さくら ~資料館周辺~

長かった冬の北国にも、やっとこそさ春♪

半年振りに大通り公園へ向かいました

資料館の桜は散り始めていました



004_convert_20130516144505.jpg





好きなんだな。。。この光景♪

バラ園のモクレンはまだつぼみでしたよ



011_convert_20130516144614.jpg





教育文化会館の桜は咲き始めです



016_convert_20130516144648.jpg




久しぶりのお日様

やわらかな春の陽射しが気持ちいいのだ~



020_convert_20130516144756.jpg





でも全体的な彩りがちょっと寂しいな~



024_convert_20130516144845.jpg





そして、おそらく大通り公園では毎年一番早く咲くライラック

やっと、お散歩が楽しい季節になりました♪



028_convert_20130516144918.jpg










14 Comments

マミ母  

資料館の桜、もう散り始めたんだね~。
こっちはやっと咲きだして、
今日は満開になってる木もあったよ♪
今日は、街に出かける用事があって、
道庁を通りがかったら、満開の桜があって、
記念に一枚撮ってきたよ、コンデジで(^ω^)

明日から少し暖かくなるみたいだから、
やっとお散歩も楽しくなるね~、ぷったん&みったん♪

2013/05/16 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

えーーーっ!
もう散っている桜もあるの?
そりゃ大変だぁ~早くお花見しなくっちゃ!!
なんだか、急に咲き始めたら焦っちゃうね。
でも、なんだかウキウキだね♪

2013/05/16 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

チャラパパ  

こんばんは!

えっ!もう散り始めてる?
あららっ、桜は散るのも早いのかな?
やっと待ちに待った春なのに、いま我が家はララが大変な事になってるから、今年は桜を見に行けるかな?

ぷぅたん・みったんは綺麗なお花に囲まれてのお散歩良かったね(*^_^*)
気持ち良いのは表情を見ると分かります(^^)
雪の無い時期が短い北海道だからこそ、思いっきり満喫しましょうね!
また、チャロとララと遊んであげて下さいね^_−☆

2013/05/17 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

資料館も大通公園の桜も懐かしい~~~
教育文化会館の桜は八重桜だから遅いんだよね。
でももうあそこで働きたくないけど(笑)

ぷったんとみったんのお散歩はやっぱり大通が似合うわ♪
今年もいっぱいお日様に当たってカイカイを吹っ飛ばそう!

2013/05/17 (Fri) 05:03 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ケネ地区にもやっと桜が咲き始めました
大通りの桜はエゾ山桜だから咲くのも早いんだよ~

あと少しでよさこいも始まるしやっぱりもう春なんだよね
ぷぅちゃんもみぃちゃんもお日様の下の散歩を楽しんでね

2013/05/17 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252マミ母さん

資料館のところは桜もライラックも早いんだよ~
日当たりがいいのかな?

道庁も満開の桜があるんだね
ニュースで池に映った桜と赤レンガを写している
カメラ女子(おばさん?)がインタビューされてたよ
こんな風に撮ったりするんだって思って観てたの
ぷぅとみぃは
八重桜の並木が満開の頃に行きたいなと思ってます

2013/05/17 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252タロママ

去年はさ、開花宣言したと思ったらすぐに満開になっちゃって
すごく焦ったけれど
今年はまだ大丈夫そうだよ♪
札幌は今週末が見頃らしいけど
来週のお花見はちょうどいいんじゃないかな~

2013/05/17 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252チャラパパさん

桜は散るのが早いからなのか
つい探して追いかけたくなっちゃいます

ララちゃん、心配ですね
早くよくなるといいですね
桜もきっと待っててくれますよ
待ちに待った春を楽しみましょうね♪

2013/05/17 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252みゅうママ

懐かしいでしょ~、この辺り
やっとお散歩したい季節になったよ
はかない感じの桜もいいけれど
可愛らしく華やかな八重桜の方が好きなんだな~

これから緑もお花も鮮やかになるし
いろんなイベントもあるしで
楽しみだよ~♪

2013/05/17 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ケネちゃんママ

今年は本当に遅くてやきもきしたね~
でもやっぱり間違いなく季節はやってくるんだね♪
毎年、お散歩始めと三吉さんのお祭りが
偶然重ってたのに、今年はズレちゃったわ~ ^^;
次はよさこい、そして札幌まつりと続きます♪
お祭りは楽しいね~

2013/05/17 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

priko  

同じ市内でも街の方が春が先に来てる感じですね〜。
こちらは桜はこれからですよぉ〜!
でも、今日あたりからやっと春めいて来ました。
ぷぅちゃん、みぃちゃん、めんこ〜い!
春らしいお洋服がとっても似合ってます。
ニコニコしてるし〜!
ふたり共、嬉しいと顔に出ちゃうタイプね〜(笑)

2013/05/17 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

サニー  

jこれからの時期は北海道の最高の時だよね。
みったんもぷうちゃんもとっても良い顔で楽しそうね。
ライラックって良い匂いがするのよね。
北海道の匂いって感じかな。

2013/05/18 (Sat) 05:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252prikoさん

天気予報の気温も意外に差があるもんね~
日当たりがよいところや暖かい排気のあたるところは
とくに早く咲くみたいよ
資料館は大通り公園の西の端だから
中心部より建物が少し低くて日当たりがよいのかな~
と思います

ぷぅはどこでも出かけるのが好きなんだけど
車が苦手なみぃもお散歩は好きなの
お散歩って言ってもふたりともカートだけどね ^^;
みぃも連れて行って~って必死にアピールするのが可愛いの♪

2013/05/18 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252サニーさん

花々がいっせいに咲きだして気温も高くなって
ほんとうにいい季節になったよ(^^)
ぷぅもみぃも外の空気を吸うのが嬉しいみたいだよ

ライラックの甘いかほりがいいよね
ライラックって札幌の花だったっかな~?
もうすぐライラック祭りだよ

2013/05/18 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment