

はじめましてと羽織紐

長過ぎた冬にようやく終わりをつげ

今朝、桜の開花が宣言されました

とはいえ、時折雨粒が落ちるすっきりしない寒い日です





チャロくん&ララちゃんにお声をかけていただき

一緒に購入してもらった「道民わんこ」を受け取りに

ぷぅとみぃとお出掛けしました

いつも画面を通して会っていたチャロくん&ララちゃんと初対面

そしてとりはからってくださった一花ちゃんと一緒楽しい時間を過ごしました(^^)



016_convert_20130513153821.jpg





な~んと、チャロくん、ララちゃんと同じページに載っています(*^^)v

お友達と一緒で嬉しいな~



027_convert_20130513153921.jpg










そしてその前日はお友達に誘ってもらい、着物で2度目のお出掛け♪

でも本当の意味では初めてかな・・・タクシーではなく電車で出かけたの

ビーズで羽織紐を作ってきました

羽織持ってないけど~(笑)



022_convert_20130513153952.jpg





そしてそして、陶芸をしているその友人が帯留めを作ってくれました♪

持っているもので合わせてみました

コロンと赤い帯留めはシックな感じに



024_convert_20130513154017.jpg





そしてグリーンのはっぱの帯留めは

爽やかに柔らかい感じにたかったけど・・・

ちょっと違うかな ^^;



026_convert_20130513154041.jpg





小物が増えて楽しみがUP



着物や帯に小物類

長襦袢も見えなけれどステキなものがいっぱい

コートやちりよけなども欲しいな~

あ、羽織もないし、

雨用のものもいろいろと必要かもね~



着物ライフ、ますます楽しくなっています♪









- 9 Comments

チャラママ  

こんばんは!
先日はわんこ共々楽しい時間をありがとうございました。
わんこよりテンションが上がってしまいました~(汗)
こんな私達ですが、今後とも宜しくお願い致します。

お着物の小物も色々あるのですね。
羽織紐のビーズの配色、ゆぅさんらしいわ。
優しい感じが出てる~。
そして、帯どめが陶芸のお友達の手作りなんて、
ますます素敵です~。

お出掛けの写真もどんどんアップして下さい!
見たいです~。
これからもっと楽しくなりますね♪

2013/05/13 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

楽しい時を過ごして良かったね♪
私も、道民わんこに出せば良かったぁ~
タロ・ゲンが登録されていないなんて、親馬鹿倶楽部会長の名が泣くわぁ~(笑)
こんな風に、小物使いで着物って楽しむんだね~
今度から、着物着てる人の小物を見てしまいそう~

2013/05/13 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

お着物ででかけると疲れるけど、きっと楽しいんだろろうなあ~e-343
せっかく羽織の紐を作ったんだから羽織も作らないとね~e-461
楽しみがいっぱい増えて良いですね(^_-)

先日はありがと~♪
短い時間だったけれど楽しかったです。
また遊んでくださいね\(^o^)/

2013/05/13 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チャラママさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
チャロ家のみなさんにお会いできてとても嬉しかったです
これからも仲良くお付き合いお願いしますね~

着物関係、見るもの聞くもの初めて知ることが多く
なんでも知りたいたくて今が楽しい時です
もう少しすると少し落ち着くのかな~と思いますけどね ^^;
わたしらしいものを少しずつ揃えていきたいなと思ってます

作ってくれたの帯留め、素敵でしょ
いつも会ってるわけじゃないのに、なんとなく好みが似ててオモシロイんですよ
この間は膝に広げたハンカチが激似だったの(笑)
そんなところがあるからお付き合いが長く続くのかな~と思います

2013/05/14 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

雨降りの日でね、わたしの運転怖い病が現れたんだけど、新しいお友達に会うのが楽しみで行ってきたよ♪

なんで出さなかったのさ~
タロくんゲンちゃん、み~んなで載ったら楽しかったのにね
たくさんのわんこが載ってるけど
やっぱりヨーキーちゃんが可愛いなと思うもんだね♪

着物は形のバリエーションがないから
小物が生きるんだと思うわ~
今、なんでも欲しくて、実家を漁ってるよ~ ^^;

2013/05/14 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

先日はありがとう♪
雨がいやだとか、暗くなる前に帰りたいだとかわがまま言ってたけど行ってよかった、楽しかったわ~
ありがとう!!

姫ママも着物を直して仲間になろうよ~
着るだけで汗だくになって疲れるけど楽しいよ♪

2013/05/14 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22円山 彩蔵さん

いらっしゃいませ、彩蔵さん
先日はあまりにも普段着でお邪魔しまして失礼しました ^^;
とても素敵なお店で、自分の姿がちと恥ずかしかったです

着物屋さん、リサイクル着物屋さんがこんなにあるなんて
いままでどこを見て歩いていたんでしょ
お着物姿の方がけっこう歩いていらっしゃるのにもビックリです
着物に触れた途端にいろんな情報が入ってくるもんですね~
いまは何でも知りたくて楽しい時期です♪

素敵なお客様がたくさんいらっしゃるなか
きものでうかがうのはいささか気遅れしてししまいますが
また寄らせてもらいますのでよろしくお願いします

2013/05/24 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

円山 彩蔵  

いつでも気軽にいらしてください  土曜日はきもの率が高いのですが、ほかは洋服の方が多いですよ  六花亭やマルヤマクラス帰りにもどうぞ  先日の格好は全然恥ずかしいようではありませんでしたが・・・

2013/05/29 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22円山 彩蔵さん

普段着でも大丈夫なんですね、よかった~♪
素敵なお店なのでスウェットはまずかったな・・・って反省してました ^^;
土曜日は外して(笑)?お邪魔します

2013/05/30 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

