・・そんなわけないしょ!!
しっかし、あつかましい人だね~もう、びっくりしちゃう!!ぷったんは、災難続き~怪我しなくてよかった。
幌見峠は、何年か前に行ったけど綺麗だよね~
タロ家も、来年行く~

2013/07/27 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

新聞に載ったのはみたけれど
来場者の話によるとテレビでもやっていたらしいよ
市内でラベンダーを見られるところは他にもあるけれど
札幌市内を一望できるのが人気なんだと思うわ~

若い人なら触るのにも聞いてくれる人が多いよね
年配の方は先に手が出ちゃうけど~
そこまでは許す(笑)
昔はそれでよかったのかもね
でも黙って抱くのはあり得ないでしょ~
さすがに声をあげちゃったよ
かえす時もごめんなさいって言わないんだよ、腹立つ~
電話中じゃなかったら、キレてたわ~

前に病院の先生が知らない人に抱かせないほうがいいと言っていたので気を付けてたんだけどね~
それに人間の赤ちゃんが足を折られた事件もあったでしょ
ほんと怖いわ~

2013/07/28 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

実はね、ぷぅがカートから落ちたのは初めてじゃないの
うまい具合にコロンとして衝撃をかわすみたいで大丈夫でした
その時は気を付けてしばらくハーネスを付けたんだけど
抱くのに外したりつけたりが面倒だったりしてるうちに
いつのまにかやめちゃったの

黙って連れて行くなんてありえあないでしょ~
みぃにもこんなことがあったのでカートにハーネスを積みました

ラベンダーって北海道のイメージですよね
でもわたしも富良野や美瑛のラベンダーは見たことないの
よい時期に1度はみたいな~と思ってるんですけどね
キタキツネは今わが家の近くで問題になってるんですよ
エキノコックスとか恐いのでやっぱりカート散歩が安心です

札幌にいらっしゃる時にはぜひご連絡ください♪
わたしもお逢いしたいです

2013/07/28 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

黙って抱くなんてありえないでしょ~
その時も何するのよ!とビックリしたけど
後からだんだん腹が立ってきたよ
何かあってからじゃ遅いから
飼い主が守らなきゃね
ハーネスで繋ぐようにするよ~♪

2013/07/28 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

うん♪うちの子可愛いからさ~、ってありえないでしょ
つい・・・って感じだとしてもダメだよね
もっと言えばよかったわ~
でも言い過ぎても後味悪いし
無事だったんだからこれでヨシとしとこ

幌見峠のラベンダーって前からあったんだね~
初めて知ったよ
てか、今までは聞いてても行こうと気にならなかったんだと思うわ~
来年はぜひタロ家も~♪

2013/07/28 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

だいぶ前に店舗前にいたワンコを誘拐して自宅に連れ帰って
マンションのベランダから放り出して死なせたて事件があったでしょ~
あの時はお店の前につないでいた飼い主も責められたけど
勝手にワンコを誘拐したってことにビックリしたもんだ!
あれ以来、知らない人には絶対に勝手に抱っこはさせなくなったよ。
あと慣れてない子供も基本的にはダメだわーーーー
落っことして骨折させたら大変だもんね┐(´-`)┌
みったんは小さくて誘拐するなら洋服に隠れちゃうから
本当に本当に気を付けてね。

幌見峠はすぐ近くだったでしょ^m^
でもあちら側からだと道は狭いし急な登りだから
運転もドキドキしたんじゃない?
夜景もすごく綺麗らしいから今度は旦那様に連れてってもらって♪

2013/07/28 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

あったね、そういう事件
生活範囲内でおきた事だったからショックだったよ
そう言えば、そのころ中島公園でもヨーキーの連れ去り事件があったんだよ
ノーリードだったらしんだけど飼い主の目の前で連れて行ったんだって
カートにのせてても繋いでおかないと心配だね

そうそう!道が狭くてゲッて思ったわ
でも引き返すこともできなくてひたすら上って
やっと拓けたとこに着いたと思って車止めたら
そこが目的地だった(笑)

うちの夫が連れてってくれると思う?
夜景はみたいけど期待できないな~

2013/07/28 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

いや~怖すぎる~~!!話聞いただけで震えちゃうのに、遭遇したゆぅさん、相当怖かったでしょーに。
すぐ気が付いたから良かったけどさ、抱きかかえられたのに気が付かなかったら、相手も スーッっとそのまま消えてた可能性もあったよね。
ほんと、ふたりとも無事で何よりです・・・・うんうん。

札幌にラベンダーあったのぉ?!知らなかったぁ。
来年のこの時期には 確実に札幌住民に戻ってるので行かねば!
・・・・・峠の運転は超苦手なんだけどね(笑)

2013/07/31 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みっちさん

お久しぶり♪
その時点で連れれ去られるとは思ってなかったから
怖いと言うより、飼い主に何も言わないで抱きあげるなんて・・・何するのよ!!と思った
でも後になって腹が立つやら、連れ去られたり落とされでもしたらと考えると・・・怖いよね~

みっちさん札幌に戻ってくるの?嬉しい♪
滝野公園とか東海大学とか、札幌市内でもラベンダー畑がけっこうあるんだよ
でもここは眺めがいいから人気なのかもね
運転が苦手なわたしで上れたから
みっちさんも大丈夫だよ
夜景もきれいだって言うからぜひご家族で行ってみて

2013/08/02 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

