ぷぅとみぃとわたし

ふとんから顔を出してるみぃ

みったん、おはよう♪

あれ?なんか変だよ



010_convert_20130317152642.jpg



なんか黒い!と思ったら

みぃのからだじゃなくて、ぷぅのお尻だった~(笑)



014_convert_20130317152750.jpg





春の嵐が去ったあともなかなか春の気配を感じません

道路がザックザック

大きなわだちで車の下の部分(フロントとサイド)が割れちゃいました

犯人は夫(笑)もしわたしだったらなんて言われるか!

雪道運転を避けててよかった♪



すぐにカーポートの工事に入れると思いきや

まだ始まってもいません

保険やさんが写真を撮っていったのですぐに工事にかかれると思ってたのに

査定はこれかららしいです

今年は雪の被害が多く保険やさんも忙しいそうです



屋根の除雪はすんだというものの家の周りは雪だらけ

思わぬところのガラスにひびがあったり

居間の窓やトイレの窓に板がはってあって薄暗くて気が滅入ります










みったん、獲物発見!?



024_convert_20130317152818.jpg



ぷったん、あそぼ~♪



028_convert_20130317152848.jpg



望むところなんだわさ!!

と応じてみたものの



034_convert_20130317152949.jpg



こんなことしてる場合じゃないの

ぷぅはお仕事あるの♪

と玄関へ

みったん振られちゃった~



037_convert_20130317153017.jpg









10月に習い始めた着付け教室

やめようと思った時に先生が変わり

最後まで続けることができました♪

授業は2月の初めに終わったのですが

最後のしめ、修了式が今月末にあります

自分で着物を着て出席しなきゃならないの



いざ着物を着て出かけるとなると・・・

髪はどうしたらよいの?

コートが必要?

雪道の草履もいるわよね?とクエッションマークがいっぱい



針仕事が苦手なので半襟付けにも苦労しています

てか、針が指先に刺さり、半襟や長襦袢に血が付いちゃって哀しくなります



まだまだうまく着られないのに本当に自分で着物を着て出かけられるんだろうか・・・

心配になって練習しようと思ったら

教室ではできてた帯締めの結び方がわからなくなっていました

考えれば考えるほどわからな~い

図解入りの雑誌をみても???だらけです

本当に着ていけるんだろうか・・・哀しい




それでも少しずつ準備をしています

雪道用の草履と髪飾り♪

ああ、またひとつ問題発生

中途半端な長さの髪、うまくまとめられないよ~(涙)

着物の道は険しいのだ~~~~



017_convert_20130317153045.jpg




スポンサーサイト

10 Comments

ケネママ  

大雪だった後遺症はなかなか解消しませんね~
私の駐車場の上の雪もいつ落ちてくるやら
不安で止められないくらい
我が社の社長さんは穴ぼこに落ちてバンパーが割れた!!

まぁ!なんて渋くて素敵なおぞうりと髪飾り
身につけたゆぅさんを想像して・・・惚れちゃうな~♪

2013/03/18 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

コーダlove  

ほんとに冬は命懸けの季節を過ごしてるんですね
ぼやいてる北陸人は反省します。

2頭いるって ( ・∀・) イイネ!
遊び相手がいるんですね
1頭だと遊んでっておもちゃを喰わえて
手にくっつけて投げて!を要求されたり
まぁ良いことばかりでもないか・・・・
しかし ゆぅさんの写真を見てもおかしい
みぃちゃんの顔にぷぅちゃんのお尻が続いてる
ちょっとびっくりする 瞬間でしたね。

着付け教室の修了書 私もあります。
でも 絶対に着られません!
なんで習ったのかも覚えてません
むかーしのことです 旧姓での賞状ですから
努力してる ゆぅさんは偉いよ
なんでも慣れと努力 そしてこなす事でしょうが
やる気からない私には ゆぅさんは素敵に見えます。

2013/03/18 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

雪のせいで心配事が増えてしんどいね。

でも、こんな可愛い2人がいるとぶっ飛ぶよねー
可愛い姿だわ~

着付け教室の終了式。
この時期だとまた色々と買わないといけなくて
出費だねー素敵な草履と髪飾り。
着物姿のゆぅさん。見てみたいな~♪
終了式。頑張ってねー

2013/03/18 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

幹線道路は路面がみえるようになったけど
わき道に入ると轍だらけで穴ぼこが深くて怖いね
バンパーって言うんだったね ^^;
それが出てこなかったの
もし運転することがあったら気を付けれよって言われてたのに、夫が自分でやっちゃったよ(笑)
明日、パークホテルに行くんだけど
脇道はさけて大きな道を通って行こうと思ってるの(*^^)v

新古品を安く買ったの♪
見るだけならステキなのがいっぱいだけど
ビックリするお値段がついてるんだもん、我慢、我慢
選ぶ余地なし、これしかなかったのよ~^^;

2013/03/18 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22コーダlove さん

去年も寒くて春が待ち遠しかったけれど
今年は寒いし雪は多いしで本当に春がくるんだろうかと疑いたくなります

多頭飼いは大変なこともあるけれど
楽しみもいっぱいよ♪
昨日、夫が3匹目・・・みたいなことを言いだしたの
でもわたしは2匹が限度かな・・・夫の意見を却下しました

みぃは白くなったり黒くなったり毛の色がよく変わるから
こんなに黒かったっけ?と一瞬思いました ^^;

コーダさんは若い時に着付けを習ったの?
わたしは仕事はバブルの時期で超忙しかったし
習い事と言えばゴルフみたいな時代
着つけなんて考えてもなかったです
結婚してからは、自分のことなんてほとんどできなかった
今やっと、楽しめる時間ができました♪
でも何でも始めはお金がかかるね~ ^^;

2013/03/18 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

こんなに雪が多いのはたぶん初めての経験だよ~
雪で木の枝が折れたりしたことはあったけれど
わが家で雪の被害があったのは初めてだし
家が古いから、なんだかんだと毎年お金がかかるわ~

わんこには本当に癒されるね♪
ふたりがいなかったら、いろんなこと(って義母のことだけど)を
乗り越えられなかったと思うもん
感謝だわ♪

暖かい時期ならまだ少ない出費ですんだかもね~(笑)
いざ出かけるシミュレーションをするとまだまだ頭が痛い
買わないまでもバックもどれにしようかなとか
大きめのハンカチがあったほうがいいかなとか
傘も大きいのがあるといいなとか
不安がいっぱいよ

2013/03/18 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

こんばんは。
二人くっついて寝てるのですね~可愛い❤
ウチはめったに見ない光景です。
一緒だと温かいし、安心感あるよね~。
見ているこちらもほっこりします。

今年の雪解けは時間が掛かりそうですよね。
今週もまた降るらしいし...。
歩くのも運転もどちらも大変な時期ですね。
修了式も足元に気をつけてお出掛け下さいね。

髪型も悩むところですよね。
ヘアーアイロンで巻いて、スプレーでボリュームつけて、
髪飾りを横から差したり、まとめ過ぎず...あげなくても素敵だと思います。
頑張ってくださ~い!祈ってま~す!

2013/03/18 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

みったんのお顔のところにうまくぷったんのお尻がきたんだ~
こりゃ、騙されるわ(笑)

街中に住んでるゆぅさん宅が雪まみれなんだから
北の外れの我家が埋もれてても変じゃないかと納得(^_^;)
それでも雨と気温でだいぶ溶けたけど、溶けたら溶けたで
グサグサのガタガタで運転しづらいし困ったもんだ~
いつになったら道幅が広くなるのかな?!

草履も髪飾りもすっごく素敵!!!!!
着付けだってちゃんと習ったんだから落ち着いてやれば
ゆぅさんなら絶対にできるよ。自信持って♪
当日はちゃんと写真撮ってあとで見せてね~~~

2013/03/19 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チャラママさん

くっついているのは大抵みぃ
みぃはぷぅが大好きなんですけど、ぷぅはそれほどでもないの
チャロちゃんとララちゃんもいつも仲良く遊んでいて羨ましいです

今年の雪にはまいりました
今日なんて暖かいから大きな水たまりができて
また歩きづらいですよね~
乾いた道路が恋しい(笑)

髪を伸ばしてる最中で中途半端な長さなんです
修了式が火曜日で美容室が休みなので
どうにか自分でやりうと奮闘してます
夜会巻きにしようと思ってるんですけど被さる側がほんのちょっと長さが足りなくて・・・
あと1週間で少しでも伸びてくれるといいんですけどね~
もしかしてチャラママさんって美容師さんですか?
今度、上手な髪のまとめ方を教えてください♪

2013/03/19 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

あれ?と思ってふとんをはぐったらぷぅのお尻だったの(笑)
面白かったから、もう一度ふとんをかけて写真を撮ったの(笑)

暖かくて雪解けが進めば進んだで
おおきなみずたまりができたりザクザクで困ったもんよね~
木曜日はまた荒れるみたいだし ^^;

選ぶ余裕がなかったわりに素敵な草履でしょ?
わたしも気に入ってるの♪
着つけも最初は着れればいいと思ってたんだけど
だんだん欲が出て少しでもきれいに上手に着たいなと思って練習してるよ(*^^)v
襟のあき具合が上手にあわせられないのと
どうしても帯締めがうまくできないの~
会場に着いたら先生に手直ししてもらうわ ^^;
カメラ忘れないようにしよう!

2013/03/19 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment