春はまだ?

春はいつ来るの?

積雪がゼロになったとはいえ寒いです

桜でも咲き始めたらお散歩にでかけたくなるのにな~

まだかな~



ピーピーピーとごはんが炊け、蓋を開けたら空でした

これからこう言うことが増えるかもねと言われてしまいました

ちょっとショックだったけどそんなことも珍しくなくなるお歳です





お久しぶりでし みったんでし♪

ぷぅたんと大根食べました




荳€逵シ+006_convert_20130420140449





みったんはちょびっとしかもらえないでし

チビだからじゃないでしよ

カイカイが心配だからでしの




荳€逵シ+008_convert_20130420140630





すぐになくなっちゃうでし。。。

ぷぅちゃんのは大きいんでし



ねえ、ぷぅたん

ちょっとでいいからみったんにも残して




荳€逵シ+011_convert_20130420140717





終わったの?

みったんのある?




荳€逵シ+012_convert_20130420140818





探してみよ♪



荳€逵シ+013_convert_20130420140923





ちびっとだけあったでし~♪

ぷぅたん、ありがと♪




荳€逵シ+016_convert_20130420141007









自主規制・・・今後はよく考えて行動すること



着物と出会ってから欲しい病が加速

堅実な(笑)本来の自分を見失ってる感じ

ちょっと値の張るものなんて絶対に買える性格じゃなかったのに

約20年間、ほとんど手つかずだったへそくりが無くなっていく~~~

老後のため、いざという時に、と大事にしていたのにな~

予想外の自分なんだわさ



頑張った自分に♪と言いながら、ご褒美あげすぎ~(笑)

へそくりで買えるんならいいんじゃないとか

欲しいものは我慢しない方がいいと言ってくれるありがたい夫だけど

自分じゃないみたいでちょっと怖いの

貧乏性なのよ~



誰かブレーキ掛けて!!

おかしな自分に喝!なの



みなさんに宣言したから大丈夫よ!!・・・ね?










食べ終わったぷぅは早速玄関の見張り

後ろ姿がまんまる~

大根の食べ過ぎです(笑)

ぷぅも規制しないとね!



荳€逵シ+017_convert_20130420141052










10 Comments

チャラパパ  

こんにちは!

いいんじゃないですか?
自分へのご褒美(*^_^*)
僕は大賛成です!

ぷったん、みったんも許してくれますよ(^_^)
もう少し、大根をあげたら・・・
(^^;;

2013/04/20 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ぷったん、みったん、ゆぅさんもお元気そうでなにより~♪

着物関係、値が張るものが多いよね~( ̄▽ ̄)
カメラ関係も同じだよ~(^ω^)
人間は欲がなくなると終わりだって、うちの母親の口癖だったわ。
私もそう思うよ。
元気で楽しめるとき、それなりに楽しんでおかないと、
きっと後で後悔するよ!と、
楽天的な私はそう思って、欲と仲良く道行してるよ(^ω^)

2013/04/20 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

ふふふ♪ と、ゆーことは、お着物購入したんですね~~(*^_^*)
どんなのか楽しみ~♪着てみせてね(^_-)
人間、楽しみがなくなったら終わりよ~♪できる範囲内ですもの。大丈夫よ~~♪
お金は働いたらできますv-91
まだまだ長い人生だもの。楽しくいきましょ~v-221

2013/04/21 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

priko  

ほんとにね〜春はいつ来るんでしょ〜。
大根..そんなに大きく切ってあげてないでしょ〜?
カロリー少ないから大丈夫そうに思うけどね〜。
うちの2ワンこそ、ダイエットしないといけないわ〜(汗)
シニア過ぎると人間同様、なかなか減りませんね〜。

へそくりっていいなぁ〜!響きも何かいいですね(笑)
無駄使いしてるわけじゃないから良いと思います。
我慢しない方がいいなんて、何ていいご主人なのぉ〜!
言われてみたいわ〜!

2013/04/21 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チャラパパさん

実は、ご褒美をあげたい自分からはずいぶん月日が経ってしまってるんです ^^;
買い物慣れしてないせいか
いいわけしながら買うのもなんだかな。。。です(笑)

今まではぷぅとみぃのものばかり買ってたのに、大逆転
大根で許してくれるかな~

2013/04/21 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

お久しぶりの更新です ^^;

カメラもそうだよね~
あんなに小さいのにね
ゴルフだってそうだもんね
お高いものを買い慣れてないせいかドキドキしちゃうんだよね
2、3日くらい落ち着かないんだよ~ ^^;
ホントはさ、夫がいなくなってからゆっくり(笑)なんて思ってたけど、寿命なんてわかんないもんね
元気で楽しめる時に楽しまないとだね!
ありがと♪なんだかそれでいいように思えてきた
わたしも欲とふたり連れで楽しもうっと(笑)

2013/04/21 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママさん

あ、バレた(笑)
みてるだけなのにだんだん目が肥えちゃってね~
本当に素敵だなと思うものは高すぎて買えないけど
それなりに自分の好みのを選んだよ

姫ママのお着物もみたいわ~♪
和食器も素敵だなって思うのがいっぱいだから
お着物もわたし好みの素敵なのをお持ちなんじゃないかな~
たぶんね、和好みは似てるように思うの♪

てさ、わたし働いてないし ^^;
来年、夫が定年になったら考えよう

そうそう、さくらさんも雪がなくなったし行ってみようと思ってるよ(*^^)v

2013/04/21 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

雪はなくなったけど(わが家の庭にはあるけどね)
寒いね~

大根ね、けっこう大きいの
いつも上半分を買うんだけど、1日置きに買ってるよ ^^;
きっとレジの人に、「また買ってる」と思われてるわ~

内緒のへそくりがどんどん減っちゃってるの ^^;
自分にとってはしあわせなものでも
人からみたら不必要な無駄使いよね
いつも夫の消費を批判してるから
人のこと言えないべやって言われたよ~(笑)

2013/04/21 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

サニー  

自分へのご褒美良いんじゃない。
私なんかしょっちゅうしてるよ。
旦那様が良いと言ってくれてるんだから、甘えちゃえ〜!

札幌はまだ寒いのね。
NYはもう桜が散り始めていて、今八重桜が満開です。
これからが北海道の良い季節。
大通り公園の散歩を楽しんでね。

2013/04/26 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

夫の消費癖をずっと批判していただけに
罪悪感があってね~(笑)
ご褒美って言い訳してるのもなんだな~って感じよ ^^;

今年はGW中も気温が低くて寒いよ~
そろそろお散歩と称したショップ巡りをしたいな♪
桜が咲くのを楽しみにしてるよ(*^^)v

2013/04/29 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment