いつかきっと・・・て、そんなわけないか

玄関先で夫が作業しているので

めずらしく、ぷぅと一緒にみぃも並んでいます♪



荳€逵シ+023_convert_20130606162339





ドアが開くだび、喜びの舞いを披露~♪

でも肝心のパパさんは邪魔だと言わんばかり

そんなことは全然意に介さず?しっぽ、ふりふり~

めんこいのだ~❤



荳€逵シ+025_convert_20130606162425










暑かったり寒かったり、寒かったり寒かったり・・・

一瞬暑い日があっただけでずっと20度以下の日々

久しぶりに20度越えの予報に、ホントかな~とちょっと疑ってましたが

朝から青空♪どうやら今日は暑くなりそうです



荳€逵シ+040_convert_20130606162515





桜が終わってネタなし?

でも、ちゃんとお散歩してま~す



荳€逵シ+052_convert_20130606162607










お散歩で知り合ったヤムヤムちゃんのママに教えてもらった藤のきれいなお宅

うっかり忘れてたのを思い出しました

もう咲いてるかな?それとも、まだ大丈夫かな?かな~



荳€逵シ+060_convert_20130606162718





わ~♪きれいに藤がぶら下がってま~す

そう言えば実家の家紋が下がり藤

母が、上り藤の方が上向きな感じがしていいのにうちは下がり藤なのさね~って言ってた(笑)

でも下がり藤の方が優雅でわたしは好きだな♪



荳€逵シ+061_convert_20130606162834





この家のおじさん、中で撮っていいよと言ってくれるそうなんですが

わたしは・・・そんな勇気、ナイナイ~

道路から余所のお宅のお庭を撮るだけでも悪いことしてるような気になっちゃうわ~



荳€逵シ+066_convert_20130606162946





そんな日々の中

友達と円山散歩&着物やさん巡りをしました♪



まずは腹ごしらえ

「Sio」で軽~くランチと思いきや?

プチコース仕立てのランチでお腹いっぱい

素敵な盛りつけだったのに写真を撮るの忘れてました

最後のデザートだけパチッ♪



017_convert_20130606162156.jpg





このあと、素敵なお着物に出会ってしまいました

が、手が届かず



むかしむかし

ある日お金持ちの紳士が現れて

デパートのもの欲しいものをなんでも買ってあげるよ

といわれることを夢見ていたけれど

願っても想っても、いっこうに素敵な紳士あらわれることはなかったわけで

これから先もあらわれることはないと思われ・・・



そんな夢を見ても無駄!といまさら(笑)わかったので

お着物はそうそうに諦めたざんす

諦めずに、ためらわずに買えるような人生を送りたかったな~



あら、ステキ♪

いいわね、それいただくわ~

な~んてね



とやっぱり優雅な生活を夢見てしまう小市民です












≪みったんの身繕い≫



まずは右のあんよから

あんよの甲をガシガシ~



荳€逵シ+099_convert_20130606163038





肉球側もまんべんなく



荳€逵シ+102_convert_20130606163126





両方の手ってはいっぺんになめなめ♪


荳€逵シ+103_convert_20130606163222





そして左のあんよ

小刻みにカリカリするのがコツ



荳€逵シ+107_convert_20130606163308





裏側もコリコリっとね♪



荳€逵シ+108_convert_20130606163357





おいちかったでし~、じゃなかった ^^; 

準備完了!お出かけするでし♪




荳€逵シ+110_convert_20130606163449










12 Comments

みゅうママ  

あら、私なんてまだ夢見てるよ(笑)
ブラジルの大富豪が遠い親戚で突然遺産が入ってくるとか、
3億円の宝くじが当たるとか( ´艸`)ムププ
シャネルブティックで「ここからここまで全部くださいな♪」って言ってみたいf(^^;)
でも現実は厳しいのだよ~~~
ゆぅさんが手の届かない着物っていかほどなんだろ?!

藤の花は今が満開なのね♪
これだけのボリュームで咲いてるのはなかなかないよ。
確か私の実家も下がりか上がりかのどっちかだったような( ̄ヘ ̄;)ウーン
今度、喪服の紋で確認しておくわf(^^;)

2013/06/07 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

藤棚見事ですね!
おじさんの愛情が感じられます。

みったんの身繕い見てて確信したよ。
ララとやっぱり似てます~。
小刻みにカリカリするところとか。
水着の女の子の印象も同じですし~(笑)

お着物、ゆぅさんが買わなかったのだから違うんですよ。
きっとまた違うお着物に出会うはず...。
もっと気に入ったものが現れますよv-10

2013/06/07 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

もう藤の花が咲く頃になったね~!

着物ってさ、宝石ぐらい高価だよね(´Д`)
いいものは一生モノなんだろうけど、
着継いでくれる人がいないと、ねぇ~・・・。
私もさ、夢見たことがあるよ、
デパートの外商でしか、ものを買わない人になりたいって(爆)
夢を見るのは自由だからね!
現実の厳しさをしばし忘れて、夢見るのもたまにはいいさ♪

2013/06/07 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

priko  

私も宝くじ買う前から当たった妄想する〜!
まず土地探を探してどんな家を建てるかとか具体的に妄想。
そして〜残りのお金の分配はどうするかって事まで考えちゃう。
考えるだけで楽しい〜♪
見事な藤ね〜!まだ今年は見てないわ..ご近所でも見かけないし...
明日のお散歩は注意して探してみよ〜と!

みぃちゃん、ぷぅちゃんの玄関で待ってる後姿、めんこい!
みぃちゃんの身繕い、面白いね〜!
ひと通り流れがあって最後はよし!完璧!って感じね。

2013/06/07 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

私はね、デパ地下で金にいとめはつけず、美味しいもの買いたい~
タロママ、やっぱり食べ物かっ!!(笑)
タロ家も、宝くじ買ってはタロ父と妄想してるよ~
タロ父が「宝くじ当たったら、仕事やめてもいいぞ!」って言うけど、当たらなかったら一生共稼ぎの庶民のタロ家です~
玄関のふたり可愛いねぇ~

2013/06/07 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

おはよー♪
今シーズン初めて窓を開けました(笑)
藤棚もいい感じになって北海道はいよいよよい季節だね

手が届かないもの、いっぱいあるけどお金で買えるものは何かのきっかけでチャンスありだよ~
私も宝くじを買おうかな~なんて思うことあるもん
ゆぅさん私達仲間の先陣を切って買ってみて!そして当てて~!!おこぼれを拾いに駆けつけるから・・・
な~んてこんな夢見る小市民(爆)

2013/06/08 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

うんうん♪
アラブの大富豪に見染められて貢がれるとかね(笑)
自分で稼ぐつもりはないのか ^^; ?
本当に素敵な着物だったんだよ~♪
いかほどかは会った時に・・・♪

ここのお宅のご近所は藤を植えてるお宅が多いみたい
でもここが一番きれいだったよ~

みゅうママのご実家も藤なんだ~
○藤さんとか藤○さんだね

2013/06/09 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チャラママさん

丁寧に手入れをしているでしょうね
とてもきれいな藤でした♪

やっぱり、ララちゃんと似てる?
鼻にしわを寄せてカリカリしてるのが可愛くてね~
本当は痒いんだろうね・・・可哀想だけど可愛いの❤

本当に素敵な着物だったの♪
それを見た後だと他のが全然目に入らないの
しばらくは頭からはなれなさそうです・・・買えないのにね(笑)

2013/06/09 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

藤の花、満開だよ~
わが家の荒れた庭の、すっごい上の方にも藤が咲いてるよ

いいものを先に見てしまうと他のを見ても全然気持ちが入っていかなくてね~
着物ってひとつひとつが高くて
洋服とは金額に大きな差があるよね
帯締めなんて、あんな紐がうん万円もしたりするんだよ~
お草履だってめっちゃ高くてビックリ
そんな高い靴持ってないし、買おうかどうしようかと悩むこともないもん
こんなふうに思うのは、やっぱり庶民だね(笑)

2013/06/09 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

わたしも~♪
宝くじが当たったら、まず家が欲しいな~
そうそう、ひとり占めするとよくないって聞くから
わたしも分配まで考えるよ(笑)

藤よりも桜やライラックに目がいっちゃうもんね
ツツジもきれいだよ♪

ふたり並んでたり
一緒に寝ていたりすると本当にめんこいよね~
多頭飼いのいいところよね~❤

2013/06/09 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

タロママはデパ地下かい(笑)
どうせなら、美味しいまぐろを食べにひとっ飛びとか・・・
でもそういう無駄遣いはしたくないな~(笑)
宝くじが当たってももっと堅実に使いたいわ~
庶民って言うより貧乏性だな~ ^^;

並んでるふたり、めんこいしょ♪

2013/06/09 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネちゃんママ

うちなんて外より寒いから窓を開けて暖めてるよ(笑)
よさこいも始まっていよいよ初夏だね♪
ケネママも夏が好きだったよね?
わたしも好き♪暑すぎるのも困るけど、ほどよく暑い夏になるといいね~

わたしさ、小さな運はそこそこあるんだけど
大きなのはないんだよね~ ^^;
そんなとこも小市民でしょ(笑)
もしも、もしも当たったら・・・みんなワンコ連れで
温泉お泊まりご招待するわ♪

2013/06/09 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment