嬉しいお客様♪

あ~・・・本当はもっと上手に作れるのにーーー



お待たせせずにあたたかいのを食べてもらおうと思ったのが裏目にでてしまった

少し早く火を入れ始めちゃったけど

とろ火にしておけば大丈夫だろうと思ってたのよね~

まさか、こんなに縮みあがるとは  !!!

脂がスッカリ抜けちゃって コッツコツ ハンバーグ のできあがり(笑)

ハンバーグならうまく作れるはずなのに

恥ずかしいからスープで隠しとこ 



荳€逵シ+001_convert_20130225100205



NYに在住のわんこのお友達

サニーさんが急遽帰国することになり

札幌で会いたがってる(笑)わたしたちのために

忙しい時間を割いてくださいました



雪道苦手なまゆぅさんのわがままを聞いてくださり

わが家に足を運んでくださいました ^^;

ミセスニューヨークのケーキを買って♪



荳€逵シ+026_convert_20130225100740



わんこたちみんなサニーさんに抱っこしてもらったのに

お顔を消すのができなくてUPできないのが残念

覚えないとダメね~

ぷぅなんてサニーさんが大好きで甘えっぱなし

ラブラブなところをお見せしたいのにできないのよ~ ^^;

ゲンちゃんがサニーさんのお膝に乗ろうもんなら

そこはぷぅの席なの!!ワンワン訴えるほど

ゲンちゃんごめんね~

こんな気の強いぷぅを好きでいてくれてありがとう♪





ハイパーいっちゃん今回も上手に撮れてません



荳€逵シ+004_convert_20130225100252



ゲンちゃんがバックでやすんでると

兄たん大だ~い好きっていっちゃんがゲンちゃんの懐に入るのがなんとも可愛い



荳€逵シ+029_convert_20130225100510



姫ママがみんなに用意してくれたごはんをいち早く食べ終わり



荳€逵シ+031_convert_20130225100608



ぷぅを素通りして(笑)

兄たんわけて~って、ゲンちゃんのお皿に顔を突っ込むのがまためんこい

ちびっこはずっとみててもぜんぜん飽きないね



荳€逵シ+032_convert_20130225100653





みったんはいつもマイペース



荳€逵シ+016_convert_20130225100424





またしても楽しい時はあっという間

雪のなか来てくれてありがとう♪

まずいお肉の塊をお出ししちゃってごめんねm(__)m

またの機会があればリベンジさせて~



今度はいつ会えるかな~

今度はみんなでNYへ行きたいね











ところでみぃ

なかなか皮膚の状態がよくなりません



本格的な花粉の時期が来る前に

もう少しフラットな状態に持っていきたいとのことで

新しい抗生剤をあと2週間つづけることになりました

ステロイドは大幅増量 1日2回 1/2ずつを3日続け

皮膚の赤みがどうなるか?状態をみながら徐々に減らし

とりあえず今まで通りの 1日1回 1/4 まで持っていけるようにすることになりました



009_convert_20130225095952.jpg



恐るべしステロイド!

たった1日で、赤み全然よくなりました

ゆっくりゆっくりでも減らせるよう頑張ろう♪





10 Comments

みゅうママ  

わ~ゆぅカフェだったんだねd(⌒o⌒)b♪
とっても美味しそうなハンバーグだよ~
私も参加できればよかったんだけど残念!
外で会うよりもゆぅさんのお家でみんなのんびりゆっくりできて
すっごく楽しくて嬉しかったと思うわ♪

我家では土曜日に空気清浄器買ってきました。
花粉やら中国からの汚い空気やら細かい菌やらで
娘たちの皮膚にはよくないと思って。
人間用にはお金を使わないけどワンコには使うのだよ(笑)
みったんも少しでも良い方に向かうといいね*^ー^*v

2013/02/25 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

コーダlove  

ゆぅさん 海外のお友達がいらしゃるんですね
素敵ですね・・・・
しかし言葉は?
ペラペラなんですか?だとしたらカッコイイー
ゆぅさん家には よく人が集まりますよね
いつ片付いているからできること
我が家も コーダ天国からスッキリさせないと!
強く思った瞬間でした。

2013/02/26 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

サニーさんが来られたんだね。
いいなー楽しそう♪
ハンバーグ美味しそうだよ~
いつか私もゆぅカフェに参加出来るといいなー。

みぃちゃん。ステロイドの効果はすごいよね。
強い薬だけど・・・減薬出来たら心配ないよ。
減薬・・・ゆっくりね。

私も顔の湿疹。アレルギーみたいで
真っ赤で痒くて、一年以上もステロイドを塗ってるよ。
週に数回にしたら、治まりかけたのが、
すぐにぶり返して・・・悲しいわ。
みぃちゃん。一緒に頑張ろうねー




2013/02/26 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

お世話になりありがとうございました。
ハンバーグ美味しかったよぉ\(^o^)/
居心地が良くて長居しちゃいました~(^^ゞ

みったん、お薬ガンバ!!

2013/02/26 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

みゅうママも一緒にみんなで会えるとよかったね、残念
でもハンバーグは食べなくて正解だよ(笑)
長い時間焼くと固くなるんだな~って、ひとつ勉強になったよ ^^;
アドバイザーみゅうママがいないとダメだわ~
今回は、姫ママがお皿を洗ってくれたし
わたしって・・・みんなに手伝ってもってやっと一人前だわ~

PM25ってなんで今まで話題にならなかったんだろうね
きっと、去年とかも飛んでいたよね
放射能やらなんやら、満足に深呼吸もできないなんて怖いね

みぃは、今朝からステロイドを減量してみたよ
ぷぅは機嫌が悪くて朝ごはんをまだ食べてない ^^;

2013/02/27 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22コーダlove さん

わんこを通してのお友達で
サニーさんもヨーキーちゃんを飼ってるの♪
サニーさんは愛称で札幌がご実家の日本人なので
言葉の心配はありません
バリバリ日本語の会話です(笑)

いつも片付いてる・・・は、大きな誤解です ^^;
築75年の古い家なので壁はシミだらけ
蓄積された汚れがあちこち
リビングには夫の物が散乱してるだらしのない家です
きれい好きな方なら卒倒してしまうかも?
そのかわり?わんこがチッコやうん○しても
ぜ~んぜん大丈夫なお気楽さがでウリです(笑)
でも来てくれる方は寒さ対策は必要です

2013/02/27 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

急な帰国でお忙しいのに、時間を作ってくれて会うことができたよ♪
ハンバーグは大失敗なの
普通に作ってもここまで硬くなるこはないのにな~って感じでがっかりよ~

ステロイドってアレルギーに使う場合
赤みを減らせるのかな?
みぃも赤みが全然よくなったよ(*^^)v
今朝から1/4錠で1日2回にしてみようと思ってるの
大丈夫かな~

2013/02/27 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

こちらこそ~♪
来てくれて、硬いハンバーグ食べてくれて
お皿洗ってもらって、お土産もらって・・・
ありがとうございました!!

みぃにとっては、お薬はオヤツみたいなもんよ(*^^)v
朝と晩とで種類が違うので間違いそうになるのが怖い
この間は、念のためにいただいてる下痢止めを間違ってあげちゃうとこだった~
袋を空けて、数を数えて・・・?危なかったわ~ ^^;

2013/02/27 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

お礼が遅れて申し訳ない!!
いやいや、ハンバーグ美味しかったよ~
それと、キュウリの!!美味しかった~
私も、マネするよ~ゆぅカフェは居心地がいいから
つい長居してしまうわ~
また、お邪魔します~
みったんも、ステロイドの無い日がきますように~

2013/02/27 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

お礼だなんてとんでもない
みんなが来てくれて移動しなくて楽だったよ、ありがとう♪
てか、移動も送り迎えしてもらう方が多いね ^^;

ハンバーグはガッカリだよ
普通にやってももう少し上手にできるんだけどな~(笑)
でもキュウリがうけてよかったわ♪

かつらそうのほうこそ居心地よいよ~
でもどこへ行っても帰らなきゃっていうのがあると
暗くならないうちに・・・とか思っちゃう ^^;

ゲンちゃんもお薬ガンバレ~♪

2013/03/01 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment