チューリップ畑♪

実家に電話をすると

横浜から母の(父も)幼なじみが来ているとのこと

お天気がよかったので

新聞に載ってたチューリップでも見に行くかい?

と聞くとみんな 行きたい! ということで行ってきました♪



006_convert_20130609143353.jpg





3人とも元気とはいえ、けっこう高齢

疲れないかい?

ちゃんと水分補給してよ

トイレは大丈夫?

まるで引率者です



007_convert_20130609143533.jpg





母の幼なじみのはっちゃんと会うのは20年以上ぶり

外見はずいぶん大人になったけど(わたしのことよ(笑))

声や話し方が幼いころのまんまだそう



017_convert_20130609143905.jpg





よっぽど幼いころの記憶しかないのか

わたしが何かをいう度に

この話し方は方はゆきちゃんだねといちいち反応し

記憶のなかのわたしと今のわたしを照らし合わせているみたい



028_convert_20130609144430.jpg





わたしってそんなに変わったかな~(笑)



032_convert_20130609144553.jpg





ぷぅとみぃも可愛がってもらって満足そう♪

はっちゃんも

いいところに連れて来てもらってしあわせだ

と喜んでくれてわたしも嬉しかった



034_convert_20130609144655.jpg





ぷぅなんて、じーちゃんにソフトクリームわけてもらったしね~



039_convert_20130609144755.jpg





昨夜は実家に泊まると言ってたはっちゃん

毎回、朝までトークだそう

幼なじみっていいな~♪

まだまだ元気にずっと仲良くしていてね~



042_convert_20130609144858.jpg










10 Comments

マミ母  

ご両親の幼馴染か~♪
いいね!
見頃のチューリップを見せてあげられて、
ご両親もお友達も喜んでくれて、
ほんとによかったね~!
ぷったん・みったんも、みんなと一緒のお出かけ、楽しかっただろうな♪

ご両親が元気でいてくれるうちに、いっぱい楽しいことしてあげてね!

2013/06/09 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

ゆぅさんは中央口から入ったのかな?
私は、この彩の丘までは降りれませんでした。
だって~、降りたら帰りは登らなきゃならないので
無理でした~

彩の丘のチューリップは虹の丘とは色合いが違いますね~v-344

2013/06/09 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ご両親の幼馴染って・・・
何十年来の友なんだねぇ、お互いに元気で羨ましい~そうかぁ、ゆぅさんは若い頃と変わらないのね(笑)
写真、綺麗に撮れてるね~
ケネママ・姫ママ・ゆぅさん・・・最近ここのチューリップ見る事が多いわぁ~
私も、行きたくなってきたぁ~

2013/06/09 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298マミ母さん

みんな80歳近いんだよ
それぞれ病気をしてるけど、元気♪
母もはっちゃんも、性格なんだと思うけど
気持ちがまず元気なんだよね
あの強さは、わたしには真似できないわ~

負けず嫌いですぐはりあって
憎たらしいことばっかり言う母だけど
それが元気の秘訣かもね~ ^^;

2013/06/10 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298姫ママ

どこから入るのがよいかわからなかったので
駐車場の人に年寄り連れなことも相談して
中央口から入りました♪
上までのぼってひと休み(1時間くらい)してから
おりたんだよ~
風が気持ちよかった~
チューリップの色合い(植え方)は違ったよ♪
はじっこの方にはすずらんも咲いてたよ~

2013/06/10 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298タロママ

なんでも知ってる中だから、いいところも悪いところも何も隠すことがないって言ってたよ
母が父に対して文句ばっかり言ってたら
この人は表現が豊かじゃないんだね~
気持ちは本当にいい人なんだよ
照れ隠しもあってすぐこんな言い方するんだよねって
はっちゃんが庇ってたよ(笑)

わたしも見かけは変わっても
話の仕方が変わらないってことは
性格は変わってないんだろうね~(笑)

ひとりで行くには遠くて行かないと思うけど
実家から裏道抜けて行けるの

迎えに行くから用意して待ってて、って言ったら
迎えに行くって言っても、あんたどっちにしてもココ通っていくんでしょうやって
憎らしい、いいかたするんだよ、うちの母!
だから
そっち回らなくたって行けるよって言ってやった(笑)
ホント、素直じゃないんだよ ^^;

2013/06/10 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

チューリップ畑とても綺麗ですね~♪
最近のチューリップは色んな形や色もあって、見応えありますね。

引率者お疲れ様でした。
横浜のおばさまも、ゆぅさんにも会えて嬉しかっただろうと思います。
お母様世代は、どんどん遊んで欲しいですよね。
また来年も再来年も来て欲しい。
旅に出ると自信も付くし、まだまだ歩けるってね。
私達も負けてはいられませんよ!
今のうちに体力つけて、元気なお年寄りになりましょうね~(笑)

2013/06/10 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ゆうさん達もチューリップ見に行ってたのね。
北海道はチューリップが満開だね。
ご両親とはっちゃん楽しい時間を過ごせてよかったんじゃない。
ミニ親孝行だね。

2013/06/11 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298チャラママさん

チューリップとかひまわりやガーベラにすずらんなど
誰もが知ってる単純な花が好きです♪

えせ引率ですけど
お年寄りって好き勝手でけっこう疲れる~(笑)
介護士さんなどには本当に頭が下がります

あの歳になって、ひとりで行動できるのは素晴らしいですよね♪
飛行機を予約して
息子さんや妹さん、友達に連絡、会う約束をして
スゴイな~と思います
その歳の頃の義母はひとりでは行動させることができなくなってたので
はっちゃんや母のようにいられるのはどんだけありがたいことか実感します
わたしも頭も身体も健康でいたいな~
元気なお年寄り目指して今から体力作りですね♪

2013/06/11 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298サニーさん

一花ちゃんと30分くらいで入れ違いだったみたいなの
道路ですれ違っていたかも知れないくらいの差だよ、会えなくて残念

ここは秋にはコスモスがきれいなんだよ
一昨年に一花ちゃん達と一緒に遊びに行ったんだよ
チューリップはもう終わりかけ
次はなにが咲くのかな~

ほとんど親孝行してこなかったから
たまにはしておかないとね~ ^^;

2013/06/11 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment