さくら ~戸田記念墓地公園~ ついでに ~ご近所編~

さくらのトンネル~



荳€逵シ+003_convert_20130526143711





みゅうちゃん&花梨ちゃんと一緒だよ♪

あれ?後ろにも誰かいる?



荳€逵シ+004_convert_20130526143909




見覚えのある陰がチラリ

だれかな、だれかな~?



荳€逵シ+006_convert_20130526144001





みんなで記念写真♪

なんとか納まってるね~



荳€逵シ+011_convert_20130526144056





もったいつけちゃいましたが

タロくん&ゲンちゃんファミリーも一緒ですよ~

ゲンちゃんのトリミングが30日の予定で

顔が大きいとタロママが言っていましたが・・・



荳€逵シ+018_convert_20130526144343





ぷぅもいい具合にふくらんどります(笑)



荳€逵シ+020_convert_20130526144433





みったんもまんまる~

わが家もそろそろカットしてもらわないとだわ~ ^^;



荳€逵シ+027_convert_20130526144534





北海道随一の桜の名所へやってきました

約8000本もの桜が植えられているそうです



ちょっと遠い道のり、ひとりでは絶対に行けないところ

みゅうまママ家に便乗させてもらいお花見散歩を楽しみました♪



荳€逵シ+029_convert_20130526144628





路の両脇に桜並木が続いています♪

札幌市内の桜は徐々に散り始め八重桜に移行しつつありますが

少し北にあるココは今が満開です

とってもいい時に連れて来てもらったわ~



荳€逵シ+030_convert_20130526144717





わんこ達もとってもよい表情なので

写真を絞り切れません





みゅうちゃん&花梨ちゃん



荳€逵シ+017_convert_20130526144256





みゅうちゃん♪

最初、くるみちゃんかと思ったことは内緒~(笑)

だって、半年で3回も手術したとは思えないほどとっても元気なんだもん



荳€逵シ+034_convert_20130526144817





年長のタロくん

食いしん坊っぷり最高!



荳€逵シ+035_convert_20130526144905





花梨たんはぷぅと同級生だよ~



荳€逵シ+036_convert_20130526144959





振り向いた姿がめんこいんだな~

みぃに向かって、かわいいよ~♪って言ったらタロママに笑われたけど~



荳€逵シ+037_convert_20130526145055





タロくん、オイシイもの落ちてるかな~?



荳€逵シ+043_convert_20130526145146





さっき通った桜並木



荳€逵シ+045_convert_20130526145238





桜をバックにぷぅ&みぃ



荳€逵シ+047_convert_20130526145328




みゅうちゃんの見つめる先には何があるのかな~?



荳€逵シ+050_convert_20130526145422





タロくんの見上げる先は・・・タロママ♪



荳€逵シ+051_convert_20130526145510





みゅうちゃん&花梨ちゃん

お留守番組のみんなはどうしてるかな~・・・心配な母ふたり組



荳€逵シ+058_convert_20130526145617





元気なゲンちゃん♪

熟女のかほり!?堪能してました



荳€逵シ+061_convert_20130526145840





そして、まんざらでもなさそうなぷぅ



荳€逵シ+062_convert_20130526145937





このあと、石狩の灯台をお散歩

板張りだったので花梨たんにリードを借り

みぃも久しぶりに外歩きで大満足♪



雨の降る予報もあったお天気でしたが降ることもなく

予想より暖かく楽しく過ごしました

そして、みゅう家では宴会を催されたそうで

タロ父はご機嫌で帰っていたとか???(笑)

そう言えば、タロ父の桜踊りを見てないよ~

来年に期待します!











そしてご近所編

先週はまだこんな感じだったけれど



013_convert_20130526174733.jpg





今日は・・・

(先週と同じ服着てるわ~^^;)



024_convert_20130526174826.jpg




満開です♪



027_convert_20130526174855.jpg





八重桜の並木の隠れ名所でもあります



028_convert_20130526174923.jpg





カメラを構えてる人

わんこのお散歩も今日はいっぱいです



出会ったヤムヤムちゃん(食いしん坊さんなのかな?(笑))のママさんに

近くに、毎年きれいな手入れされている藤のお宅があると聞いて連れて行ってもらいましたが

残念ながら、まだ咲いてませんでした

楽しみが増えた、また来てみよう♪



030_convert_20130526174946.jpg





さらに足をのばして大通り公園へむかうとモクレンが満開です

モクレンの下で



043_convert_20130526175024.jpg





お隣の教育文化会館の八重桜も満開でした



046_convert_20130526175053.jpg





青空と八重桜♪



047_convert_20130526175122.jpg





ぽんぽんまんまるなお花が可愛い♪



049_convert_20130526175147.jpg





今日は上着もいらなほどあったか

嬉しくてちょっとよくばり散歩しました



054_convert_20130526175211.jpg











18 Comments

姫ママ  

きれい~♪

さすが~評判通りの桜並木に絶句!!!
お見事~~~v-424

みったん、久しぶりにお外をお散歩できて良かったねv-344
ゆぅさんは宴会に参加しなかったの~~?v-398

今日は最高のお天気でしたね~♪
八重桜がとっても綺麗(^_-)

2013/05/26 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

お墓、行ってきたんだね~(^ω^)
あそこの桜、初めて見たとき衝撃を受けたよ。
北海道にもこんなところがあるんだな~って。
みんなと一緒に、綺麗な桜を堪能して、
いいお花見ができたね~♪
みったんもお散歩できて、良かった(^O^)

八重桜、もう咲きだしたんだね~。
こちらはもうちょっと後になるだろうな♪

2013/05/26 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

昨日はお付き合いありがとうございました♪
今日のような晴天だったらもっと綺麗で迫力あったんだけどね(^_^;)
でもぷったんとみったんはどこに行っても「可愛い♪」と大人気で
ゆぅさん的には大満足だったでしょ(笑)
今度はぜひとも宴会にも参加してくださいな~~~

教育文化会館の八重桜は本当に綺麗だよね♪
あの色もボリュームも大好き!
そろそろ道庁のお庭も見ごろ化もd(⌒o⌒)b♪

2013/05/26 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

サニー  

凄い櫻だね〜!
見事としか言いようが無いね。
こんな桜の中を、仲良しの友達とワン子連れで行ける何て最高ですね。
これからが北海道の一番楽しい時期よね。
沢山のお散歩楽しんでね。

2013/05/27 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

見事な桜並木だわ
目と心の保養になったね~ワンズもみんな伸び伸び生き生きしてるもんね

この公園整備にもう一つの会社が関わったので思い入れがあるの
一度は桜を見に行きたいと思う場所です
なに、なに!?宴会もあったの~
タロ父とみゅうパパさんが一番盛り上がったよねきっと

八重桜は豪華だよね

2013/05/27 (Mon) 06:34 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

石狩にこんなに桜の綺麗な場所があるなんて、
知らなかったです。
見事な桜並木ですね。
みんないい表情してますね~楽しさが伝わります♪
藤のお花のアップも楽しみにしていま~す!
藤棚があるのかな~?

2013/05/27 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252姫ママ

実際に見たほうがスゴイよ~
姫ママといっちゃんにも会えると思っていたのに残念でした
屋外なら動きの速いいっちゃんもブレないで撮れるかも~って思ってたのよ~♪
みぃは久しぶりに外散歩できて大満足でした(*^^)v

今日は夏日の予報だね
お昼くらいまではとっても暑く感じてたけど
今は少し陽が翳ってきたみたいだよ
八重桜はもう少し楽しめそうですね♪

2013/05/27 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252マミ母さん

すご~くきれいなんだけど・・・お墓なんだよね~
本州の桜は次から次と迫りくるように続くって聞いたことがあって、どんな感じなのかなって思ってたけど
きっとこんな感じなのかもね~
みんなでお散歩できて楽しかったよ~♪

八重桜満開って思って見てたんだけど
帰ってきて写真見たらけっこう蕾もあって
八分咲きくらいなのかも?
最近は、近くも遠くもハッキリ見えなくてやんなっちゃうわ~ ^^;

2013/05/27 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252みゅうママ

こちらこそ何から何までお世話になってありがとう♪
とっても楽しかった~!
でもさ、晴れてたら暑かったかもよ
それにわんこたちもきっと眩しそうな感じになるもん
あれくらいでよかったんだよ♪

みぃは、小さいってだけで可愛いと思われるからトクなのよ~(笑)

記事を書いてて、あれ?タロ父の踊り見なかったな~って思ったの
もしかして、みゅう家で披露したのかな・・・って(笑)

今日ね、道庁へ行ってみようかと思ってたんだけど
暑すぎてご近所で断念したの
でも帰ってきたら少し涼しくなってきた感じだよ
もう少し遅く出かければよかったな~

2013/05/27 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252サニーさん

桜がきれいな所だって
話には聞いたことがあったんだけど
想像以上に素敵だったよ♪
ただ、お墓なんだけどね~

みんなでお散歩できて楽しかった~
ヨーキーちゃんばかり6ワンコだから
桜見物のお客さんもあら~って注目的だったよ♪

2013/05/27 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ケネママさん

みごとな桜並木だったよ
今年は雪の被害もあっただろうに
本当によく手入れされていて素敵だったよ
ご一緒できなくてちょっと残念だったけど
また行ける時があるよ♪

うん、タロ父はご機嫌で帰っていったってみゅうママから
聞いたよ
楽しかったに違いない(笑)

儚げなソメイヨシノもいいけれど
八重桜は華やかで色も鮮やかで元気になるね♪
ケネちゃん地区は梅公園が見頃よね~♪

2013/05/27 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252チャラママさん

お墓だけど桜がきれいな所だよって聞いてたんですけど
想像以上にステキでした
でもね、墓石がみんな同じ大きさに揃ってて可愛いって言うか(笑)
気持ちが悪い感じではありませんでしたよ
ワンコ達もみんなイキイキしてました♪

そこのお庭は毎年、その家のおじさんがお手入れしてて
お庭の前で写真を撮ってると
中で撮っていいよって言ってくれるんですって
藤棚が作られていたけれど
お花どころかまだ緑にもなってませんでした
今年は藤も遅いのかも・・・ですね
また行ってみます

2013/05/27 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

あらあら・・・遅くなっちゃった~
いやぁ~楽しかったね♪青空じゃないのが残念だったけど、見事な桜でした~
ぷったん、みったん大人気だったね!!
ゲンも、トリミングさえ済ませていたら・・・(笑)
今年は、桜を待ったから喜びもひとしおでしたね♪
そうそう、カップケーキさ、玄関に置いて車の中の荷物降ろしていたら、タロに半分食べられたんだよ・・・
恐るべし・・・タロ・・・。

2013/05/27 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252タロママ

圧巻の桜並木だったね~
みんなと一緒にお花見散歩できて楽しかったね♪
ゲンちゃんと同じくらい、ぷぅも大きかったっしょ(笑)
今週末くらいに予約とれるかなと思ったら
火曜日が空いてて、今日、ふたりともスッキリしたよ♪
ますますめんこいわ~(笑)

Mちゃんのお土産が・・タロくんのお腹に?
さすがタロくん、鼻がいいね~
食べられるのはいいことだよ~(*^^)v
次回はもう一つの方のを買っとくね

2013/05/28 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

priko  

豪華な桜並木だわ〜!
やっぱり桜はこうじゃないとね〜。
最初の画像から笑ってるんだもん、私も笑っちゃった〜!
みんな、楽しそう!
桜をバックにカートからお顔だけの写真は
露天風呂に入っていい気分〜♪なんて想像したら
可愛くてまた笑っちゃいました〜。
あ〜癒された!



2013/05/28 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252prikoさん

すごく広い敷地はどこを見渡しても桜がいっぱいなの
きっと散った桜の絨毯もステキなんじゃないかな~
わんこも人間もきれいなお花見散歩を堪能して
とっても気持ち良かったです♪

頭に手ぬぐいのせたらよかったかな~(笑)

待ちに待った桜を楽しめるのもあと少しですね♪
八重桜が散らないうちに道庁へ行きたいわ~

2013/05/30 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

え~~~みゅうとくるみんを間違えたの?(笑)
こんなに見てるゆぅさんが間違えるくらいだから
やっぱりこの親子似てるんだね( ´艸`)ムププ

みったんは振り返ってもベロチョロも全部可愛いよ♪
ぷったんのモサ子ちゃんも可愛いよ♪
戸田でも2ぴきは大人気だったもんね~
大通界隈でカートに乗ったヨーキーちゃんって
有名になって雑誌の取材がくるかもよ(^^)v

来年もまたみんなで一緒にお花見しましょうね!

2013/05/30 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252みゅうママ

動きと大きさがくるみちゃんかと思ったの ^^;
みゅうママとパパの会話で、間違いに気付いた
くるみちゃん♪って呼ばなくてよかった~(笑)

やっとサッパリしたのに
もっさりぷぅが好きな夫に、また言われたよ
俺は毛が伸びたぷぅが好きなんだって ^^;

みぃは、今日はちょっと調子が悪いのかな~
大根食べたら吐いちゃった
出したらスッキリしたみたいだから心配ないと思うけどね~

来年も楽しみにしてます♪

2013/05/31 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment