いろいろと

ふだんからダラダラと過ごしてるので

ちと、お出かけが続くとさらにダラリ~ンとしてしまいます

どっちみちダメ人間なんだわ ^^;



お散歩しようとカートにぷぅを乗せストッパーをかけ

つぎにみぃを乗せるのに後ろ向きになった

ドンと音がしてぷぅがワン!

振り返って心臓が飛び出した

カートが塀にぶつかってた

ストッパーがあまかったようでゆるい坂道を下ったよう

ほんの少しずれていれば車の通りが多い道路

心臓がバクバク

道路に出て行かなくてよかった

くるまに轢かれなくてよかった

生きててよかった

ひたすらぷぅに謝った



荳€逵シ+008_convert_20130723104253





着付け教室のセミナーで帯留めを作った

作りいと思っていた台の人気が高く、なくなってしまったのでコレにした

う~ん、これは付けないかも知れないな~



荳€逵シ+034_convert_20130723105100





しかしこのセミナーで素敵な着物に出会った

でもあまりに高価格だったので我慢・・・のちにあだとなる!?



荳€逵シ+010_convert_20130723104713





江別のやきもの市に行ってきた

今年はわんこ友達と一緒でおしゃべりしながら見て歩くのは楽しかった♪



荳€逵シ+021_convert_20130723104512





巳年なのでヘビの置物を買った

可愛いヘビってなかなかいないんだもん

カエルお香炉(松栄堂)と一緒に♪

ハ虫類と両生類・・・ほんものだったら怖い



荳€逵シ+022_convert_20130723104559





健康診断の問診表・・・20代と比べて10kg以上体重が増えたに○がついた

去年まではギリギリ大丈夫だったのに~



血圧が低くて2回はかった

でも変わらず・・・いつもこんなもんなので心配ないんですと告げる

アラフィフで80台は低いんだろうか?暑いと低くなるもんね?



荳€逵シ+029_convert_20130723104417





友達が買った着物屋さんに着物見たさについて行った

まったく買うつもりはなかったのに・・・買ってしまった

だって前出の着物セミナーでみつけた着物の10分の1の可愛いプライスなんだもん

と言いわけ・・・でも洋服なら買わない価格

今年はもう絶対に着物は買わないぞ、と誓う

本当だよ



荳€逵シ+032_convert_20130723105014





「松栄堂札幌店 聞香を楽しむ会」に姫ママと参加



まず最初のお香のかおりを覚え

つぎにまわされる五つの香りの中から最初のかおりをあてるそうだが・・・

三つ目くらいから何が何だかわからなくなってしまった~



20名の参加者でお着物姿が半数の10名

やっぱり盛夏物欲しかも?

さっき誓ったばかりじゃないの、来年にしなさい!ともうひとりのアタシ



荳€逵シ+015_convert_20130723104913





もうすぐやってくる車の試乗運転

アクセルやブレーキがガクガクするし

タイヤが道路のデコボコに反応するし

エンジン音も気になるんだな~

すぐに慣れるのかな~

小回りが効き楽に運転できるらしい♪

わたし運転でも大丈夫かな~

でも楽しみ♪











だいぶ前のことなんだけど・・・

大通り公園をお散歩してたら

マル吉くんに会いました

偶然会うって嬉しい♪



荳€逵シ+008_convert_20130723122327





その頃はバラ園のバラがきれいに咲いてたな・・・

いつの話よ~



荳€逵シ+027_convert_20130723122424



荳€逵シ+029_convert_20130723122521



荳€逵シ+038_convert_20130723122614



荳€逵シ+040_convert_20130723122706










17 Comments

マミ母  

いろいろ・・・あったね♪
ぷったん、無事でよかった~~!
お互いに、気を付けないとね。

やきもの市、かわいい器をゲットしてきたね♪
来年は一緒に行けるといいなぁ~。

お着物、結局ゲットしたんだね~。
私のカメラ沼、レンズ沼と同じで、
嵌るとなかなか抜け出せないんだよね・・・(^ω^)
でも、楽しめるときに楽しんでおかないと!
意外と、人生の時は早く過ぎていくんだよ~(^ω^)

久々に、マル吉くんの顔見た!(^O^)

2013/07/23 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

とにかく 無事でよかったです・・・
お互い 気をつけましょう・・・ 想像するだけで怖いです

ママさん 着物買ったのですね・・・
どんな着物 選ばれたのでしょうか?

お出かけ楽しみですね^^

2013/07/23 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

あの家の前の坂?
危機一髪ぷったんが無事で本当に良かった~

いろいろ楽しいお出かけが続いたのね♪
数年前までのゆぅさんから見たらすっごく積極的(笑)
これからもどんどん出かけましょ!!!
車は今までの大きなのと比べると安定感に欠けるだろうけど
Uターンも駐車も楽になって運転が好きになると思うよ~
これでますますお出かけも増えるかも(*^-゚)vィェィ♪

2013/07/23 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

お久~~~~
元気ですか~~~?
って元気みたいだね
お着物ってメッチャお高いよねぇ~~~
お洋服何十枚買える?って感じだけど
でも好きな物、好きな事があるって事は充実した毎日が
送れるからいいよね
暑いけれど短い夏を満喫しようね

2013/07/24 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

今日の大通り公園のお写真メッチャキレイだねぇ~~
腕あげてるね

2013/07/24 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

もう・・・読みながらドキドキでした。
ぷぅちゃん無事で本当によかった。
うちは自転車移動が多いから、
わん達乗せたまま倒れたら・・・と思うとゾッとしたわ。
お互い気をつけようね。

それから・・・色々と楽しんでるね。
忙しく楽しい。羨ましいわ。
大阪は暑くて暑くて外に出れないよ。

我が家も今月新車が来ました。
うちの車も道路の凸凹にめっちゃ反応
ピョンピョン跳ねて酔いそうになるわ。
慣れるまでしばらくかかりそう。






2013/07/24 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃんに怪我がなくてほんと良かったよ〜!
大きい声では言えないけど...うちの家族の一人がね...ハンドブレーキをちゃんとしないで
マニュアル車を坂道で駐車して、戻ったら坂道の下の塀に衝突してた事があったよ〜。
怪我人が居なくてホッとしたけど、聞いた時はゾ〜っとした(汗)
勿論、塀は弁償よぉ〜!

ゆぅさんの趣味や習いごとは、高尚な感じがして
私のくだらない趣味が恥ずかし〜な〜。

2013/07/24 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

いつもなら玄関の中でふたりともカートに乗せるんだけどね~
わたしの不注意で何かあったら後悔しきれないわ~

来年は一緒に行きたいね、やきもの市
もうちょっと早く計画しないとだね!

一回は我慢できたんだけど
逆に欲しさが倍増してしまったみたい ^^;
これは着物沼のはまったとでも言うべきかね~
いいものを買ったからそれで満足するってもんじゃないもんね、また次が欲しくなる
麻痺しかかってる気がするよ~

マル吉くんファミリーみんな元気そうだったよ♪

2013/07/24 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

びっくりして周りもはばからず
ごめんねぷぅ、大丈夫?怖かったね~、と大きな声を出していました
無事でほんとうによかったです
もし何かあったら気が狂ってたかも・・・です

買っちゃいました ^^;
桜染めの紬です
桜の花びらの柄なので可愛い過ぎたかな~
お正月から春、札幌は桜が5月なので袷せの時期いっぱい楽しめそうです

2013/07/24 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

そうなの~
ゴミ箱と門の間のすきまにぶつかって止まったの
ちょっとずれてたら思ったらゾッとするよ(涙)

こんなに自由にできるなんて
2年前には考えられなかったよ♪
長い時間家は開けられないし
買い物はチェックされるしね~ ^^;
今は本当にしあわせだわ~♪

うん、決して運転しづらい車ではないって
クラウンの小さいのにしてって言ったらナイみたい
でも、このサイズのの中では最高級クラスだって言ってた
感覚が慣れるといい車のはずですって
若くて可愛い女性だったからやられたんだな、夫(笑)

2013/07/24 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

久しぶり♪

着物に出会ってしまってから
今までの堅実派のわたしには考えられないくらい浪費してるよ~、バカみたい
へそくりがなくなっちゃう~ ^^;
まだまだ欲しい着物があるのはどうしたらいいんだろう。。。

Mちゃんに写真を褒めてもらうなんてこそばゆい(笑)
ここのスポットが好きなの
嬉しい、ありがとう♪

2013/07/24 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ドキドキさせちゃってごめんね
ストッパーをとめたつもりだったから、ビックリ!
焦ったよ~
いつもなら玄関の中で乗せるんだけど
みぃが行きたそうじゃなかったのでぷぅだけひとまわりしてこようと思って外に出したら
みぃが慌てて来たもんだから、外に出したまま後ろ向いたら・・・だよ
肝に銘じて気を付けないといけないね

家にいることが多いからちょっと出かけるとすごく疲れるの ^^;
みんな毎日仕事していると思うと、だらしない自分を反省するよ

ミニーたん家も車変えたの?
タイヤが道路に反応するのは窒素を入れるといいみたいよ
うちの車はそうしてるよ
もちろん今度来る車もね

2013/07/24 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

車が坂道下っちゃったの!?
それは焦ったよね~
塀が壊れちゃうくらいだったら車も大変だったんじゃないかしら
お互いに怪我も巻き添えもなくて本当によかった~

今まで趣味なんて何もなくて、ぷぅとみぃを可愛がるくらいしかなかったのよ~
今だって趣味と言うより、なんでも齧ってみたいだけなの
prikoさんこそ、なんに関してもユーモアがあって
なんでも楽しめる素質があって羨ましいわ~♪

2013/07/24 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷったん、無事でよかったぁ~
思い出したら、今でもドキドキするしょ~
あ~私も早くUPしなきゃ・・・せとものの写真は撮ったんだよ~また、来年行こうね♪
ここんとこ、暑いのにずいぶんとお出掛けしたね~
短い夏だもんね。楽しい事いっぱいあるといいね♪

2013/07/24 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

災難続きのぷぅ、今日はカートから転げ落ちました(-_-)こりゃまた焦ったわ~

うんうん。写真はあるんだね~(笑)
仕事じゃなく遊んでも疲れてUPするのめんどうになっちゃうもん ^^;
今日はね、みゅう家の真似して幌見峠へ行ってきたよ
早くUPしよう♪

2013/07/26 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

サニー  

着物ねぇ〜!
洋服と違ってお値段が高いよね。
でも着物は一生物だからね。
私も10枚くらいNYに持って来てるけど、着るチャンスが中々なくてタンスの奥に寝てま〜す。
夏に絽の着物を着こなすのもお洒落だよね。

2013/07/27 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ピンからキリまであるみたいだけど
気に入ったものはそれなのお値段よね~
洋服なら一流ブランド品が買えちゃうもんね
そんなのひとつも持ってないのに(笑)
一生物って言うか、母譲り、祖母譲りもあるから
そう考えると長い間使える価値はあるのかもね
サニーさんも着物を着てみて♪
案外、楽しいよ(*^^)v

2013/07/28 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment