女子カメラ PartⅡ in 小樽

じぇっ、またまた漏水発覚

今度はどこよ~

毎年毎年いやんなっちゃう

水道局の担当者も呆れて笑ってるし

いくらかかるんだろう(泣)





じぇじぇじぇ、みぃの背中に大きな粒々

温かくなってジメジメすると悪化しちゃうのね~

お薬が増えちゃった





じぇじぇじぇ~、わたしってこんなに太ったの???

着つけ教室の2クール目が始まりました

夏用の肌襦袢がなかったので

20数年前の浴衣の下着で代用しようと持参したら

身幅がじぇんじぇん足りましぇ~ん(汗)

太ったことは知ってたけど、あまりの違いにショック~

家で着て確かめりゃよかった、恥ずかしい



キョンキョンだって丸くなったし・・・

そう言うもんよね、中年って





じぇじぇ~、義母がお引っ越し

最終的にお世話になりたい特養の系列の老健施設に入所が決まり

手続きのほか、あれやこれやとありましたが、今日無事入所しました

古巣に戻り懐かしい面々にわたしはホッとしたけれど

義母は忘れちゃってるのかな・・・何日かは落ち着かないかもね~










女子カメラなんて銘打っていいのかな

おら、小樽さ行っただ

小樽散策楽しみました

女子か?おばさんか?はさておき

カメラと言うよりおしゃべりがメインだったような気がするし~





天狗山からみた小樽・・・霞んでます

どうやらこの霧はタロママが連れてきたようで

前の晩から付きまとってるらしいよ



荳€逵シ+026_convert_20130620161519





景色はこんなんだけど

シマリス公園のシマリスちゃんたちは可愛らしい姿をみせてくれました

なんの相談してるのかな~



荳€逵シ+006_convert_20130620161700





警戒心ゼロ

とても人慣れしてて手からえさをもらってます♪

めんこい❤



荳€逵シ+017_convert_20130620161806





ひぇ~、もちょこい(笑)

人懐こくて足の上を言ったり来たりします



荳€逵シ+014_convert_20130620161923





ひまわりの種を上手に掴んで食べてます♪

帯留めにしたら可愛いかも~



荳€逵シ+019_convert_20130620162110





そうだ、怪我をしたリスちゃんはどうしてるだろう

もう治ってみんなと遊んでるかな♪



リスさんたちお戯れたあとはお昼御飯

小樽らしい風情のある建物です



荳€逵シ+039_convert_20130620162448





ポークジンジャーをチョイス

食べて、おしゃべりして・・・



荳€逵シ+050_convert_20130620162535





おしゃべりして、おしゃべりして・・・

よっこらせとむかったのは小樽運河



関係のない3人組だけど

わたしたち4人組もこんな感じかな~



荳€逵シ+056_convert_20130620162631





北運河と言うそうで

観光客が賑わう方とは反対側の運河です



荳€逵シ+070_convert_20130620162729




船が停泊して港町って感じ~、運河だけど



荳€逵シ+073_convert_20130620162935





街のそこかしこに古い建物が点在しています

若い頃は古い建物なんかにまったく興味がなかったけれど

この歳になるといいんだな~♪

坂って言うか山と言うか、勾配がある雰囲気

この感じも好きだな~、住むのは大変そうだけど



荳€逵シ+081_convert_20130620163028





ちょっと歩いてお茶タイム♪

シナモンロール美味しかった



荳€逵シ+090_convert_20130620163119





そしてまたおしゃべりに花が咲き

いちにちいっぱい遊んで

小樽の街をあとにしました



荳€逵シ+094_convert_20130620163207





いつもぷぅとみぃしか写していないっから

風景写真ってどこをどう撮ればいいの?

まったく成長し合いカメラの腕

でも楽しかったからいいか~♪

また、景色のいいとこ連れてって~










6 Comments

タロママ  

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎるね~
なんか、ちゃんと写真が撮れていない自分の腕にショック・・・
もっとセンスのいい写真を撮りたいね。
私も、タロとゲンばっかり撮ってるから、風景写真は難しい~また、頑張ろうね♪

2013/06/21 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

とっても楽しい&美味しい一日だったみたいね~♪♪
お写真の腕もドンドン上昇中\(^o^)/
すごいすごい(^_-)

2013/06/22 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-212タロママ

うん♪カメラよりおしゃべりが多かったけど
楽しかったね~
センスよく上手になりたいね
センスって養われるんだろうか?
タロママが言ってたように感性を豊かにしないとだよね
小さなことにも感動できる気持ちを持ちたいね

2013/06/23 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-212姫ママ

姫ママも着たらよかったのに~♪
って・・・くしゃみしなかった?最初の天狗山でもう疲れるかもしれないって噂してたんだよ(笑)

カメラの腕は全然上達しないよ~
どこをどう見たらよいかわからなくて、漠然としたまま写してしまうの
腕もだけどものを見る目と感性、そしてセンスが欲しいよ~

2013/06/23 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

じぇじぇじぇ~~~
センスって才能だからさ、努力でなんとかならないと思うの。
なので、私は道具(レンズ)でカバーできるよう頑張るわ( ´艸`)ムププ
月曜の写真もなんだかハテナな写真ばかりでした(^_^;)

2013/06/26 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-212みゅうママ

じぇ!センスって産まれもっての才能だよね~
ふたつあるものからひとつを選ぶことはできるけど
たっくさんの中からたったひとつを見つけだしたり
作りだすのは努力だけじゃどうにもならないよね~

わたしもお誕生会の写真、パッとしないよ~

2013/06/27 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment