今日も寒いのよ~

GWが終わったと言うのに

わが家にはまだ一部に雪が残っています

じぇじぇじぇ~



(NHKのドラマで使われてるセリフだそうで驚いた時などに使うそうです

なんとも響きが可愛くてお気に入り♪

ゲって思うような時に、じぇじぇに置き換えると気持ちがなごみます)



なんせGW中、雨を観測しなかった日はなかったそうです

今日は2週間ぶりにお日様が復活です♪でも、寒い!



012_convert_20130507160059.jpg





雪がなくなって発見したこと

まず、中庭の屋根が折れていました

さらに・・・

上の写真の奥の方わかりますか?木の塀が倒れてます

(あしたから工事にはいると連絡ありました

大きな音がしたら、またぷぅとみいが怖がるな・・・)

カーポートが倒れかかったり

そのせいでブロック塀も倒れかかってるし

轍が大きくて車のバンパーが割れたり

こんな雪の被害は初めてです

早く暖かくなって欲しいな~

桜、咲け~♪





毎日雨で退屈なのよ~

しかもGW期間中は夕刊がお休みだし~




荳€逵シ+028_convert_20130507155418



みったんは、相変わらずです

前々回から抗生剤が粉くすりに変わり

大丈夫かな・・・と心配もよそに

フードにかけてお水をいれてあげたら

全然、ふつうに食べています

食いしん坊でたすかります♪



みったん、ちっこちゅう(笑)

そんなかっこもめんこいのだ~



みたんは粉のお薬もへちゃらでし~



荳€逵シ+039_convert_20130507155647










愛猫をなくし、ちと寂しくなった実家に新しい家族を連れていきました

おしゃべりするワンコです♪

みったんより大きいのだ~



001_convert_20130507155739.jpg



母はすっかり魅せられて

しょっちゅう話し掛けています

歳だからもう飼えないと言っていたので

こんなおもちゃでも気に入ってくれてよかった♪



008_convert_20130507160007.jpg





張り合いがなくなってボケちゃうんじゃないかと心配だったけどまだまだ

だってね、居間の飾り棚に無造作に置いてる指輪がステキだったので

「ちょうだい」って言ったら

「だめ!それはあげられない。今、わたしが一番気に入ってるものだから」だって

それならちゃんと仕舞っておいてよね~

80歳近いのにまだまだ物欲全開です



ラーメンもこんな風に盛りつけてくれました(父と母の合作!!)

ラーメンなのに新聞敷いてるし・・・父曰く、汁がハネるべ、だって(笑)

だけど、動きが機敏じゃなくなってるから盛り付けに時間がかかりすぎ

麺がのびのびで~す ^^;



010_convert_20130507160039.jpg



なにはともあれ、ふたりとも元気でいてくれて助かります










16 Comments

マミ母  

散々なGWだったよね~(>_<)
今日は久しぶりにお日様の顔を見て(笑)、
寒いけど気持ちは晴れ晴れしたよ♪

ぷったん・みったん、寒い毎日だったけど、
変わりなく過ごせていて良かったね♪
実家のお母さん、おしゃべりするワンコ、
気に入ってくれてよかったね~!
なんかさ~、うちもマミの次はおしゃべりワンコかな・・って、
ふと思ったよ(^ω^)

お父さんとお母さんが元気でいてくれるのが、
何よりだね~♪
ゆぅさん、まだ「娘」でいられるのは幸せなことだよ~♪

2013/05/07 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

休み明けから晴れ間って・・・”ふざけないでよ!”って思っちゃう
でもまだ気温が低くて春って気がしないです
ゆぅさんとこには冬の置き土産がいっぱいだね
そうそう、車とか・・・(笑)
私の車は修理上がってきましたよ
保険料がグーンと上がっちゃったわ、誰を恨めばいいの?って感じ。

ご両親揃ってお元気なんですね~
元気でいてくれることが一番の願いだよね

ぷぅちゃん、今日はお役目無事終了したかな?

2013/05/07 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

お天気が悪いとほんと憂鬱だよね。
お庭にはまだ雪が残ってて寒さも感じるね。
雪での被害・・・余計な出費悲しいね~

ゆぅさんのご両親も悲しみが・・・
私も両親、おかしくならないか心配してます。
顔を見に行くと、やけに元気で・・・
先日はもうわんこ買って来ないでよ~って
電話があったよ。
お母さん、可愛いわんちゃんのプレゼント
嬉しいね。



2013/05/08 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

priko  

今冬は、積雪のせいでいろいろ被害が出てますね〜。
保険で修理できるといいですよね。
やっと昨日くらいから天気になってきたけど、風が強いし
寒いし〜未だストーブを付けたり消したりです。
みったんのチッコ姿、勇ましい!(笑)
ビッツも片足あげてしますよ〜。

おしゃべりワンコ、可愛いですね。私も欲しいくらいです!
ラーメンも玉子まで入って美味しそう!!



2013/05/08 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

サニー  

GWは沢山の日本人がNYに来てるよ。
NYはもう桜も散って日中は半袖でも良いくらいです。
札幌はまだ寒いんだね。
今年は暖かくなるの遅くない?
今年の大雪の被害がゆうさん家にも出てるんだね。
工事の間ワン達は落ち着けないね。
早く暖かくなって大通り公園にお散歩行きたいね。

2013/05/08 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

お父さんお母さん合作のラーメンには少し涙が出ちゃいました~。
ウチの父も80歳、母は75歳。たまに会うと(私自身は少しも変わらないのに)両親の老いを感じて...長生きしてね~と思ってしまいます。
おしゃべりするわんこはナイスプレゼントだと思いました。
私も探してみようかなと。
きっと御両親毎日癒されてますね!
元気が出てきますね!

2013/05/08 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286マミ母さん

GWは全国的に寒かったみたいね
それにしても雪が降る5月なんてめったにないよね~

おしゃべりするおもちゃはいろいろあるみたいなんだけど
コレはお年寄りにも人気みたいだよ~
おしゃべりにいちいち応えてるんだわ
おばあちゃん大好きなんて言われて嬉しがってるよ♪

ふたりとも病気したり入院したりするんだけど
バカなのかポジティブなのか???元気だわ~
やることいっぱいで死んでられないんだって(笑)

2013/05/09 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286ケネママさん

特別なことはないGWでもやっぱり暖かくてお天気がいいよね~
休日にお天気悪いと損した気分になるもんね

昨日、今日と屋根と塀の工事だったけどまだ終わらないよ~
続きはまた日を改めてみたい
他の現場の間にむりくりやってくれてるの
家の保険は、何回使っても上がらないみたいだよ
今まで一度も使ってなかったのに
今年はめいっぱいお世話になりました♪

さすがのふたりも80近いので
あちこちに老化は伺えるけれど元気で助かってます♪

夕刊配達のおじさんもぷぅが待ってるのが楽しみにしてるんだわ
郵便受けから新聞をバタバタさせたりして遊んでくれるの

2013/05/09 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286ミニーたんママさん

今日やっと暖かくなったよ(*^^)v
でも明日までで、明後日からはまた気温が低いんだって~、いやんなっちゃう

雪害はだいたい保険で直せたの
今年は申し訳ないくらい使わせてもらったよ

うちの両親は能天気で
その時は哀しかったけどけっこう坦々としてるの

弟夫婦はほんものを買ってくれるつもりでいたみたいだよ
ほんものには敵わないけれど
毎日のごはんや病気の心配もなくて
それなりにはなし相手になるみたいだよ

2013/05/09 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286prikoさん

今年は雪害に悩ませれましたね~
保険やさんも、工事やさんも例年にないくらい忙しいみたい
ほんとうならウチの工事はもっと後になるんだけど
あいてる業者さんをよこしてくれたり
他の現場の合間にやってくれてるみたいです
今日みたいに暖かいと嬉しいね♪
ウチも暖房はまだ入りっ放しよ~ ^^;

ビッツちゃんも片足上げるんだ~(笑)
わんこは何をしても可愛いね❤
このワンコ、子供っぽすぎなくていいよ
3000語も話せるみたいなの

ラーメンのお肉も作って冷凍にして置いとくんだって
めんまも作ったらしいの
よく面倒がらずにやるな~って自分の親ながら感心します

2013/05/09 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286サニーさん

アベノミクスの景気回復傾向で海外脱出組が多かったみたいよ
でも今年は休みが前半と後半にわかれてしまったので
近場の海外が大半だったみたいだけどね
NYなら最低でも10日くらい休みたいよね

今日は暖かくなったんだよ
でも明日までで明後日からは例年より寒くなるみたい
桜もふつうならGW中には開花するのに
今年は12日の予報がでています
来週はお散歩日和になるかな~?

2013/05/09 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286チャラママさん

チャラママさん、優しい~
ラーメンで泣けちゃったの?
みためは元気そのものだけど、ひとつひっつの行動がゆっくりで、歳をとったな~って感じます
義母が認知症になって大変だったので
両親も心配で会うたびにいろんなところを観察したり
試したりしています
今のところはまだふたりでも大丈夫そうなのでよかったです

お腹に電池がはいってるのでふつうの縫いぐるみより
がっしりしてて抱き心地がいいと母は言っています
父は説明書をちゃんと読んでいましたよ(*^^)v

2013/05/09 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

今のぬいぐるみは進化してるんだね~
私も、家のママに買おうかしら・・・・?
ぷったん、夕刊復活で喜んでるかなぁ?可愛いね~
ラーメンの下に敷いている新聞紙・・・タロ家のようです(笑)家は、食事の時は必ずチラシクロスを敷きます!!私は嫌なのに・・・タロ父が・・・
もう、じぇじぇっていう気分になるわ~

2013/05/10 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

先月から毎日じぇじぇじぇだわ~(笑)

可愛いおしゃべりワンコだね♪
話しかけたことにちゃんと答えてくれるの?
って言っても「ワンワンワン」だけか(≧m≦)
ウチも年齢を考えたらもうワンコは飼えないから
将来はハイテクワンコだな~~~

こうしてちゃんとラーメン作れるようなら大丈夫!
ご両親には元気で長生きして欲しいわね。

2013/05/12 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286タロママ

縫いぐるみっていうかロボットみたいだよ~
声に反応するのが楽しいみたいよ
タロママのママもきっと気に入るんじゃないかな~

夕刊復活で喜んでるって言うか、ワンワンうるさいんだよ~(笑)

ジンギスカンだけじゃなくてふだんからかい(笑)
じぇじぇ~、やっぱりタロ父だね~
そう言うとこも実家ぽいんだよね、タロ家って

2013/05/12 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286みゅうママ

忙しくってじぇじぇじぇ~なの(笑)?

めんこいでしょ
話しかけたことに的確に応えるわけじゃないんだけど
声に反応して、何かをしゃべるの
ワンワンじゃなくて言葉で話すんだよ
たま~に、まともな反応があるみたいよ(笑)
放って置きっ放しにすると
「おばあちゃん、僕のこと忘れてな~い?」とか
寝る時間になると
「おめめが重たくなってきちゃった・・・」とか言うみたいよ
犬っぽくないんだけど逆に可愛いみたい

ちゃんと手順を考えて作れるてるから大丈夫だなって安心してるよ~
わたしなんて面倒な時はねぎと海苔だけだもん ^^;

2013/05/12 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment