さくら ~道庁赤レンガ~

前日からの雨と風

今年は桜を見に行かないうちに散っちゃったかな。。。

昨日の朝はまだ雨が降っていたけれど午後から陽が射してきました

行こう♪ 急遽、出発~

なんて、いつも思いつきで行動してますけど



011_convert_20130531104628.jpg





道庁までは遠い道のり・・・気合いがいるの ^^;

大通り公園では「よさこいソーラン祭り」の準備が始まっていました



020_convert_20130531104720.jpg





えっちらおっちら・・・歩いて、歩いて~

やっと着いた♪



032_convert_20130531104751.jpg





あら、わんこちゃんがいる~♪と思ったら

セレブリティわんこの小夏ちゃんファミリーでした

みんな元気にご挨拶してくれました、可愛い~❤



045_convert_20130531104945.jpg


043_convert_20130531104851.jpg


044_convert_20130531104921.jpg





でもね、桜は色褪せて散り始めてます

見ごろを逃しちゃった~



057_convert_20130531105531.jpg





一面、ピンクの絨毯・・・好き♪



071_convert_20130531105604.jpg





桜の木の下で♪



074_convert_20130531105631.jpg





桜とチューリップ畑♪

チューリップは花がすっかり開いちゃってるので遠くから・・・



081_convert_20130531105700.jpg





今年のさくらはこれでおしまいかな・・・

来年はいい時期に来たいな~♪



092_convert_20130531105725.jpg
 








シャッターが降りなかったり、写真が暗いと思ってたら

途中でバッテリーが切れちゃった~



気がつけばマミ母さんにもらったマカロン(500玉入り)がなくなってるし

家に着くと、虫よけバンドもない



火曜日、トリミングの間に近美で「ちひろ展」を鑑賞

帰りに寄った3件のギャラリー・・・全部休み!!



なんだか今週はついてないかんじ。。。

あと2日がんばれ~






10 Comments

サニー  

桜が散ってもラベンダーが有るじゃない。
これからが北海道の最高な季節だよね。
NYはもう春を通り越して毎日暑いよ〜!
今週は毎日30度を超す暑さです。

2013/05/31 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

急に暑くなりましたね。
桜の絨毯、綺麗ですね~。
ぷぅちゃん、みぃちゃんものんびりお散歩気持ち良さそう。
よさこいの時期なんですね♪
若い頃2回出たことあるのよ(笑)
ついてない時って重なりますよね。
でもついてないことの後には、ラッキーなこときっとありますよv-22

2013/05/31 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

マカロン、また作るよ♪
500円は入ってないけどね!(爆)

今年も桜の季節が終わろうとしているね~。
待ちに待った季節だっただけに、
もう少し長く楽しみたかった気がするよね・・(>_<)

明日から6月。
きっと、楽しいことがいろいろあると思うよ~♪

2013/05/31 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

tomoko  

昨日はお騒がせしました。
偶然お会い出来て嬉しかったです。
ぷぅちゃんとみぃちゃんお揃いのお洋服で仲良くカートに乗っていて可愛いかった~!

今年の道庁の八重桜はあっという間に散り始めてしまいましたね。
また来年ぷっくりと可愛い八重桜がきれいに咲きますように。

2013/05/31 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252サニーさん

なかなか暖かい日が続かず遅い春だったけれど
花々がいっせいに咲きだして
ほんとうによい季節になったよ~♪
ここ2、3日は札幌も春を通り越して夏のようです
気もちいい~!!

2013/06/01 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252チャラママさん

やっと春らしくなったと思ったら
ここんとこは夏のような暑さですね~

実はわたしも1回よさこいに参加したことがあるの♪
おばさんになってからだったから楽しかったけど
次にまたとは思えませんでした ^^;

ちひろ展でララちゃんに似てる子がいたってあったので
ぷぅやみぃに似てる子に会えるかな♪と楽しみにしてたんです
残念ながらぷぅに似てると思う子にはで会えなかったけど、みぃだ!と思う子に会えました
でね、帰ってきてチャロ&ララちゃんのブログを確認したら・・・同じ子でした(笑)
ってことはララちゃんとみぃも似てるのかな~♪

2013/06/01 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252マミ母さん

気がついたらなかったの、マカロン
なくしちゃってごめんね~
欲張って2個もらったのがあるから
付けようか、でもなくすと哀しいしと思ってたの
でも作ってくれるなら、もらったの付けるわ♪
もしそれもなくしたら、お願いしますm(__)m

桜が終わると寂しい気もするけれど
6月まで楽しめたんだからいいか
気持ちも新たに楽しもう♪
小樽、よろしく!

2013/06/01 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252tomokoさん

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです♪
偶然で嬉しいような油断してて恥ずかしいようなでした
今日は偶然、高校時代の友人に会いました
偶然の再会が続いてます

毎年、道庁の八重桜を楽しみにしています
来年も・・・その前に会う機会があるかも知れませんが(笑)
桜と元気で可愛い小夏ちゃん姉弟に会えますように♪

2013/06/01 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

道庁の八重桜、いつか行ってみたいと思っていたのに今年も逃した~
タロ家地区の八重桜は、まだイケるよ!!
カート押して、歩いてる人見ると、「もしかして知ってる人??」って思っちゃうよね~

2013/06/01 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252タロママ

来年、一緒に行く?
満開の時もいいけど桜の絨毯もいいよ!
でもウチからだとかなり歩くんだな~ ^^;
タロ地区はいまが見頃なんだね
こっちはライラックが満開だよ♪

お散歩してると特にわんこに目がいくよね
でもカート押してるとも赤ちゃんかと思ったって言われるよ~

2013/06/03 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment